リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【今週の鉄板レース②】7/21(日) 中京記念(GⅢ)〜リーマンブロガーの小遣い稼ぎ大作戦〜 タイムアタックチャレンジ

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190721065002j:plain



どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

今回の『今週の鉄板レース』は少し趣向を変えてお届けします(°▽°)

 

初心者ブロガーの私はある悩みがあります。

それはブログ1記事を書くのに時間がかかる事。

 

やはり、まだまだ自分のスタイルを確立出来ていない為、書きながらは考えて、修正して、装飾して、画像を挿入して、、、いつの間にか3時間くらいかかってしまう事もしばしば💧

 

そこで、ある程度の記事の形が決まってきた、この『今週の鉄板レース』で、タイムアタックチャレンジをしてみたいと思いました。

 

出来る限り記事の質を落とさずに、且つ、無駄な作業を極力減らす事を意識して進めていった結果、果たして1記事を何分で書き上げる事ができるのか?

 

早速チャレンジしていきたいと思います❗️

 

書き始め:6:50

ここまで:6:56

 

作業環境・手順

基本的にはiPadを使って記事を書いています。

作業場所は自宅リビング。

 

記事作成の手順は、

  1. 鉄板レース選定
  2. レース予想
  3. 買い目決定
  4. アイキャッチ画像作成→挿入
  5. 記事執筆(装飾も同時進行)
  6. 画像検索→挿入
  7. プレビュー確認→修正
  8. 更新

上記の手順で進めており、今回は1〜3までを終えた状態で、純粋に記事を書く時間のタイムアタックチャレンジとさせて頂きますm(_ _)m

 

ここまで:7:07

 

では本編開始でございます(=゚ω゚)ノ

 

今週の鉄板レースのルールと趣旨 

f:id:ri-man-blogger:20190720004108j:image

 

企画の趣旨やルールの詳細はコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

現在までの回収状況

f:id:ri-man-blogger:20190720004117j:image

本来ならここには毎週末に更新している回収状況の記事を貼り付けるだけなのですが、昨日(土曜日)の結果を反映した記事を未だ更新していない為、表の更新が必要な事に書き進めながら気付きました( ´Д`)y━・~~

てな訳で少々のタイムロス💦

 

昨日までの回収状況はコチラ👇

f:id:ri-man-blogger:20190721071409j:plain

いやぁ〜、ここ最近の不調ぶりが目立ちますね(泣)

回収率100%を目指しているのに、大きく100%を割り込んでます💧

ただ、3,500円のプラスを出せば100%を超えれますので、今日の馬券は手堅く勝負したいと思っております。

 

現在までの成績

f:id:ri-man-blogger:20190720004122j:image

私が鉄板レースで印を付けた馬の成績はこのようになってます👇

f:id:ri-man-blogger:20190721071944j:plain

f:id:ri-man-blogger:20190721071956j:plain昨日のレースでは馬券は外れたのですが、予想自体は悪くなかったので、◎と◯の複勝率が多少アップする結果となりました。

 

やはり本命馬◎と対抗馬◯のワイド勝負が手堅そうですね。

 

ここまで:7:22

 

今週の鉄板レース①

7月21日(日) 中京11R

中京記念(GⅢ

 

芝1600mの16頭立てのレースです。

 

正直なところ、非常に難解なレースです。

ハンデ戦という事もあり、馬券に絡みそうな候補馬が多く、狙いが絞りきるのが難しいレースである事は間違いありません。

 

リーマンブロガーの予想

f:id:ri-man-blogger:20190720004334j:image

 

◎ : 14番  カテドラル(牡3)

◯ : 2番  エントシャイデン(牡4)

▲ : 7番  プリモシーン(牝4)

△ : 10番  コスモイグナーツ(牡4)

☆ : 1番  グランドボヌール(牡5)

☆ : 3番  ヴェネト(牡7)

☆ : 15番  ミエノサクシード(牝6)

 

 

◎ カテドラル

今年のNHKマイルカップの3着馬はです。

3歳ですのでハンデ53kgは魅力ですね。

新馬戦→野路菊Sと連勝した後は2戦連続で11着の大敗。

その後、アーリントンカップでそれまでの逃げ、先行とは打って変わり、追い込んで3着し、NHKマイルカップでも追い込んでの3着。脚質転換に成功しました。

新馬戦は中京の重馬場で勝っていますので馬場が回復しなくても問題ありません。

鞍上も川田騎手ですので、今の馬場を考慮しながら今回はある程度前につける可能性もありますが、一流騎手に任せておけば問題ないでしょう。

馬券内を外すイメージはありません。

 

ここまで:7:38

 

◯ エントシャイデン

 

ここ3戦は重賞で負けていますが、単純に力不足だったのでしょう。

GⅢ阪急杯:5着(0.5差)56kg

GⅡ京王杯スプリングS:11着(0.5差)56kg

GⅠ安田記念:15着(1.3差)58kg

ただ、GⅢとGⅡでは着順ほど時計は話されておらず、54kgの斤量で出走できる今回は十分にチャンスありとみています。

中谷騎手が上手く好位から運ぶことができれば馬券圏内です。

 

ここまで:7:43

 

▲ プリモシーン

ここは人気し過ぎで本来なら嫌いたいとこですが、中間の調教が非常に良く、さすがGⅠを2着しただけの事はあります。

牡馬混合の重賞での優勝もあり、今回の斤量55.5kgは実力からすると恵まれたと言ってもいいのではないでしょうか。

でもやっぱり買いたくないのが本音、、、。

 

△ コスモイグナーツ

ここは軽量53kgの逃げ残りを期待して印を回しました。

早い時計の勝負になってしまうと厳しいでしょうが、後方からの人気馬が牽制しあってくれれば逃げ残りの可能性もあると踏んでいます。

 

☆ グランドボヌール

☆ ヴェネト

☆ ミエノサクシード

まとめて書きます。

グランドボヌールは中京巧者ですので1枠の絶好枠からの逃げ残りに期待。

ヴェネトは過去最軽量の53kgを武器にどこまで粘れるか?

ミエノサクシードは重賞で好走してきたのがフロックでなければ十分に馬券圏内。

 

ここまで:7:55

 

 

リーマンブロガーの買い目発表❗️

f:id:ri-man-blogger:20190720011424j:image

 

【3連複】2,7,14-2,7,10,14-2,7,10,14,15 × 100円

【馬連】14-1,2,3,10,15 × 100円

【ワイド】2-14 × 200円  10-14 × 300円

  合計 :2,000円

 

ちょっと買い目を決めるのに悩みすぎて時間が掛かりました💧

ある程度決めてから書き始めたはずなのに、やはり直前で悩んでしまうのが今後の課題である事は間違いありません(^_^;)

 

ここまで:8:06

 

 

タイムアタックの結果

今から全体のプレビュー確認や、細かいところの装飾を開始しますのでしばしお待ち下さいm(_ _)m

 

修正完了しましたψ(`∇´)ψ

 

ここまで:8:17 

 

途中でタバコ休憩などもしなかったのですが、予想以上に時間が掛かってしまった印象ですσ(^_^;)

 

もうすぐ8:20になりますので、記事更新に掛かった時間は1時間30分でした‼️

 

今回は良いチャレンジをする事が出来ました(^^)

今後はこのタイムを意識しながら、自分の作業効率の悪い箇所を改善していきたいと思います(^^)

 

 

それでは今回は、サヨナラー‼️