リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【レース回顧】今週の鉄板レース(7/20・7/21)〜横津岳特別・中京記念〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190721164214j:plain

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

第7週目を終えた『今週の鉄板レースで小遣い大作戦』の結果発表の時間です(*´∀`)♪

 

今回の挑戦したレースは以下の2レース。

 

1レース目:横津岳特別(1勝クラス)

2レース目:中京記念(GⅢ)

 

特に中京記念の予想記事では、初の試みとなるブログ記事タイムアタックにチャレンジしてみましたので、是非ブロガーの皆さまはご覧下さい(°▽°)

 

予想記事はコチラ👇

www.rimanblogger.work

www.rimanblogger.work

 

実はこの2記事についてはある秘密がありまして、、、。

これについて明日の記事でアップしようと思ってます(笑)

 

◆ 横津岳特別

《最終予想》

◎ : 2番  ディーグランデ(セ5)→ 2着

◯ : 10番  サンサルドス(牡3)→ 3着

▲ : 3番  エスピリトゥオーゾ(牡5)→ 4着

△ : 8番  ウイングセクション(牡4)→ 8着

 

《購入馬券》

【3連複】2,7,14-2,7,10,14-2,7,10,14,15 × 100円

【馬連】14-1,2,3,10,15 × 100円

【ワイド】2-14 × 200円  10-14 × 300円

  合計 :2,000円

→ ハズレ

 

《感想》

 

記事の中で『自信のレース』と宣言した通りに予想は中々悪くなかったのですが、やはり買い方がマズかった💧💧

◎ディーグランデはゲートが遅く、鞍上が追っ付けながら好位置に付けたかったのですが結局は後方からの競馬に。

スローペースをコーナー毎に徐々にポジションを上げながら、最終コーナーでは先頭を伺う位置で直線粘っての2着。やはりこのクラスでは上位の力がある事を示しました。

◯サンサルドスは好スタートから先行押し切りの競馬を目指しましたが、2番手を追走していた最終コーナー前で位置を少し落としたのが痛手でした。

前が壁になって直線で馬群を縫って追い上げるも3着まで。惜しかったです。

 

結局はこの2頭のワイドを買っておけば良かったんですね💧

 

◆ 中京記念

《最終予想》

◎ : 14番  カテドラル(牡3)→ 8着

◯ : 2番  エントシャイデン(牡4)→ 7着

▲ : 7番  プリモシーン(牝4)→ 3着

△ : 10番  コスモイグナーツ(牡4)→ 12着

☆ : 1番  グランドボヌール(牡5)→ 5着

☆ : 3番  ヴェネト(牡7)→ 15着

☆ : 15番  ミエノサクシード(牝6)→ 4着

 

《購入馬券》

【3連複】2,7,14-2,7,10,14-2,7,10,14,15 × 100円

【馬連】14-1,2,3,10,15 × 100円

【ワイド】2-14 × 200円  10-14 × 300円

  合計 :2,000円

ハズレ

 

《感想》

もう良いとこなしの惨敗ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

◎カテドラルは自分の競馬に徹する事が出来ましたが、直線でいつもの伸びはなく惨敗の結果に。予想の難しい馬ですね💧

今後、どのような場合に買える馬なのか検討が必要です。

◯エントシャイデンは後方からの競馬でしたが、この馬なりに脚を伸ばしました。

▲プリモシーンは55.5kgを背負いながら頑張りました。内から脚を伸ばして3着確保。GⅠを2着した力は示してくれました。

△コスモイグナーツは逃げれないまでも番手も確保できなかったのが全て、

☆グランドボヌールは番手から直線は見せ場たっぷりの5着。次走の人気次第では本命にしたい馬です。

☆ヴェネトは良いところはありませんでした。

☆ミエノサクシードはラスト200mでよく伸びました。やはり力があります。

 

にしても酷い予想です。

重賞だからと言って手を出したのが良くなかったのか。

次週から改善したいと思います。

 

◆ 成績(今週までの結果)

f:id:ri-man-blogger:20190721200716j:plain

 

酷いですね💧

回収率70%では競馬ブログをする資格無しです。

ここで誓います。

来週からは、単勝、複勝、ワイド以外の馬券は買いません。 

コツコツ回収率を上げていきます。

 

◆ 最後に

 

競馬とは関係ありませんが、私の記事が連続でスマニュー砲に被弾しました。

この10日間で3回被弾したコツを明日の記事にアップしますので、皆さまお楽しみにしていて下さい(^^)

 

   

でわでわ、サヨナラー‼️