リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【必見】働き方改革による残業規制で時間を持て余すサラリーマンが急増中! リーマンブロガーおすすめの趣味を大公開

スポンサーリンク

どうも❗️

リーマンブロガー です‼️

 

昨今の『働き方改革』の影響により、会社を早く帰らざるを得ない状況に追い込まれ、時間を持て余しているサラリーマンが増えているようです。

私リーマンブロガーも、この『働き方改革』による残業規制の煽りを受けている一人です。

以前は娘の起きてる時間に家に帰ってるなんて稀だったんですけどねぇ〜(笑)

 

『働き方改革』って何?という方は、先ずはコチラの記事を読んでみて下さい👇

 

www.rimanblogger.work

 

私の場合は、幸せな事にブログに出会った事で、時間を持て余すどころか時間がいくらあっても足りないくらい有意義に時間を使わせてもらってます( ̄▽ ̄;)

 

私の務めている会社では、今年の5月から 水曜日はノー残業デーが徹底されるようになったんですが、噂では地元のスポーツジムに毎週水曜日に社員が溢れかえっているとか、、、(笑)

家に帰れないのか、帰ってもする事がないのか、、、、、ポジティブな気持ちでジム通いしてると信じたいものですσ(^_^;)

 

ただ、皆さんも残業規制による時間の使い方に大なり小なり同じ悩みを抱えているから、このブログに行き着いたんだと思っています。

 

そんな令和という新時代を生きなければならないプロサラリーマンのあなたへ❗️

上手な時間の使い方(潰し方)を提案したいと思います‼️

 

 

時間を持て余したサラリーマンにおすすめの趣味

① ランニング

趣味の中でも初期コストが掛からずにメリットばかりの趣味です(^^)

 

《どんなメリットがあるの?》

  • 体力がつく(疲れにくくなる)
  • ストレス発散
  • ダイエット
  • 晩飯が美味い
  • 晩酌が美味い

 

私も数年前から趣味でランニングをしていますが、何せ良い事だらけです。

特に、あまり知られていないかも知れませんが、走っている最中は仕事でのトラブルやプライベートでの問題も一切忘れることができ、頭を空っぽにして走れるので『ストレス発散』には非常におすすめです(^^)

 

今までランニングをした事がない人も、始める為に必要なものは他の趣味に比べると少なくて済みますので、敷居が低い趣味としてもお勧めできます。

 

過去に書いた記事の中に、ランニングを始める為に必要なものをまとめていますので是非参考にしてみて下さい(^O^)

www.rimanblogger.work

 

 

② 筋トレ

これも①のランニングと共通する所がありますが、『夏に向けて筋肉をつけたい』、『今より痩せてオシャレな服を着たい』などの目標を持って継続する事で必ず結果の出る趣味の一つです。

 

私は昨年に①のランニングと筋トレを併用して継続した事で、体重を71kgから63kgまで落とすことに成功しました❗️

お陰で娘の習い事で海に行った時も、何とか上半身裸で海に入る事が出来ました。

 

毎日の体重・体脂肪を計測する事で、目に見えて減っていく数字を見るだけでもヤル気は出るもんですよ(^。^)

 

 

③ 競馬

競馬というと ギャンブル のイメージが先行し、今まで真面目に生活してきた方には取っ付きにくい趣味かもしれません。

しかし、私の中では『競馬』とその他のギャンブル(パチスロ等)とは一線を画しており、遊び方によってはリーズナブルな趣味へと昇華されます。

 

 

競馬のおすすめの遊び方》 

 ◆ POG(仮想馬主ゲーム)◆

皆さんは『馬主』って言葉を聞いた事がありますか?

最近の有名な馬主さんで言うと、キタサンブラックという競走馬の馬主さんが、あの演歌の大御所『北島三郎』さんです。

 

馬主さんは自分で競走馬を購入してレースに出走させて

賞金を稼いでいく職業(?)です。

 

POGPaper Owner Game)とは、その名の通り

仮想上で馬主になり獲得賞金を競っていくゲームです。

 

詳しいルール等は、以前の私のブログで詳細まで説明した記事がありますので、興味のある方は是非始めてみて下さい(^^)

www.rimanblogger.work

www.rimanblogger.work

 

毎日自分が指名した競走馬の近況を調べたり、調教時計を見て『今は調子がいいなぁ』とワクワクしたり、自分の指名した馬がレースに出るときは1週間前から楽しみにしています(°▽°)

 

まだまだ他にも本来の楽しみ方もありますよ❗️

 

 

◆ 少額でコツコツ増やす ◆

競馬の本来の楽しみ方は、やはりギャンブルですので、自分の投資したお金を増やすゲームである事も確かです。

ただ、パチンコ(パチスロ)等も長年遊んできた経験から申しますと、競馬は【中毒性】の点ではパチンコよりも低く、馬券も100円から購入する事ができ、自分のお小遣いの範囲で楽しむ事が出来ます。

 

万馬券なんて当てると鳥肌モノですよ(笑)

 

私も大きな額の馬券は買わずに少額で十分に楽しんでいますよ(^^)

先週は元金500円から9,000円まで増やす事が出来ました。

最近は予想も好調なので、初心者の方は私の予想を参考にしても良いかもです(笑)

www.rimanblogger.work

 

但し、馬券の購入は自己責任でお願いしますm(_ _)m 

 

 

④ ブログ運営

はい、圧倒的におすすめするのはコレです( ̄∇ ̄)

まさに私の今の最大の趣味と言えます(笑)

 

もう正直に言うとメリットしかありません❗️

 

お小遣い稼ぎがしたい❗️というあなたはこの記事を見て下さい👇

www.rimanblogger.work

 

それ以外にもメリットが沢山あります👇

www.rimanblogger.work

 

まだまだブログを始めて2ヶ月も経っていない新参者の私ですが、自信を持っておすすめできる趣味ですよ🎵

 

 

絶対におすすめしない趣味 

⑤ パチンコ(パチスロ)

これは先程紹介した競馬とは異なり、非常に【中毒性が高い】ギャンブルです。

当然これを趣味ではなく職業として生活しておられるプロもいますが、そこには圧倒的な努力が成せる技ですので、楽しむ事を捨てる事で得られる報酬だと思っています。

 

まだ第1章までしか書けていませんが、私とパチスロの関係性を綴った物語を公開中です👇

www.rimanblogger.work

 

本当に楽しい趣味の1つですが、今までやったことの無い人は、これからも触らないに越した事は無いと断言できます( ̄Д ̄)ノ

お金と時間は大切にしたいものですね(笑)

 

 

最後に

どうでしたか?

参考になりましたでしょうか?

 

どれも私が今まで実際にやってきた趣味ばかりですので、

説得力はあると思っています。

 

時間を持て余しているサラリーマンの同志の皆さん❗️

是非ともこの機会にしか出来ない趣味を見つけて下さいね❗️

 

でわ、今回はこの辺りで、サヨナラー‼️