リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

POG 2019-2020シーズン 〜リーマン厩舎 vs ブロガー厩舎 7/7までの結果〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190710015335j:plain

 

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

ようやく更新する事ができます💧

大人気企画『リーマン厩舎 vs ブロガー厩舎』

POG対決‼️ 

 

このブログを訪れる50%の方はきっとPOG大好きなはず( ̄▽ ̄)

 

その理由は、知らない人は多いと思いますが、このブログは、あのブログランキングサイトの大御所【ブログ村】『POGカテゴリー』何週にも渡り1位を死守している知る人ぞ知るブログなのです‼️

 

なのに最近は全然POG関連の記事を更新できてなくて申し訳なく思っておりましたσ(^_^;)

 

先週末の開催で、指名馬が出走した事で、やっと記事を更新するチャンスが訪れました(°▽°)

 

久しぶりの更新なので少しだけ企画内容の説明を(=゚ω゚)ノ

 

リーマン厩舎

私が仲間内のリアルPOGで実際に指名した12頭が滞在する厩舎です。

当然、全ての馬がこのブログ内で紹介した「特選馬」です。

 

ブロガー厩舎

私が過去のブログ内で取り上げた全26頭の指名候補馬の中で、実際にPOGで指名することのできた12頭を除く14頭の中から厳選した12頭です。

当然こちらの厩舎も全ての馬が、このブログ内で紹介した「特選馬」です。

 

対決方法

 

この両厩舎で一年間の獲得ポイント合計を競い合う‼️

というのがこの企画の楽しみ方です(^^)

 

、、、え?

楽しいのは私だけ?

 

 

そんな事言わずに一緒にこの企画を見守ってくれませんか(T_T)

 

入厩馬のラインナップやルールなどはコチラを見てね👇

www.rimanblogger.work

 

でわ早速結果報告といきますか(о´∀`о)

 

 

先週の各厩舎の出走結果

 

リーマン厩舎  7月6日・7日の結果

ブルーミングスカイ

7月7日(日)中京5R  2歳新馬(2000m)へ出走。

 

出遅れたわけではありませんが、デムーロ騎手は当初の作戦通りと言わんばかりの最後方からの競馬。

 

稍重ということもありますが、1000m通過タイムが1:05.7の新馬戦にありがちな、超の付くほどのスローペース。

 

3コーナーの手前から、少しずつ気合いを入れて前に取り付くものの、やはり道中のペースアップで脚を使った影響により、直線では伸び切れずに結果は3着。

 

それでも勝ち馬のマイラプソディが3Fを34.0の最速上がりだったのに対して、ブルーミングスカイも上がり2位タイの34.4で悪くない内容だったと思います。

 

馬体重が450kgと軽いので、一度放牧に出して成長を促して秋の未勝利を目指して欲しいと思いますψ(`∇´)ψ

 

このレースのメンバーレベルは個人的に相当高いと思っており、この新馬戦からは掲示板の馬は全て勝ち上がるのではないかと思っています。

 

ブルーミングスカイもまだまだ重賞を狙える力はあると信じています。

 

参考までに、当馬の評価記事をどうぞ👇

www.rimanblogger.work

 

ブロガー厩舎  6月1日・2日の結果

出走馬無し

 

 

今週の各厩舎の成績はコチラ

f:id:ri-man-blogger:20190710014705j:plain

f:id:ri-man-blogger:20190710014716j:plain

 

まだまだ出走馬が少なく、ポイント変動があまり無いですが、まずはブロガー厩舎の一歩リードの状況に変化はありませんでした。

 

今後はどんどん出走馬が増えて、毎週この企画の結果を更新できるようになれば嬉しいと思っている今日この頃、今回はこの辺でおいとましますm(_ _)m

 

 

でわでわ、サヨナラー‼️