リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【今週の鉄板レース】1/6(月) 京都10R 新春S(3勝)

スポンサーリンク

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

(@rimanblogger)

 

仕事始めで時間がないので簡易版です。

 

今年は以下の自分で作ったルールを徹底的に守って馬券を購入していきたいと思います。

 

⑴ 勝負レースの選定条件

f:id:ri-man-blogger:20200105123224j:image

基本的には小頭数のレースを選びます。

出走頭数が10頭以下が理想です。

 

さらに収支を考えると単勝1倍台のグリグリの1番人気の馬が出走するレースは避けます。

1番人気の馬の馬券を買って当てても配当に妙味がありませんし、その馬を外して馬券を買って勝率が下がるのも嫌。要するに取り扱いの難しい馬が出走するレースを避けます。

 

但し、他に適当なレースがない場合や自信のある馬が出走するレースに限り、この2つの条件外のレースを選択する可能性はあります。

 

その際には、条件を覆してでもそのレースを購入する理由をしっかりとブログの中でも明記していきたいと思います。

(なぁなぁにならないように注意します)

 

⑵ 購入馬券は単複のみ

f:id:ri-man-blogger:20200105123308j:image

昨年の失敗として、馬連、ワイド、3連系の馬券が全然当たって無い事が明確に分かりましたので、購入する馬券は単複のみとします。

 

才能のない凡人に複数頭数が3着以内にくる事を予想する事なんて出来ないです。自分が凡人中の凡人である事を理解します(泣)

 

但し、競馬好きギャンブラーとしては一発逆転の馬券を買いたいのも事実。そこで、単複馬券で+10,000円の収支を上げる事が出来たら、プラス金額内で単複以外の式別馬券の購入も認めると言う抜け道を設置します(笑)

 

やっぱり目標を設定する事って大事じゃないですか?だから許して下さい(;ω;)

 

 

『今週の鉄板レース』ルール

f:id:ri-man-blogger:20190720004108j:image

 

  1. 毎週1レースのみ馬券購入可能
  2. 期間内で回収率100%以上を目指す
  3. 回収率100%未満の場合は罰ゲーム

 

月曜日〜金曜日までの間で条件に合う1レースを時間をかけて吟味し、一発入魂の意気込みで予想をし、期間内回収率100%を目指します‼️

 

罰ゲームは考え中(笑)

本当に嫌な事じゃないと意味が無いので皆さんも良い案があれば提案お願いします🖐

 

期間:2020年1月〜6月

 

今週の鉄板レース

1月6日(月) 京都10R

新春S(3勝)

 

芝1600mの11頭立てのレースです。 

① 小頭数(10頭以下)

② 単勝1倍台の人気馬不在

①の条件は微妙にクリアしていませんがギリギリOKとしておきましょう。

 

リーマンブロガーの予想

f:id:ri-man-blogger:20190720004334j:image

 

5番  メイショウオーパス  牡5  57.0  幸

現時点の単勝オッズ:4.3倍

正直言うと格は最上位。

京都1600mで1:31.6を記録した事もあるように、時計勝負なら父親のメイショウボーラー譲りのスピードが物を言う。

 

9番  サムシングジャスト  牝4  54.0  松山

現時点の単勝オッズ:5.9倍

1勝クラス、2勝クラスを京都1600mの舞台で連勝してきたように舞台的性は文句無し。

今の時計が掛かる馬場も合いそう。

 

最終予想

明け4歳の勢いと今の馬場を考慮して、サムシングジャストを本命とします‼️

 

リーマンブロガーの買い目発表‼️

f:id:ri-man-blogger:20190720011424j:image

 

単勝:9番  1,000円

複勝:9番  2,000円

合計:3,000円

 

仕事の休憩明けに馬体チェックして問題が無ければ即購入手続きをします。

15時休憩だけど間に合うかしら?

 

予想結果

2020年1月6日19:45追記

2020年は2連勝のロケットスタート🚀

ちなみに回収率は230%です✌️