リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【禁煙1週間】禁煙で節約したお金で何が買える?2019年の今に買うべき7つのもの!

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190829001234p:image

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

禁煙開始から1週間以上が経過しました😎

もうこのまま成功する気しかしてません‼️

何ならもう成功してない?とすら思ってます👍

 

・・・・・・・・。

はい、何だか色々な人からガチで怒られそうなので冗談はここまでにしておきます😅

 

さぁ今回も始まりました(=゚ω゚)ノ

『リーマンブロガーの禁煙生活‼️』

(☝️今初めて考えた企画名です💧)

 

前回は、禁煙5日経過時点での体・心・お金の変化について検証してみました。

www.rimanblogger.work

 

今回は、まだ禁煙歴1週間のひよっこ禁煙者である私が、禁煙を継続するためのモチベアップを目的とした内容でお届けします( ̄Д ̄)ノ

 

名付けて、

禁煙で浮いたお金で買っておくべき7つのもの(2019年版)

をご紹介します✋

 

こんな人に読んでもらいたい
  • 禁煙でタバコ以外の趣味見つけたい❗️
  • 禁煙でしたいけど強い目的が無い⤵︎
  • 俺は意地でも禁煙したいんじゃ〜‼️

目次はコチラ👇 

 

禁煙の最大の効果は節約である

f:id:ri-man-blogger:20190829003425j:plain

 

前回の記事でも触れましたが、禁煙によって大きく変化する事の1つに【お金の節約】って言うのは切っても切れない関係があります。

たった1日禁煙するだけでも私の場合は500円も節約できます。

普段、タバコ以外の500円って意外とケチってる事ないですか?

 

私の場合は、競馬の情報サイトに月500円支払えば詳細情報を確認できる所を、勿体無いから無料版で我慢してたりします💧

 

あれ?タバコ1日我慢すれば契約できるやんψ(`∇´)ψ

こんな風に、禁煙するだけで今まで我慢してきた以外な物やサービスが買える事に気付き、『何日禁煙したら何が買えるか?』を真剣に考えてみました。

 

ここで挙げた物を買う事を目標に、禁煙継続のモチベーションに出来ればと思い記事にしております( ̄▽ ̄)

(1日1箱計算です)

 

禁煙1日間(500円)

① 漫画(キングダム)

価格:554円

厳密に言うと500円を超えてますが、ほぼほぼ500円なんで良しとしませんか(笑)

 

何と1日禁煙してタバコを1箱我慢するだけで、キングダムが1冊買えちゃうんです🤣

ちょっと衝撃じゃないですか⁉️

私は今年に入ってキングダムにどハマりしてまして😅

キッカケは、パチンコ屋の休憩スペースに置いてあるキングダムを手に取った瞬間、気付けば7時間スロットも打たずに16巻まで読んでました💧

それくらいオススメの漫画です‼️

 

そんなキングダムが1日1冊買えるという事は、、、約2ヶ月で最新巻の55巻まで揃っちゃうじゃないですかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

まだ40巻までしか読んでないので今から集めよ(笑)

 

禁煙2日間(1,000円)

② クールコアタオル

価格:950円

このタオル、前からずーっと欲しかったんです(笑)

このタオルはアメリカ🇺🇸で開発された冷却素材を使っているらしく、

❶ 水に濡らす

❷ 絞る

❸ 振る

この3ステップでタオルがヒンヤリするらしい(^^)

冷却の秘密は【水分の気化熱】によるものらしいですが、細かい事は抜きにして欲しい‼️

 

ランニング中とか、外で活動するときとか、何かと汗を流す機会が多く、私の場合は暑がりなので真冬以外は出番がありそうです(笑)

 

禁煙4日間(2,000円)

③ U-NEXT(動画配信サイト)

価格:月額 1,990円

 

 

このマークって色々なサイトで見かけませんか?

多分、皆さん読み飛ばしていると思いますが、【U-NEXT】っていう有名な動画配信サイトの広告なんです( ̄∇ ̄)

 

実は私は以前から映画、ドラマ、アニメなどの動画をスマホやタブレットで観る事が大好きで、昔はアニメ専門の動画配信サイトを使ってたくらいですΣ(-᷅_-᷄๑) 

 

なので、久しぶりに動画配信サイトに興味が出てきて調べた所、1番私のニーズにピッタリだったのが、【U-NEXT】だったんです😃

 

おすすめポイント

① 動画配信数が断トツで多い

② 最新作が早く観れる

③ オフラインでの視聴が可能

④ 様々なカテゴリーの動画が視聴できる

⑤ 実質月額 790円

⑥ 無料期間31日が素敵

 

各おすすめポイントについて簡単に説明しますね(^^)

 

🔰① 動画配信数が断トツで多い🔰

これは非常に重要なポイントです👊

約14万作品を取り扱っており、その内の約9万作品は見放題です❗️ 

他社サービスとの比較はGoogleで検索したら沢山出てきますので割愛しますが、数千〜数万作品がほとんどです。

これだけあったらお目当ての作品に巡り合えそう👍

 

🔰② 最新作が早く観れる🔰

この点にも非常に期待してるのですが、DVDがレンタルショップでレンタル開始される日の0時から作品視聴が解放されるようです。

また、ちょっと信じられないですがレンタルショップでのレンタル開始よりも早く視聴できる作品もあるようですψ(`∇´)ψ

最新作にはほぼポイント使用が必要ですが、毎月1,200ポイントを貰えるので問題なさそうですね🖐

 

🔰③ オフラインでの視聴が可能🔰

最大のメリットと言っていいんじゃないですか?

