リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【今週の鉄板レース②】7/7(日) 中京5R 2歳新馬 〜リーマンブロガーの小遣い稼ぎ大作戦〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190707100131j:plain

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

さて、今日もやりますよ( ̄∇ ̄)

週末といえばコレ❗️

『今週の鉄板レース』

第5週目の2レース目です(^^)

 

企画趣旨は以下の記事を参照下さい👇

www.rimanblogger.work

 

昨日の1レース目では、最近の不甲斐なさを反省し、しっかりと原因を究明する事で、少額ながらも馬券を的中させる事が出来ました(°▽°)

 

やっぱりキチンと振り返る事の大事さを痛感しました。

www.rimanblogger.work

 

て事で、今後は毎回の『今週の鉄板レース』で更新したデータをアップして予想の傾向を確認しながら馬券精度を向上していきたいと思います(*´∀`)♪

 

f:id:ri-man-blogger:20190707110507j:imagef:id:ri-man-blogger:20190707110523j:image

 

昨日の五稜郭Sを何とか馬券圏内に的中させれた事で、◎の複勝率がアップしています。

 

ますますワイド馬券を積極的に狙っていきたい傾向となりました(^^)

 

ではこれらを踏まえて予想してみましょう❗️

 

 

今週の鉄板レース②

7月7日(日) 中京5R 2歳新馬

 

芝2000mの10頭立てのレースです。

初めてこの企画の対象レースに新馬戦を取り上げてみました。

 

少し話が逸れますが、私がこのブログを開始した時に書いていた記事は、ほとんどがPOGに関する記事までした。

 

POGの説明は下記の記事の『競馬』見出しにまとめていますので、分からない方は除いてみて下さい。

www.rimanblogger.work

 

このPOGのお陰で、私は普通の競馬予想者の方よりは2歳戦を観る事が多く、2歳馬の情報も定期的にニュースや掲示板などでチェックしています。

さらに自分の指名した馬ともなれば、デビューの何ヶ月も前から馬体、血統、調教について網羅しており、情報という点ではどんなGⅠ馬よりも詳しくなって当然ですね( ̄∇ ̄)

 

さて話を戻しますが、こういった背景があるので、今回の鉄板レースに新馬戦を取り上げたのです。

 

そうです。

このレースには私の指名馬が出走します🏇

 

 

リーマンブロガーの予想

◎ : 1番  ブルーミングスカイ(牡3)

◯ : 10番  サングレデクリスト(牡3)

▲ : 5番  マイラプソディ(牡3)

 

他のどのクラスのレースよりも情報を持っている2歳戦だからこそ、印は3頭まで回させてもらいました。

 

◆ ◎ ブルーミングスカイ ◆

 

何を隠そう、この馬は私がPOGドラフト4位で指名した期待馬です(^^)

この馬の良さについては過去の記事を参照下さい👇

www.rimanblogger.work

 

私が2歳馬を選ぶときに重視している馬体診断に関して、9.0点寄りの8.5点と評価している好馬体の馬です。

 

当週の坂路調教では時計が悪かったですが、日曜日にWコースで好時計を記録していますので、血統背景からも好勝負は必至です。

6/30 CW重 助手 51.4-37.2-12.3

7/3 栗坂稍 助手 56.3-40.4-25.9-12.5 

 

7/3の調教は、今週の七夕賞で人気するタニノフランケルに0.1秒遅れですので悲観する内容ではないでしょう。

 

◆ ◯ サングレデクリスト ◆

 

クラシック戦線で活躍しかけたミュージアムヒルの半弟です。

とにかく調教内容が抜群です。

6/26 CW良 助手馬也 82.6-66.8-51.9-38.3-11.9

6/29 CW重 助手一杯 81.5-66.3-51.4-37.9-11.7

 

合わせた相手にも大きく先着しており、血統背景もしっかりしていますので油断したらブルーミングスカイを逆転できる逸材です。

馬券はこの馬の1着系も必要かもしれません。

 

◆ ▲ マイラプソディ ◆

 

現時点で単勝断トツの1番人気馬です。

確かに調教も良く、あのシュヴァルグランと併せ馬をしている事からも陣営の期待の大きさがうかがえます。

ただ、今週、先週と芝で調教をしている事で、調教の良し悪しの判断がしづらいのも事実であり評価を下げました。

と言いながら、3着を外すような馬ではありませんので、オッズを見ながら馬券に絡めていく必要があるでしょう。

 

 

リーマンブロガーの買い目発表❗️

【ワイド】1-10  ×  500円

【3連単】1,10-1,5,10-5,10  ×  各500円

  合計 :2,000円

 

 

3連単が人気どころの組合せで予想以上にオッズが付くので欲が出てしまっていますσ(^_^;)

けど、3連単が外れても馬券代を回収できるようにしっかりとワイド馬券も抑えておりますので、大勝ちを夢見て出走を待ちます‼️

 

それでは今回は、サヨナラー‼️