リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【今週の鉄板レース①】8/25(日) 札幌11R キーンランドC(GⅢ)〜リーマンブロガーの小遣い稼ぎ大作戦〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190825102052j:plain

 

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

 

今日で子供の夏休みも最終日🍉

地域によっては来週いっぱい夏休みの学校もあるのかな?

うちの子が未だ宿題が残ってるのはここだけの話、、、😭

 

昨日は地域の夏祭りがありました(°▽°)

子供会で出店している屋台の手伝いをしながら、お酒をいっぱい飲んだせいで、いつもの通りの二日酔いです😅

 

そんなこんなで、

『今週の鉄板レース』

始まりまーーーーすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

『今週の鉄板レース』のルールと趣旨 

f:id:ri-man-blogger:20190720004108j:image

 

毎月の小遣いが2万4千円の平凡なサラリーマンが、毎週必ず1つ以上の鉄板レースを見つけ出し、少ない資産(小遣い)を増やす事が出来るかどうかの検証企画です。

 

期間内で回収率100%を目指してます‼️

 

企画の趣旨やルールの詳細等はコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

現在までの回収状況

f:id:ri-man-blogger:20190720004117j:image

 

現在までの回収状況はコチラ👇

f:id:ri-man-blogger:20190818222919j:plain


ジワジワと回収率が下がってます、、、。

投資金額も膨らんでますので、8,000円近くプラスにならないと回収率が100%に回復しないのは辛いところ💧

 

今日のレースは実は結構自信があるので、3連系の馬券を当てていきたいと思います👍

 

現在までの成績

f:id:ri-man-blogger:20190720004122j:image

 

私が鉄板レースで印を付けた馬の成績はこのようになってます👇

f:id:ri-man-blogger:20190825103811j:plain

f:id:ri-man-blogger:20190825103824j:plain

 

先週の予想がダメダメでした👎

こんな精度の低い予想をしている様では、回収率が低いのも仕方がないですね😵

【少頭数のレース=的中しやすい】

と、勝手に思い込んでましたが、そうではない事に最近気付きました。

今週はこれらの改善点も踏まえてレース選定したつもりです。

 

今後の成績向上を楽しみにしてて下さい( ̄▽ ̄)

 

今週の鉄板レース①

8月25日(日) 札幌11R

キーンランドC(GⅢ

 

芝1200mの16頭立てのレースです。

 

 

決して小頭数では無いですが、軸馬にし易い【強い馬】が出走するレースの方が馬券を当て易い事に気付きました。

 

今回はそんな軸馬が出走しているレースです(^^)

 

リーマンブロガーの予想

f:id:ri-man-blogger:20190720004334j:image

 

◎ : 9番  カイザーメランジェ

◯ : 13番  ダノンスマッシュ

▲ : 16番  リナーテ

△ : 10番  アスターペガサス

 

久しぶりに3頭以上に印を付けました。

 

◎カイザーメランジェは函館SSの覇者🥇

ただ、函館SSには薬物問題により多くの実力馬が除外となりました。

なので、ボクシングでいう暫定王者的な扱いなので人気が落ちているのでしょうが、この舞台をこの人気で買えるのは美味しいです😆

前走のアイビスSDは適距離ではない1000m戦。

それでも不利な内枠からよく伸びて来ました。

得意の舞台に戻ったここでは、人気馬とそれほど大きな差は無いと思ってるので、ここは自信の勝負です👊

(現時点の単勝オッズは10番人気の31.2倍)

 

◯ダノンスマッシュは正に1番人気想定の函館SSを除外され、暫定王者から王座の奪還を狙っている最有力馬です。

短距離での強さは、父ロードカナロアの正当後継者となり得る可能性を持った逸材です。

今後の短距離界を背負って立つ1頭に間違いは無いですが、足元をすくわれるとしたら今回だと思ってます。

と言いつつも3着を外すイメージは湧かず😅

馬券的には入れたく無い1頭ですね💧

(現時点の単勝オッズは1番人気の2.7倍)

 

▲リナーテも着実に力を付けてきた1頭。

ダノンスマッシュと3kg差の斤量であれば十分に勝負できると思ってます❗️

不利さえ無ければ確実に脚を使ってきますので今回の外枠は脚を余す可能性は低く、良い枠に入ったと言えます。

実力的にはダノンスマッシュに次ぐ2番手評価😎

(現時点の単勝オッズは3番人気の6.7倍)

 

△アスターペガサスは3歳馬なので斤量差を生かして好勝負に持ち込みたい1頭。

前走の函館SSも好位から粘っての2着。

成長途上の3歳馬という事も考慮して、馬が一気に強くなってても不思議はありません👍

鞍上に戸崎騎手というのも心強く、人気よりも確実に上の着順になるだろうと思っています。

(現時点の単勝オッズは7番人気の16.0倍)

 

リーマンブロガーの買い目発表❗️

f:id:ri-man-blogger:20190720011424j:image

 

馬連  9-10,13,16  各100円

ワイド  9-10,13,16  各100円

3連複ボックス  9,10,13,16  各100円

3連単  9,13,16-9,13,16-9,10  各100円

 合計 :1,800円

 

これだけ低人気(10番人気)の馬に◎を打つなんて久しぶりです。

どの馬券が当たっても、ほぼトリガミはありません。

ここを当てて回収率100%に復帰したい‼️

 

 

ちなみに、禁煙による節約のお陰で馬券の購入金額も少しだけ増えてます(笑)

最新の禁煙生活の報告はコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

では今回はこの辺りでサヨナラー‼️