リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【ス、ス、スマニュー砲直撃⁉︎】ブログ歴2ヶ月目にしての初体験 〜PVや収益、スマニュー砲を狙う為の考察もしてみた〜

スポンサーリンク

 f:id:ri-man-blogger:20190714234839p:image

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

この週末は国内の小旅行で金曜日からの準備も含めて3日もブログを更新する事が出来ませんでした💧

 

ブログを始めて1番長い不投稿期間でした💦

申し訳ありませんm(_ _)m

 

週末恒例の『鉄板レース』もお休みさせていただきました。その分、来週の予想は気合いを入れて頑張ります‼️

 

さて、前置きはこれくらいにしておきますが、タイトルにある通り、ついに【スマニュー砲】なるものに直撃されました( ̄∇ ̄)

 

私よりもブログ歴の短いブロガーの方でも、スマニュー砲が直撃している記事を沢山見てきて、すごーーーーーく羨ましかったので、今回の直撃は嬉しさ倍増でした(=゚ω゚)ノ

 

今回のスマニュー砲直撃までの経緯や、PVや収益はどのようになったのか?また、今後もスマニュー砲を受けるための準備なども考察してみましたのでお楽しみ下さい。

 

 

 

 

⑴ スマニュー砲直撃までの経緯

f:id:ri-man-blogger:20190715012737j:plain

今回スマニュー砲を受けた記事は、自身が勝手に大人気企画と謳った、私リーマンブロガーのランニングダイエットの記録を綴った、中間報告の記事でした(°▽°)

 

正直、普段の記事と比較して特別に気合いを入れて書いたものではなく、平常の気持ちで、体重と体脂肪率の推移から考えられる事や、今後の豊富や目標などを書いた記事でしたσ(^_^;)

 

ちなみにコチラがその噂の記事です👇

www.rimanblogger.work

 

投稿したのは2019年7月11日の朝8時前。

前日の夜に90%を書き上げ、翌日の朝、仕事が始まる直前に書き終えたものでした。

 

投稿後は、普段よりも少しだけ良いペースではてなブックマークが付けられた事もあり、夕方頃にははてブの新着エントリーに久しぶりに掲載されました。

f:id:ri-man-blogger:20190715012808j:plain

 

『さすが大人気企画。本領発揮だな(笑)』

と、こっそりとほくそ笑んでいたのですが、この数時間後にこの冗談が現実のものになるなんて夢にも思っていませんでした、、、(笑)

 

その日の夕方18時30分頃、スマホを触る時のルーティンになっているGoogle Analyticsのチェックをしようとアプリを立ち上げると。。。

f:id:ri-man-blogger:20190715013429j:plain

 

ん???

えーっと、これはリアタイのアクセス数ではなくて、今日の累計アクセス数が表示されているんだっけ???

 

いや、紛れもなくリアタイのアクセス数である事を確認した瞬間、

つ、つ、ついにきたーーー‼️ 

 

〇〇砲が直撃した事を確信し、アクセス元をチェックするとsmartnews.comの表示が( ̄∇ ̄)

 

これがスマニュー砲かぁ、、、と感傷に浸ってましたねσ(^_^;)

 

ここからはもうスマホの充電は減る一方です💧常にGoogle Analyticsを寝る前まで開きっぱなしでした(//∇//)

何ならこの画面をアテに晩酌しましたよ(笑)

 

これが、初スマニュー砲直撃までの経緯です。

 

 

⑵ スマニュー砲によるPV数は?

f:id:ri-man-blogger:20190715192758j:plain

皆さんが興味があるのは、この部分ではないでしょうか?

 

今までにスマニュー砲を受けた事がないブロガーさんは、

『どれくらいPVは増えるの?』と知りたいですよね?

過去にスマニュー砲を受けた事のある人は、

『自分の時と比較してどうなのか?』が気になりますよね?

