リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【今週の鉄板レース②】9/16(月) 中山11R セントライト記念(GⅡ)〜リーマンブロガーの小遣い稼ぎ大作戦〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190915224723p:image

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

久しぶりの同一週で2レースの挑戦👊

これも3連休による3日連続開催のお陰(°▽°)

 

そんな3連休最終日にはCMでも大々的に宣伝していますが、『JRAアニバーサリー』なるイベントが開催されるようです😎

 

詳細はいつも競馬予想でお世話になっている、umajiro(@rex_keiba0317)さんのブログで説明してくれてます👇

www.keiba-money-up.com

 

馬券払戻率が全て80%になると言うのが非常に魅力的ですね🤣

 

通常の馬券払戻率は、当たり難い方式の馬券ほど低く設定されているらしく、

WIN5 ➡︎ 70%

3連単 ➡︎ 72.5%

3連複 ➡︎ 75%

このように3連系の馬券の払戻しに妙味あり😆

 

私は祝日㊗️の明日も絶賛仕事中ですので、せめて馬券でイベントに貢献したいし、してもらいたいと思います(笑)

そろそろ預けたお金返して?JRAさん?(笑)

 

そんなこんなで、

『今週の鉄板レース②』

始まりまーーーーすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

『今週の鉄板レース』のルールと趣旨 

f:id:ri-man-blogger:20190720004108j:image

 

毎月の小遣いが2万4千円の平凡なサラリーマンが、毎週必ず1つ以上の鉄板レースを見つけ出し、少ない資産(小遣い)を増やす事が出来るかどうかの検証企画です。

 

期間内で回収率100%を目指してます‼️

 

企画の趣旨やルールの詳細等はコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

仮設定していた開催期限を変更してます👍

【変更前】8月末

【変更後】12月末

 

現在までの回収状況

f:id:ri-man-blogger:20190720004117j:image

 

現在までの回収状況はコチラ👇

f:id:ri-man-blogger:20190914073032j:plain

5週連続の的中無し💧

さらに昨日の鉄板レースも外して連敗記録は着実に伸び続けてます(;ω;)

このレースを外すと、6週連続的中無しと言う競馬界でも類を見ない汚名を被せられる事は必須です😅

今回こそはこそは当てます‼️

⬆︎って言い続けて何回目??

 

現在までの成績

f:id:ri-man-blogger:20190720004122j:image

 

私が鉄板レースで印を付けた馬の成績はこのようになってます👇

f:id:ri-man-blogger:20190914073619j:plain

f:id:ri-man-blogger:20190914073631j:plain

 

今週からは◎印じゃなくて◯印の馬から軸にして行こかなΣ(-᷅_-᷄

って土曜日の鉄板レースで書いたら、案の定、人気薄の◯が2着に突っ込んできた😭😭

 

皆さんの中に私の予想を参考にする方が万が一にもおられた場合は、私が◯印を付けた馬を軸に馬券を買ってみて下さい(笑)

的中報告お待ちしておりますm(_ _)m

 

今週の鉄板レース②

9月16日(月) 中山11R

セントライト記念(GⅡ)

 

芝2200mの18頭立てのレースです。 

春の実績馬と夏の上がり馬が混在する面白いレースになっていますね👍

 

どーでもいい話なんですが、過去10年の成績を調べていると、私が過去に指名したPOG馬3頭全てが3着に入ってたレースでした😅

2009年:フォゲッタブル(3着)

2017年:サノトクロニクル(3着)

2018年:グレイル(3着)

 

残念ながら今年は私のPOG指名馬は出走していませんので予想が難しい🤔

 

リーマンブロガーの予想

f:id:ri-man-blogger:20190720004334j:image

 

◎ : 2番  サトノルークス

◯ : 1番  サダル

▲ : 7番  オセアグレイト

 

◎サトノルークスは調教が抜群でした。

9/12 栗東 CW良 81.1-65.1-51.4-37.2-12.1

時計も当然良いのですが、気合いを入れられてからの伸び脚の良さが抜群でしたね‼️

元々春には3連勝から皐月賞へ挑み、当時は完成度の違いでクラシックは完敗でしたが、ダービーにも出走した馬🐎

あのキタサンブラックだってダービー14着の惨敗からセントライト記念を勝ってその後の活躍は皆さんもご存知の通りです( ̄∇ ̄)

もしかしたらこんなに美味しいオッズで買えるのも今回が最後かも知れませんよ?

 

◯サダルはデビューから負け無しの3連勝中。

前走がプリンシパルSなので夏の上がり馬とは言えませんが、父トーセンラーの代表産駒になり得る力は十分に備えています👍

前走で3着に下したヒシゲッコウを物差しで考えると、この相手なら完勝しても驚く事ではないかもしれません💧

まだ底を見せてない怖さがあります。

 

▲オセアグレイトは3連勝中のいわゆる夏の上がり馬ですね。

過去8戦中5回が上がり最速、残り3回も3位以内と、オルフェーヴル産駒としては珍しく(?)末脚に魅力のある馬です。

中山コースでの勝利はありませんが、本来はパワータイプの馬だと思っていますので最後の坂で失速するイメージはありません。

 

この3頭で勝負‼️

 

リーマンブロガーの買い目発表❗️

f:id:ri-man-blogger:20190720011424j:image

 

馬連  1-2  100円(想定46.1倍)

馬連  2-7  100円(想定74.5倍)

馬単  2➡︎1  100円(想定109.6倍)

馬単  2➡︎7  100円(想定175.7倍)

3連複 1-2-7  100円(想定131.2倍)

3連単 2➡︎1➡︎7  100円(想定970.7倍)

3連単  2➡︎7➡︎1  100円(想定1112.4倍)

合計 : 700円

 

今回こそは当てたい‼️

仕事中なのでリアルタイムでレースは見れないですが、17時10分からの休憩中に競馬仲間とレースをみて盛り上がれるのが祝日に出勤する唯一の楽しみですね😅

 

では今回はこの辺りでサヨナラー‼️