リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【(競馬)今週の厳選レース】複勝ころがして+1万円を目指す!2020年6月14日(日)

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20200614093854p:image

 

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

最近、平日は仕事に追われ、休日は庭の草むしりに追われ、ブログ完全復帰を謳っていたにも関わらず書く暇がありませんでした。

 

今日は雨で草むしりも出来ないので、仕事の合間に検討を重ねていた『新企画』を持ち込んで再復帰をここに宣言します‼️

 

その新企画とは、、、

複勝ころがして+1万円‼️

 

何せ最近の馬券の成績が芳しくなく、今年の始めには3万円あった馬券用の銀行口座のの軍資金が尽き果てようとしてます。毎週3,000〜5,000円の馬券を購入してる事から考えると善戦してるようにも見えなくないですが、やっぱり競馬で勝ってお小遣いを増やしたい!

そこで馬券の種類で1番的中率の高い複勝馬券で毎週1万円のプラス収支をあげる事を目標にした新企画でございます。

と言っても適当なレースを適当な金額で購入したとしても簡単にプラス収支をあげられる訳ではありませんのである程度の決め事が必要。

 

毎週6レースを選定

f:id:ri-man-blogger:20200614093944j:image

 

複勝をころがして+1万円を目指すためには何レースで到達可能か試算してみました。

 

1レース当たりの払戻金を平均150円と仮定すると、1,000円購入でこんな感じです。

 

1レース目:1,000円→1,500円 (+500円)
2レース目:1,500円→2,250円 (+1,250円)
3レース目:2,250円→3,350円 (+2,350円)
4レース目:3,350円→5,000円 (+4,000円)
5レース目:5,000円→7,500円 (+6,500円)
6レース目:7,500円→11,250円 (+10,250円)

 

なので土曜日3レース、日曜日3レースを目標に勝負レースを選定していきたいと思います。

 

プラス収支を最重視

f:id:ri-man-blogger:20200614094146j:image

 

毎週の目標は+1万円ですが、当然6レースの途中で外れる事がほとんどだと思います。この企画では+1万円はあくまでも目標設定額として、最終的にはプラス収支で終えれば及第点と言う考え方で進めていきます。

また、毎週の予算も3,000円を上限とします。

なので6レース中で外れた時点で、それまでの投資額を回収する事を優先します。

シミュレーションしてみます。

 

パターン①

1レース目:1,000円→外れ (-1,000円)

この時点で1,000円回収目標へ切り替え

2レース目:1,000円→1,500円 (-500円)

マイナスを回収するまで投資は1,000円

3レース目:1,000円→1,500円→ (±0円)

回収完了したので次回から通常運用

以下省略

 

パターン②

1レース目:1,000円→1,500円 (+500円)

2レース目:1,500円→2,250円 (+1,250円)

3レース目:2,250円→外れ (-1,000円)

この時点で1,000円回収目標へ切り替え

以下省略

 

パターン③

1レース目:1,000円→外れ (-1,000円)

2レース目:1,000円→外れ (-2,000円)

3レース目:1,000円→外れ (-3,000円)

投資額に到達したので終了

 

このようにローリスクハイリターンをモットーにプラス収支を最重視していきます。

 

決め事はこれくらいにして、今週の勝負をかける厳選レースを紹介していきます✨

 

今週の厳選レース

f:id:ri-man-blogger:20200614094313j:image

 

スタート時点が日曜日ですので、今回の厳選レースは3レースのみのお届けとなります。しかも土曜日に既に2,000円負けてるので今週の予算は残り1,000円とさせていただきます😅

 

土曜日の競馬を見て分かる通り、東京はビチャビチャの不良馬場で今日も引き続き極悪コンディションの馬場になりそうです。阪神も重馬場スタートになりそうですので、どちらの開催も先行馬+悪馬場血統を重視していきたいです。

 

函館8R  3歳以上1勝クラス

2000m芝1勝クラス。9頭。13:45出走。

本命:2番  ワールドウインズ  3歳セン

 

人気:単勝2番人気(4.5倍)

父馬:ルーラーシップ

斤量:54kg

脚質:先行

 

やはり夏秋の1勝クラスは3歳が有利な傾向がありますので、ここでも3歳馬を本命に。3ヶ月半の休み明けの前走あずさ賞では先行から粘って勝ち馬から0.2差の5着と検討しました。血統的に洋芝も苦にならないと思いますので複勝圏内の最有力馬として推奨します。

 

東京10R  芦ノ湖特別

1600m芝2勝クラス。11頭。15:10出走。

本命:7番  クロノメーター  3歳牡

 

人気:単勝1番人気(3.9倍)

父馬:ゴールドシップ

斤量:54kg

脚質:先行

 

過去の成績が(2-0-2-0)と3着を外しておらず、2連勝中と絶好調です。3走前に東京マイルの不良馬場でタイム差無しの3着の実績がある事からも今回の極悪馬場もこなすはず。ここはオッズが低いですが自信有りです。

 

東京11R エプソムC

1800芝GⅢ。18頭。15:45出走。

本命:ピースワンパラディ  4歳牡

 

人気:単勝1番人気(4.6倍)

父馬:ジャングルポケット

斤量:56kg

脚質:差し

 

これまでの成績は(4-2-3-0)と先程のクロノメーター同様に全て3着以内。その内5戦で上がり最速を叩き出し、不良馬場でも堅実に上位に入ってくる条件不問の実力馬です。何なら複勝ではなくて単勝で買いたいくらいです。ソーグリッタリングとのワイドでもかなり楽しめそうですね。昨日までの私なら確実に買ってた(笑)

 

収支予測

f:id:ri-man-blogger:20200614094753j:image

 

今回の厳選レースで全勝した場合の収支を予想してみました。この記事を書いてる時間がレース当日の朝9時頃ですのでレースまでにオッズは変動しますし、複勝自体が3着までのその他の入着馬の人気によって変動する方式ですのであくまでも予測です。

 

函館8R  ワールドウインズ 1.6〜2.2倍

東京10R  クロノメーター 1.3〜1.6倍

東京11R  ピースワンパラディ 1.9〜2.3倍

 

最少予測金額:3,880円

最大予測金額:8,070円

 

かなり堅く人気サイドの本命馬ばかりでしたが、何となく5,000円にはなりそうな気がしてきたので少しテンションが上がります✨

 

初回という事でお試し感は満載ですが、長い目で見てプラスになるように試行錯誤していきますので楽しんで見ていただければ👍

 

では今回はこれにてサヨナラー‼️

 

結果発表

【2020年6月15日追記】

簡単に結果をお知らせします。

 

函館8R  ワールドウインズ 2着 的中👍

東京10R  クロノメーター 2着 的中👍

東京11R  ピースワンパラディ 7着 残念👎

 

エプソムCでは3着馬から0.2差の7着と着順の割には惜しくて最後まで楽しめました。ソーグリッタリングの方にしてれば1,000円が7,000円弱まで増えたんですけどね😅

 

来週もがんばりまーす👊