リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【今週の鉄板レース①】7/6(土) 五稜郭S(3勝クラス)〜リーマンブロガーの小遣い稼ぎ大作戦〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190706114329p:image

タイトル画像を少し変えてみましたσ(^_^;)

 

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

さて、今週も週末競馬の時間です❗️

『今週の鉄板レース』

第5週目を開催します(^^)

 

企画趣旨は以下の記事を参照下さい👇

www.rimanblogger.work

 

わたくし、深く反省しております。

ここ3週、全く馬券を当てておらず、回収率が100%を下回りそうな勢いです💦

 

外れた理由を真剣に考える必要があります。

 

考えられる原因
  1. 軸馬を間違えたのか?
  2. 馬券の買い目が悪かったのか?
  3. 選択するレースが悪かったのか?

 

それぞれの原因について掘り下げてみましょう。

 

① 軸馬を間違えたのか?

まず、この企画で私が軸馬に挙げた馬の成績をまとめてみました。

f:id:ri-man-blogger:20190706130233j:plain

 

軸馬は、◎、◯、▲の印を付けた馬としました。

馬券圏内(3着)までを表中に黄着色しました。

 

印毎の成績はコチラ👇

f:id:ri-man-blogger:20190706130619j:plain

 

  • ◯印の成績が意外と好成績である
  • ▲印の成績は壊滅的である
  • ◎印は複勝率は悪くない

 

以上の解析結果を踏まえ、今週は軸馬の印は◎と◯の2頭だけにしようと思います。

 

 

② 馬券の買い目が悪かったのか?

これも先ほどのデータが使えそうです👇

f:id:ri-man-blogger:20190706130619j:plain

 

▲の成績が壊滅的なので、3連系の馬券購入は控えます

また、◎と◯の複勝率は悪くないので、馬券は複勝 or ワイドの2択ですね。

 

よっぽど自信のある軸馬に限り、単勝もOKにしようと思います。

 

 

③ 選択するレースが悪かったのか?

これに関しては、まだデータが少な過ぎる為、開催別や頭数別での傾向は出ませんでしたので、ある程度のデータが揃う頃に解析したいと思います。

 

 

これらの解析結果を元に、今週の鉄板レースの馬券を購入していきます❗️ 

 

 

今週の鉄板レース①

7月6日(土) 函館11R 五稜郭S(3勝クラス)

 

芝2000mの16頭立てのレースです。

 

3勝クラスのレースですので、骨っぽいメンツが揃ってますね。

3Rの3歳未勝利戦が同距離の2000mでしたが、勝ち時計が2:02.5でしたので、このレースの時計は2:00.0〜2:01.0の決着だと予想しています。

先行勢も追い込み勢も馬券に絡んでいますので、実力があるけど早い時計の決着になってほしくない馬が台頭してきそうな気がします。

 

リーマンブロガーの予想

◎ : 10番  マイハートビート(牡4)

 

ここは男の1点勝負で行きたいと思います‼️

 

ここ2戦は同クラスで勝ち馬から0.1差の2着が続いており、5ヶ月の休養明けになりますが、鉄砲成績も(1-0-0-1)と悪くなく、馬券圏外の1戦も、あの菊花賞馬、天皇賞馬のフィエールマンが2着だった昨年のラジオNIKKEI賞での4着でしたので、むしろ鉄砲成績は良いと言えるのではないでしょうか。 

 

また、この馬自身は早い時計の決着は苦手なタイプで、函館の今日の馬場にもマッチしていると思います。

 

 

リーマンブロガーの買い目発表❗️

【単勝】10番  ×  500円

【複勝】10番  ×  500円

  合計 :1,000円

 

まずは、回収率100%を切らないように固くいきます(°▽°)

企画を成功へ導くためにも、ここは負けられない1戦です( ̄^ ̄)ゞ

 

 

出走までの時間を、ドキドキしながら待ちたいと思います🎵

 

それでは今回は、サヨナラー‼️