リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【今週の鉄板レース①】7/20(土) 横津岳特別(1勝クラス)〜リーマンブロガーの小遣い稼ぎ大作戦〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190719233759p:image

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

先週は小旅行のおかげで、週末恒例の『今週の鉄板レース』の予想記事を更新する事が出来ず、モヤモヤした1週間を過ごしました💧

 

やっとあれから1週間が経って週末競馬が始まります( ̄▽ ̄)

 

やっぱりこのブログは何だかんだ言っても競馬ブログのようです🏇

自分が書いていて楽しい事もありますが、Google先生の認識も【競馬ブログ】のようでして、検索順位が高い記事は競馬絡みばっかり(笑)

 

いいんです‼️

だって競馬が好きだから(°▽°)

 

でわでわ久し振りに始めましょう❗️

『今週の鉄板レース』

第7週目を開催します(^^)

 

もうこの企画も折り返し地点まで来ました。

6月〜8月までの3ヶ月がとりあえずの検証期間。

目標の回収率100%は達成出来るのでしょうか?

 

今週の鉄板レースのルールと趣旨 

f:id:ri-man-blogger:20190720004108j:image

 

企画の趣旨やルールの詳細はコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

現在までの回収状況

f:id:ri-man-blogger:20190720004117j:image

 

また、現在の回収状況はコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

現在までの成績

f:id:ri-man-blogger:20190720004122j:image

最近始めたデータ解析の1つとして、私が鉄板レースで印を付けた馬の成績はこのようにまとめています。

f:id:ri-man-blogger:20190720000643j:plain

f:id:ri-man-blogger:20190720000701j:plain

 

前回の週は馬券的にはプラス収支にする事は出来ませんでしたが、予想は悪くなかったので、この調子で頑張っていきたいですね(=゚ω゚)ノ

 

◎の勝率が壊滅的ですので、やはり複勝、ワイド、3連複を大目に流す買い方が良さそうな感じです(^^)

 

 

今週の鉄板レース①

7月20日(土) 函館10R 横津岳特別(1勝クラス)

 

芝2600mの10頭立てのレースです。

 

ここは小頭数の割に馬券に絡みそうな根拠のある馬が複数頭いますので、自信のレースだと言えます。後は買い方次第ですね💧

 

リーマンブロガーの予想

f:id:ri-man-blogger:20190720004334j:image

 

◎ : 2番  ディーグランデ(セ5)

◯ : 10番  サンサルドス(牡3)

▲ : 3番  エスピリトゥオーゾ(牡5)

△ : 8番  ウイングセクション(牡4)

 

 

◎ ディーグランデ 

前走の駒ヶ岳特別では、同舞台(函館)、同距離(2600m)、同斤量(57kg)で勝ち馬から0.1差の4着でした。

3ヶ月の休み明けで体重を12kg増やしての善戦でしたので、叩き2走目の今回は更なる上積みが見込めます。

元々はマイルを中心に走ってきた馬で、2走前は1200mを走っていましたが、大幅に距離を伸ばして新境地を見つけれた可能性も高いですね。

ここは自信の軸馬として推したいです❗️

 

◯ サンサルドス

前走のメルボルンTでは、今回のレースにも出走しているタニノドラマにも遅れを取った5着でしたが、前々走の福島未勝利戦では、2着に5馬身、3着馬にはさらに3馬身をつけての圧勝でした。

函館は初めてですが、タフな馬場の福島で好走しているところから、函館の馬場は合うのではないでしょうか。

オルフェ産駒らしいパワフルな走りに期待して、◎と同等評価の対抗としました。

 

▲ エスピリトゥオーゾ

ダイワメジャー産駒なので本来ならこの距離では迷わず切る対象なのですが、前2走が今回と全く同じ舞台で、どちらも0.2差と好走していますので抑える必要はある馬だと判断しました。

他には特筆する点はないので、薄めの抑え候補ですね。

 

△ ウイングセクション

この馬も前走が同じ舞台で好走しているという理由だけで印を付けました。

逆に言うと、ここまでで挙げた馬以外には、馬券内に入る根拠がある馬がいません。

 

リーマンブロガーの買い目発表❗️

f:id:ri-man-blogger:20190720011424j:image

 

【3連複】ボックス 2,3,8,10 × 100円

【3連単】2,10-2,3,10-2,3,8,10 × 100円

【馬単】2→10 × 500円 (買い足しました)

  合計 :1,700円

 

ワイドではオッズが低すぎましたので、少額の3連系馬券を狙いたいと思います。

組み合わせによっては10万馬券も狙えますので、ワクワクしてます(゚∀゚)

 

結果(レース後追記)

◎ : ディーグランデ → 2着

◯ : サンサルドス → 3着

▲ : エスピリトゥオーゾ → 4着

△ : ウイングセクション → 8着

 

自信のレースで『後は買い目次第』と言っていた通りの結果になってしまいました💧

 

馬単を500円買い足すくらいなら、ワイド買っとけばよかった、、、σ(^_^;)

 

しかし、予想の方向性は悪くなかったので、明日の鉄板レースに向けてポジティブに考えていきたいと思います👊

 

本日中に明日の鉄板レース記事を更新する予定ですので楽しみにお待ち下さい(^^)

 

7月21日(土)の鉄板レース

こちらも是非参考にして下さい(=゚ω゚)ノ

少し遅れましたがアップしました👇

www.rimanblogger.work

 

 

それでは今回は、サヨナラー‼️