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、インターネットに繋げなくても動画の視聴が可能になります。

交通機関での移動中や、待ち合わせの待ち時間等に最適❗️

アニメのキングダムを制覇しようかな😆

 

🔰④ 様々なカテゴリーの動画が視聴できる🔰

これだけ多くの分野の動画があります👇

f:id:ri-man-blogger:20190827233859j:plain

国内外の映画・ドラマは勿論、アニメやバラエティも完備❗️

1番下の『その他』のカテゴリーには、他の動画配信サイトでは見られないあの動画が見放題🤩

多くは語りませんが、見るも見ないもあなた次第👊

 

🔰⑤ 実質月額 790円🔰

毎月1,200ポイントが付与されます。

このポイントは有料作品のレンタルや、漫画の購入、映画チケットにも使えるらしく、ポイントが余る事は無さそう(o^^o)

毎月3〜4本の最新作を見れそう🎶

 

🔰⑥ 無料期間31日が素敵🔰

先ずは31日間の無料期間で試してみます(^^)

この期間にも600ポイント貰えるらしいので、レンタルショップで人気で借りられない最新作を見るためだけでも登録する価値はありそう。

31日以内の解約も問題ないらしいです🥳

ま、4日間以上禁煙している私は、すでに月額以上を節約してるので登録する気満々ですけどね😅

 

禁煙1週間(3,500円)

④ モバイルバッテリー(CHE-066-SA)

価格:3,650円

 

最近になってモバイルバッテリーが欲しくなってきた今日この頃σ(^_^;)

私はiPhone7を使ってるんですが、2年を超えたタイミングで急激に電池の持ちが悪くなって、外出時に充電が切れそうになる事が度々あります💦

何なら家でも充電ケーブルの側で生活する環境に慣れてしまって、『自由に動けるようになりたい‼️』と切実に願っております。

 

このモバイルバッテリーの容量は10,050mAhですので、1,960mAhのiPhone7であれば5回のフル充電が可能です😆

 

スマホの充電残量を気にする生活とはサヨナラです(=゚ω゚)ノ

 

禁煙2週間(7,000円)

⑤ ワイヤレスイヤホン(TT-BH052)

価格:6,899円

 

 

もうね、これが欲しくて禁煙してます(笑)

私はランニング中は音楽を聴くんですが、今のヘッドセットはワイヤレスで、両耳イヤホンがケーブルで繋がれたタイプのものを使ってます。

このタイプのイヤホンを使ってる人は分かると思いますが、首の後ろに回しているケーブルが首の汗で引っ付いてイヤホンが耳から外れそうになるんですよね💧

 

それで最近ずっとワイヤレスイヤホンを探してたんですが、この商品に行き着きました(°▽°)

 

おすすめポイント

💡連続再生時間が120時間

💡モバイルバッテリーにもなる

💡完全防水仕様(IPX7)

 

バッテリー容量が3,500mAhと大容量なので、収納ケースを含めて計算すると120時間もの連続使用が可能なのです。

(イヤホン単体でも3時間の使用が可能)

 

また、大容量バッテリーの恩恵により収納ケース自体をモバイルバッテリーとして使う事も可能。

iPhone7であれば約2回のフル充電ができる計算。

 

最後に完全防水仕様は良いですよね😆

ランニング中の汗も気になりますし、何ならお風呂での動画視聴時にも使ってみたい(°▽°)

U-NEXT を契約してお風呂の中で動画視聴🛁

ちょっとセレブな休日を過ごせそうな気が(笑)

 

 

禁煙1ヶ月間(15,500円)

⑥ 電子シェーバー(S5215/06)

価格:11,750円

 

今の使ってる電子シェーバーは、かれこれ10年以上前に買った物で、最近調子が悪いんです💦

これを機に新しいシェーバーを買うぞーーー‼️

と思いながら行き着いた商品がコレ☝️

 

『髭剃りはフィリップス❗️』って印象です🤩

それがたったの禁煙1ヶ月分で買えるなんて💧

私の10年の我慢は何だったんでしょうσ(^_^;)

 

このモデルは2017年の旧型でフィリップスの中位モデルに位置付けられておりますが、

【深剃り】という点では申し分の無い能力を備えております😆

1ヶ月後にはこのシェーバーと毎朝深剃りを楽しみます(^o^)/

 

禁煙2ヶ月間(31,000円)

⑦ 任天堂Switch

価格:29,700円

 

 

ええええええええ‼️

ついに我が家にもこの最新ゲーム機が、、、。

たったの2ヶ月で買えちゃうなんて😵

 

Switchに関しては説明不要ですよね🎶

何のソフトで遊びたいかって言うと、やっぱり世代ど真ん中の名作➡︎ゼルダの伝説ですよね😅 

 

元々は凄くゲーマー気質だったんですが、最近は忙しくてゲームが出来てなかったので、これを機会に本当にSwitch買おうかな( ̄∇ ̄)

 

まとめ

禁煙のモチベーションアップの為に、禁煙で節約したお金で買いたい物7選がコチラ👇

🚭禁煙1日間(500円)

キングダム (1-55巻 最新刊) 全巻セット

🚭禁煙2日間(1,000円)

クールコアタオル

🚭禁煙4日間(2,000円)

U-NEXT

🚭禁煙1週間(3,500円)

モバイルバッテリー(CHE-066-SA)

🚭禁煙2週間(7,000円)

ワイヤレスイヤホン(TT-BH052)

🚭禁煙1ヶ月間(15,500円)

電子シェーバー(S5215/06)

🚭禁煙2ヶ月間(31,000円)

Nintendo Switch

 

約4ヶ月の禁煙に成功したら、この7つの商品は全て買える事になります🤣🤣🤣

目指せ❗️禁煙4ヶ月‼️

まずは馬へニンジン作戦で頑張ります😅

 

ではでは、今回はこの辺りでサヨナラー‼️