リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【レース回顧】今週の鉄板レース(7/6・7/7)〜五稜郭S・中京2歳新馬〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190708223652p:image

 

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

第5週目を終えた『今週の鉄板レースで小遣い大作戦』の結果発表の時間です(*´∀`)♪

 

今回の挑戦したレースは以下の2レース。

 

1レース目:五稜郭S(3勝クラス)

2レース目:中京2歳新馬

 

今回は初めて新馬戦を鉄板レースに取り上げてみたのですが、、、結果は如何に⁉️

 

予想記事はコチラ👇

www.rimanblogger.work

www.rimanblogger.work

 

中々良いデータ分析をした上での予想だったと思うのですが、結果は伴ったのでしょうか?

 

◆ 五稜郭S

《最終予想》

◎ : 10番  マイハートビート → 3着

 

《購入馬券》

【単勝】 10番 × 500円

【複勝】 10番 × 500円

合計:500円

→ 的中!!

 

《感想》

◎マイハートビートは頑張りましたね(^^)

スタートして先団に取り付き、1,000m過ぎの3コーナー手前から捲り組に先頭へ立ちました。

直線でもギリギリまで逃げ粘りそうな勢いでしたが、サトノガーネットとカリビアンゴールドの末脚に屈してしまいました。

次回も洋芝では斤量次第では積極的に狙っていきたい1頭です。

 

◆ 中京2歳新馬

《最終予想》

◎ :  1番  ブルーミングスカイ → 3着

◯ :  10番  サングレデクリスト → 5着

▲ :  5番  マイラプソディ → 1着

 

《購入馬券》

【ワイド】 1-10 × 500円

【3連単】 1,10-1,5,10-5,10 × 各500円

合計:2,000円

ハズレ

 

《感想》

やはり自分のPOG馬が走るレースでは少なからず贔屓目になるのかもしれません。

 

◎ブルーミングスカイはデムーロ騎手がいかにも新馬戦で、馬にレースを教える典型的な乗り方をしたのではないでしょうか。

スタートは五分に出たのですが、デムーロが意識的に最後方まで下げました。

4コーナーで馬群を捲ってトップ集団に取付きました。

前半で脚を使ったのが堪えたのか、直線は勝ち馬に並ばれる事もなく抜き去られました💧

ただ、次回は確勝クラスの馬だと言いきれます

控える競馬を試みた事が活きるでしょう。

 

○サングレデクリストは、余り良い所の無かった一戦でした。

あの調教内容ならすると『物足りない』と言わざるを得ません。

距離やコースを替えてみてどうなるのか?とは思いますが、次走は人気をしてもあまり買いたくない馬ですσ(^_^;)

 

▲マイラプソディは強いの一言。

追い出してからの末脚は武豊が絶賛するほどの良いものを持っているのは間違いありません。

重賞を十分に狙える逸材です(^^)

 

 

◆ 成績(今週までの結果)

f:id:ri-man-blogger:20190709033942j:plain

 

ついに回収率が100%以下になってしまいました(泣)

ただ、金額に換算すると-2,000円程度ですので、まだまだ挽回できます❗️

しっかりと狙い馬と買い目を考えていきたいですね(°▽°)

 

 

◆ 番外編

基本的に馬券を購入したレースは全てブログに書く事を目標にしているのですが、どうしても予想に時間がかかり記事にするのに間に合わなかったり、あまり予想していなかったレースを無性に買いたくなる事がありますσ(^_^;)

 

そんな時は少額で遊ぶようにしているのですが、、、

そんな時に限って割と配当の良い馬券が的中するんですよね💧

 

f:id:ri-man-blogger:20190709034647j:plain

 

七夕賞のワイド31,6倍を当てました💧

 

ブログに書いていれば回収率が、、、。

ブログに書いていれば最低500円は買ってたのに、、、。

 

ブログを書かないレースを当てても、このように嬉しさよりも後悔が勝る事を知ったので、次回からは可能な限り更新していきたいと思います❗️

   

でわでわ、サヨナラー‼️