リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【祝】はてなブログで50記事突破! 〜 1記事目から50記事目までにどんな成長を遂げたのか? 〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190702221550p:image

 

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

2019年5月2日から開始した当ブログ【リーマンブロガーの趣味向上委員会】ですが、お陰さまで50記事を突破する事が出来ました(°▽°)

 

厳密に言うと、この記事で58記事目です( ̄◇ ̄;)

この記事を書こう書こうと思いながら、構成を考えている内に日にちが経っていました( ´Д`)y━・~~

 

Google Adsense の為に削除した『iQOS』関連の記事と、誤って上書きしてしまった『競馬予想』の記事を含めての話ですが、、、(泣)

どちらの記事も自分なりには一生懸命に書いた『作品』だったので、未練がましいですがカウントに入れさせて下さい(/ _ ; )

 

そんな記念すべき50記事目はどんな記事だったかと言うとコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

1記事目と比較すると、我ながらよくまとめられてると思います🎵

割とPV数も稼いでくれている優秀な子です(笑)

 

 

さて、今回のブログの内容は、私がブログを開始してから今日までの間にどんな変化があったのか?

また、リーマンブロガーと言う初心者ブロガーは本当に成長する事が出来たのか?

あっという間だった2ヶ月弱を振り返っていきたいと思います‼️

 

 

ブログを始めたキッカケは?

以前の記事に詳しくまとめていますが、簡単に言うと『お小遣い稼ぎ』がしたかったのですσ(^_^;)

毎月24,000円のお小遣いでは、趣味の競馬もままならず🏇

むしろ資金を削ってしまう事に、、、💧

 

そんな日常を打開したいと大きな(大げさ⁉️)野望を抱いて始めたのです。

 

詳しくは過去の記事をご参照下さい👇

www.rimanblogger.work

 

 

そんな安直な考えで始めたブログなのですが、、、ブログ楽しい🎵という気持ちが今では勝っていますね( ̄∇ ̄)

 

思った以上に自分の性格に向いていたようです。

自分の考えを出力できる媒体を手に入れれたのは幸運な事でした。

 

この記事を読んでくれている方の多くがブロガーさん、またはブログに興味のある方が多いと思いますが、先ずはやってみて下さい❗️

辞める事は簡単なので、その一歩を踏み出す事で人生が変わるかもしれません。

 

たとえ収益化が上手くいかなかったとしても、

沢山の大事な物を発見できるはずです。

 

ブログって、メリットだらけですよ(笑)

www.rimanblogger.work

 

 

そんなこんなで始めたブログ。

色々な事を勉強しましたし(絶賛継続中💨)、色々な事にチャレンジしています。

 

 

はてなブログproへの移行

最初は1つの記事を書くのに、物凄く時間が掛かっていました。

慣れない執筆作業(←作家気分 )、こんな下手くそな文章を誰が読むのかという不安、開始10日間の無アクセス期間の絶望感、平凡なサラリーマンの心を折るには十分過ぎる壁がありました💧

 

ただ、『お小遣い稼ぎ』という目標を達成するまでは、この手を止めないと決めていました。(←何かカッコいい風⁉️)

 

何とかブログを1ヶ月継続できた6月初旬。

ブログを書く事が習慣付いてきて、今後も続けていける根拠のない自信を持って、『はてなブログpro』への移行を決意します。

 

いよいよ収益化へ向けての土台作りが始まったのです👊

www.rimanblogger.work

 

 

そこからは苦労の連続でした💧

色々な要因が重なって、アクセス数が激減するのです。

はてなブログのドメイン力の偉大さを痛感したのでした(-_-)zzz

 

www.rimanblogger.work

 

 

しかしこんな事でへこたれている場合ではありませんでした。

何でわざわざドメイン力の下がる『はてなブログpro』に移管したのか?

そうです。私には『お小遣い稼ぎ』と言う大きな目標があるからです❗️

 

独自ドメインを取得した私は、あの方の審査を受ける事になるのです。

 

この後どれほどの苦難が待ち受けているかも知らずに、、、。

 

 

Google Adsense への申請

この審査を受けるために私は『はてなブログpro』に移行して、独自ドメインを取得したのです。

いや、むしろこの為にブログを始めたと言っても過言ではありません。 

 

私は根拠のない自信は昔からあるタイプでして、Google様の審査も当然のように一発合格すると確信していました。

 

それがこんなにも苦労する事になるとは、、、👇

www.rimanblogger.work

 

 

何とか色々と改善を加えた事でGoogle Adsense の審査に合格した私は、『後はアクセス数を増やしていけば、お小遣いがっぽがぽ🎵』などと言う超ポジティブな(←おバカさんとも言う)思考でひたすら記事を更新し続けました。

 

いや〜、一向にアクセス数が増えませんね(笑)

 

【はてブ砲】が少しだけヒットした記事もあり、一時的にアクセスが増えた時期もありましたが、その後は閑古鳥が悲しげに鳴く始末、、、。

ただの一発屋で終わる気配がプンプンしていました👇

www.rimanblogger.work

 

 

このままではダメだ❗️

何かを変えないとこれ以上の成長はない‼️

 

藁にもすがる思いで私が手を出したのは、あのキングオブSNSでした。

 

 

Twitterへの参入

Twitterが登場したのは今から10年以上も昔。

SNSとは全く縁の無かった私には、

『インターネット上で呟いて何か得する事あるの?』

『何のために呟くの?』

そんな事を考えている時代遅れの人種でした。

少なくとも2ヶ月前までは、、、。

 

しかし、色々と調べてみると、Twitterからの流入でアクセス数を伸ばす事が出来たり、自分の記事をバズらせるキッカケにもなるらしく、以前の私では考えられない程迷い無くTwitterへの参入を決意しました。

 

まだ登録して3日目ですが、72人のフォロワーの方の

優しさに支えられています(^^)

 

非常に勉強熱心なブロガーさんがTwitterの世界にはゴロゴロ存在する事を知りました。

私よりも後からブログを開始したのに既に数万PVを達成している方もいます。

 

私もそんな熱心なブロガーさんのブログへの取り組みを参考にしていきたいと思っている今日この頃です(*゚▽゚*)

 

 

100記事へ向けて

次の目標は当然100記事への到達です❗️

恐らく今のモチベーションを保つ事が出来れば、そう難しい事ではないでしょう。

でも、ただ単に100記事を書くのでは無く、『誰かの為になる記事』を1つでも多く書きたい‼️

 

その結果が最終的には収益に繋がるのだと今は強く感じてます。

 

今書いているこの記事が、誰かの為になるかは分かりませんが、少なくとも同じ境遇の初心者ブロガーさんの共感は得られると思い書いてきました。

 

ライバルが増えるのは、本来望ましい事ではないのかも知れませんが、私は沢山の仲間と一緒にこれからもブログを書き続けたい❗️と言う気持ちしかありません(^^)

 

結局、リーマンブロガーは成長できたのか?

 

すいません、タイトルに書いてあるにも関わらず、自分ではどうなのかがサッパリ分かりませんσ(^_^;)

が、このブログを読んで下さっている皆さんに、成長していると判断してもらえたら嬉しいと思っています(゚∀゚)

 

何でも良いのでコメント貰えると、今後の励みになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

でわ、今回はこの辺りで失礼します❗️サヨナラー‼️