リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【新企画④】WIN5当てるまで買い続ける! 〜ローリスク・ハイリターンで高額馬券GET!〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190728030534p:image

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

最近の私のブログのメイン企画の1つである『今週の鉄板レース』ですが、約2ヵ月間続けてきた事でGoogleさんにも認知されてきたらしく、このキーワードでの検索順位がジワジワと上がってきました(°▽°)

 

ここらでもう1つくらい検索上位を狙える人気キーワードを作りたいと思い、新企画を発表したいと思います(=゚ω゚)ノ

 

ちなみに『今週の鉄板レース』をご存じない方は、コチラの最新の記事をご参照ください👇 

www.rimanblogger.work

 

 

新企画発表

f:id:ri-man-blogger:20190728030628j:image

 

『WIN5当てるまで買い続ける』

 

この新企画名で検索上位を狙います( ̄Д ̄)ノ

 

やっぱり私のブログでは競馬以外にもランニングやダイエット、たまには全然関係のない音楽紹介などもしてきましたが、アクセスが多いのも検索順位が高いのも競馬関連の記事なんですよねぇ〜💧

 

なので新企画には、将来的に柱になれそうな競馬関連の企画をと最近ずーーーっと考えていたんです(*´∀`)♪

 

ではでは企画趣旨やルールの説明をしていきたいと思います❗️

 

新企画の趣旨

f:id:ri-man-blogger:20190703214052j:plain
先ずは企画の趣旨から。

 

『今週の鉄板レース』を見てくれている人はご存知だと思いますが、最近全然馬券が当たらないんです。

予想はそれ程悪くないのに、馬券の買い方が悪くて当てる事が出来てないんです。

 

なぜ馬券の買い方が悪くなるか考えてみたんですが、理由は明確でしたσ(^_^;)

 

当たられそうな馬券(複勝、ワイド)ではオッズが低いので他の方式(馬連、馬単、3連系)の馬券を買って外してしまう。

 

これですね( ̄∀ ̄)

複勝やワイドを買い続けていると、回収率100%もそれ程難しいとは思いません。

けどやっぱり高オッズの魅力に取り憑かれている競馬バカは複勝やワイドを買えない💧

バカですねぇ〜(笑)

 

だったら低投資で高オッズを狙えるWIN5を買ったらいんじゃね?

と言う浅はかな考えの元、本企画をスタートするに至りました(*'ω'*)

 

浅はか代表のリーマンブロガーです❗️

 

新企画のルール

f:id:ri-man-blogger:20190707234932j:plain

この企画では、あくまでも『ローリスク・ハイリターン』を狙います👊

 

なのでルールは下記の通りに設定します。

 

  1. 毎週必ずWIN5を購入する
  2. 1回の投資額は1,000円以内(理想は100円)
  3. 当てるまで毎週買い続ける

 

簡単なルールでしょ?(笑)

シンプルイズベストです。

何があっても当たるまでは絶対に買い続ける事を、読者の皆様に誓います👍

 

WIN5って何?

f:id:ri-man-blogger:20190728031045j:plain

先ず初心者の方の為にWIN5とはどういう買い方をする馬券なのかを少しだけ説明します。

 

簡単に説明すると、5つのレースの1着になる馬を全て当てる事が出来たら的中です。

 

その5つのレースとは、毎週日曜日の各開催地のメインレース(11R)と準メインレース(10R)からJRAが対象レースを決定します。

 

今週だとコチラの5レースが対象です👇

 

f:id:ri-man-blogger:20190727234327j:image

 

当然5つのレースの勝ち馬を当てるわけですから、オッズは破壊的に高レートです。

人気薄の馬が複数頭勝ったりなんかすると、100円が数億円になる事もあります。

最近のオッズを参考までに紹介します👇 

 

f:id:ri-man-blogger:20190727234615j:image

 

最近でも1億円がでてましたね💦

それ以外でも破格の払い戻し金だと言う事を理解してもらえると思います。

 

ただ、私が狙うのはこんな数千万円〜数億円のオッズではありません。

コチラを見てください👇

 

f:id:ri-man-blogger:20190727234900j:image

 

5/19日の開催では、5頭中4頭が1番人気、残り1頭も2番人気で決着したのにも関わらず、配当金は4万4千円もあります。

 

ここを狙いにいきます‼️

 

これくらいなら人気馬を勝っておけば当たりそうな気がしてきませんか??

私は今から当たる気しかしてませんけど???

