リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【今週の鉄板レース】2/29(土) 阪神9R うずしおS(3勝)

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20200229093141p:image

 

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

(@rimanblogger)

 

1ヶ月ぶりの更新になりました。

毎月1,000円の費用を「はてなブログ」様へ支払っているのにも関わらず、1ヶ月更新が無かったので「はてなブログ」様から催促のメールが届きました(笑)

 

『そろそろ更新しませんか?』

『今月のテーマは〇〇ですよ?』

 

ここまで心配してくれてる人がいるのにブログを更新しない理由はありません。

やはり再開初回のネタは『今週の鉄板レース』と決めています‼️

 

ここで少し最近の予想近況を。

今年は予想がかなり好調です。昨年の最終率が46%だった事を考えると現時点での回収率140%超は破格の成績と言えませんか(笑)

 

2/15東京11RクイーンCのミヤマザクラ単勝。

2/23東京8R2勝クラスのグランガリー単勝。

2/23東京10RアメジストSのワイド。

馬券購入レースで3連勝を果たしました。

 

ブログに書かないレースに限って的中するって競馬ブロガーあるある違いますかね??

 

そんな訳で今週も勢いそのままに馬券を的中していきたいと思います👊👊👊

 

⑴ 勝負レースの選定条件

f:id:ri-man-blogger:20200105123224j:image

 

基本的には小頭数のレースを選びます。

出走頭数が10頭以下が理想です。

 

さらに収支を考えると単勝1倍台のグリグリの1番人気の馬が出走するレースは避けます。

1番人気の馬の馬券を買って当てても配当に妙味がありませんし、その馬を外して馬券を買って勝率が下がるのも嫌。要するに取り扱いの難しい馬が出走するレースを避けます。

 

但し、他に適当なレースがない場合や自信のある馬が出走するレースに限り、この2つの条件外のレースを選択する可能性はあります。

 

その際には、条件を覆してでもそのレースを購入する理由をしっかりとブログの中でも明記していきたいと思います。

(なぁなぁにならないように注意します)

 

⑵ 購入馬券は単複のみ

f:id:ri-man-blogger:20200105123308j:image

 

昨年の失敗として、馬連、ワイド、3連系の馬券が全然当たって無い事が明確に分かりましたので、購入する馬券は単複のみとします。

 

才能のない凡人に複数頭数が3着以内にくる事を予想する事なんて出来ないです。自分が凡人中の凡人である事を理解します(泣)

 

但し、競馬好きギャンブラーとしては一発逆転の馬券を買いたいのも事実。そこで、単複馬券で+10,000円の収支を上げる事が出来たら、プラス金額内で単複以外の式別馬券の購入も認めると言う抜け道を設置します(笑)

 

(2/29追記)

『今週の鉄板レース』記載外のレースを含めると+10,000を超えているので、今回のレースは単複以外の馬券も購入します(笑)

 

これらのルールを守りながら、2020年は2019年の負債も取り戻す勢いで頑張ります‼️

 

 

『今週の鉄板レース』ルール

f:id:ri-man-blogger:20190720004108j:image

 

  1. 毎週1レースのみ馬券購入可能
  2. 期間内で回収率100%以上を目指す
  3. 回収率100%未満の場合は罰ゲーム

 

月曜日〜金曜日までの間で条件に合う1レースを時間をかけて吟味し、一発入魂の意気込みで予想をし、期間内回収率100%を目指します‼️

 

期間終了時に回収率が100%を割り込んでしまった場合には罰ゲームを準備します。

罰ゲームの内容は考え中(笑)

 

期間:2020年1月〜6月

 

前回までの収支

f:id:ri-man-blogger:20200111131928j:image

都合により表は掲載出来ませんので数値のみ。

回収率:106%

貯金は800円のみ、、、今週で尽きる⁉️

 

前回までの成績

f:id:ri-man-blogger:20200111134558j:image

こちらも数値のみです。

勝率:20%

連対率:20%

複勝率:40%

これで回収率100%を超えてるのが奇跡や。

 

今週の鉄板レース

2月29日(土) 阪神9R

うずしおS(3勝)

 

芝1600mの12頭立てのレースです。 

① 小頭数(10頭以下)

② 単勝1倍台の人気馬不在

①の条件は完全には少し届かず。ただある程度の混戦レースなので馬券的な魅力を感じてこのレースを『今週の鉄板レース』としました。

 

リーマンブロガーの予想

f:id:ri-man-blogger:20190720004334j:image

 

それでは早速有力馬の診断です。

 

2番  ソシアルクラブ  牝5  55.0  川田

現時点の単勝オッズ:3.7倍(1人気)

あの名牝ブエナビスタの娘です。

3歳時には期待ほどの活躍が出来ませんでしたがここ4戦の成績が(2-2-0-0)と1勝クラスから一気に3勝クラスへ駒を進めました。

特に3走前の阪神1600mが内容も結果も秀逸。

1分32秒2の勝ち時計で2番手から抜け出して後続に3馬身半の決定的な差を付けての勝利。

同舞台の今回のレースでも持ち合わせた能力をいかんなく発揮してくれるでしょう。

 

8番  トーセンブレス  牝5  55.0  和田

現時点の単勝オッズ:12.3倍(7人気)

ここ3戦は東京の3勝クラスで勝ち馬から0.1〜0.2差の僅差負けが続いていますが、牝馬限定の今回の舞台なら十分に主役を張れます。

ディープインパクト産駒らしく最後の末脚は確実なので、阪神外回りのコースはむしろ東京よりも適性があるかもしへません。桜花賞4着の実力を取り戻す事を願っています。

 

最終予想

本命◎:2番  ソシアルクラブ

対抗◯:8番  トーセンブレス

 

リーマンブロガーの買い目発表‼️

f:id:ri-man-blogger:20190720011424j:image

 

最終的な買い目はTwitterで告知しますが、現時点では2-8の馬連、ワイドを本線に考えます。

 

これに決めました👇

f:id:ri-man-blogger:20200229141441j:image