 

WIN5的中率のシミュレーション

では、実際に低投資でWIN5を当てることは可能なのか?シミュレーションしてみます。

 

現在の『今週の鉄板レース』で予想した私の各印の的中率はこんな感じです💧

f:id:ri-man-blogger:20190721071956j:plain

 

5レースを各1頭買う場合

この場合の買い目は1点(100円)ですね。

本命◎を5レース全てで買った場合、、、

8.3%の5乗=約0.0004%です。

25万分の1ですね。

 

ジャンボ宝くじで100万円以上が当たる確率が約20万分の1らしいので、だいたい同じくらいですねσ(^_^;)

 

これでは勝負になりません。

 

5レース中2レースを2頭買う場合

この場合の買い目は4点(400円)です。

2レースで本命◎、対抗◯の2頭を買う場合、◯の勝率が27.3%と高いので当選確率はぐっと上がるはずです。

8.3%×8.3%×8.3%×(8.3%+27.3%)×(8.3%+27.3%)

約0.007%です。

約1万4300万分の1です。

買い目を400円に増やしただけで的中率は約20倍になります。

 

何だか現実的な確率になってきました。

 

5レース中2頭と3頭を1レースずつ買う場合

この場合の買い目は6点(600円)です。

1-1-1-2-3 という買い方ですね。

8.3%×8.3%×8.3%×(8.3%+27.3%)×(8.3%+27.3%+10.0%)

約0.009%です。

単穴▲の勝率が10.0%と高くないので的中率はあまり上がりませんでした。

 

 次です。

 

5レース中3レースを2頭買う場合

この場合の買い目は8点(800円)です。

8.3%×8.3%×(8.3%+27.3%)×(8.3%+27.3%)×(8.3%+27.3%)

約0.031%です。

約3,200分の1です。

この買い方を3,200回続ければ、配当金が32万円以上であればプラスになる計算です。

 

いける気がする‼️

 

5レース中2レースを3頭買う場合

この場合の買い目は9点(900円)です。

8.3%×8.3%×8.3%×(8.3%+27.3%×10.0%)×(8.3%+27.3%+10.0%)

0.012%です。

約8,300万分の1です。

 

自信のレースが3レースある場合は有効ですね。

 

 

ここまでが1,000円以内で購入できる買い目です。

 

ただ宝くじと違うのは、競馬は努力すれば的中率を自力で上げる事ができます。

また、普段はあまり買わないグリグリの1番人気の馬が出走するレースが対象レースにあった場合、的中率はシミュレーションよりも上がるでしょう。

 

毎週1,000円購入すると1年で約50,000円です。

1回でも的中できればほぼほぼプラスです(笑)

この企画は完全に勝利できますね(笑)

 

それでは早速今週の予想です(^^)

 

今週のWIN5予想

f:id:ri-man-blogger:20190715012737j:plain

f:id:ri-man-blogger:20190728022151j:image

小倉10R 不知火特別 芝1800 14頭

◎ブライトムーン

 

いわゆる小倉巧者です。

全成績は(3-3-0-10)ですが、3勝全てを小倉であげており、2着も2回が小倉です。

 

ここは自信の1頭勝負❗️

 

新潟10R 月岡温泉特別 芝1600 14頭

◎スイープセレリスタ

 

あのスイープトウショウの子です。

ここは斤量52kgを生かして勝ち切るでしょう。

 

ここも自信の1頭勝負❗️

 

札幌11R クイーンS 芝1800 14頭

◎ミッキーチャーム

 

ここでは完全に格上の存在ですので負ける訳にはいかないです。

同舞台での勝ち鞍もあり、今年の最多勝候補の川田騎手が勝利に導くことでしょう。

 

1頭勝負で❗️

 

小倉11R 佐世保S 芝1200 17頭

◎タイセイブレーク

 

これも完全な小倉巧者。

小倉の成績は(2-4-1-1)です。

この人気なら『今週の鉄板レース』の本命馬にしても良いレベルです。

 

◯エイシンデネブ

 

1年前に小倉1200で1:06.9の時計で2着に0.6差をつけて勝った実績を買います。

当時より斤量は増えますが、抑えずにはいられませんでした💧

 

このレースは2頭勝負❗️

 

新潟11R アイビスSD 芝1000 18頭

◎ダイメイプリンセス

 

去年のこのレースの覇者です。

芝1000は得意コースなので最近の負けは全て芝1200戦なので度外視します。

 

◯ライオンボス

 

5月開催の新潟芝1000を連勝しての重賞初参戦です。この舞台なら突き抜けても良いです。

 

▲カイザーメランジェ

 

前走の函館SSで重賞を初制覇した新鋭。

前走を重賞を勝った割には人気しなさ過ぎなところが魅力的です。

 

ここは多少不安の3頭勝負❗️

 

 

何だか企画初っ端から当たりそう(笑)

当たるまで買い続ける企画なんで、ある意味企画倒れしたらごめんなさい(笑)

 

予想の配当金も、現時点では10万円〜70万円ですので夢は広がります(^^)

 

レースまで楽しみに待ちます❗️

でわでわ、サヨナラー‼️