 

そんか皆さんの興味を一手に引き受け、今回のスマニュー砲によるPV推移を大公開します‼️

 

f:id:ri-man-blogger:20190715193330j:plain

7/11〜7/13の3日間がスマニュー砲の恩恵を受けて跳ね上がったPV数です。

この期間には、冒頭に書いた通りに他の記事は一切更新していません。

 

7/11:615 PV

7/12:991 PV

7/13:457 PV

 

3日間のPV数は上記の通りです👆

 

どうですか?思ったよりも少なかったですか?

それとも多かったですか?

 

個人的な意見を言うと、もう少しバズってくれても良かったかなと思ったのが正直な意見でした(;ω;)

それでも3日間で約2,000PVという数字は、普段100〜150PV/日の弱小ブロガーの私にとっては考えられない程多い数字でしたので至福の時間を過ごさせてもらったのは間違いありませんでした(^^)

 

スマニュー砲を受けた事がある方は、一体どれくらいのPV数を稼げたのか、コメントやはてブコメントなどで教えてもらえると参考になります(・ω・)ノ

 

 

⑶ スマニュー砲による収益は?

f:id:ri-man-blogger:20190715200628j:plain

PV数よりも気になるのは、やっぱり収益ですよね?

皆さんお金は好きですか?

私は嘘偽り無く、大好きです(°▽°)

昔の記事にも書いたんですが、ブログを始めたキッカケ、綺麗事では無く『お小遣い稼ぎ』がしたかったからです。

 

当時の記事はコチラです👇

www.rimanblogger.work

今ではモチロン収益以外のブログの良さに気付いていますよσ(^_^;)

自分の【作品】とも言える記事を、沢山の出会ったこともない人に見てもらえる喜びは、お金には代え難いかもしれませんが、それでもやっぱりお金は大事なので大公開したいと思います‼️

 

(ここで言う収益はGoogle Adsenseだけの収益です)

 

先月(6月)の収益 ・・・ うまい棒 約30本

7/1〜10の収益   ・・・ うまい棒 約8本

7/11〜13の収益 ・・・ うまい棒 約42本

 

何と3日間だけで今までの約40日の収益を超えてしまいましたψ(`∇´)ψ

まだ関連コンテンツ解放前ですので、圧倒的にクリック率が低いので大した収益では無いですが、毎日毎日¥0を見続けてきた私からすると、大きな進歩でした(*'ω'*)

 

私の最大の目標である収益月6桁へ繋がる第一歩ですね🎶

皆さんにも少しばかりの夢は与えられたでしょうか?

 

 

スマニュー砲に直撃するコツは?

f:id:ri-man-blogger:20190715204215j:image

たまたま一度だけの経験をもとに、今後も継続してスマニュー砲を受けるためには、どんな事に気を付けていくべきかを考察してみます。

 

はてブが重要

f:id:ri-man-blogger:20190715210207j:image

そもそもスマニューへ掲載される条件は明確にされていないのですが、独自のアルゴリズムによって毎日1,000万件の記事の中から、1,000件の記事が掲載されると言われてます。

 

条件の1つがTwitterなどのソーシャルメディアによる評価が高い記事が選ばれやすいという事が言われています。

 

私もブログを開始した後にTwitterは始めましたが、記事が拡散される様な事はなく、考えられる要因は『はてなブックマーク』だけです。

 

最初に少し触れた通り、今回の記事はいつもより少しだけはてブの付けてもらえるペースが早く、新着エントリーにも載せられました。

 

今後も私がスマニュー砲を狙っていくなら、最低限このはてブを沢山付けてもらえるような努力をする必要があるのは間違いありません。

 

TwitterなどのSNSも積極的に活用する事で、さらに掲載の確率は上がると思います(^^)

 

投稿の時間帯は?

f:id:ri-man-blogger:20190715210221j:image

これもはてブの付けられるタイミングと関係するのかも知れませんが、投稿時間は6時〜7時の間が良いのでは?と考えます。

 

投稿してから短期間で新規の方からのはてブが付けられると新着エントリーに掲載されやすいようですので、夜中の投稿で朝に読んで貰うよりも、朝に投稿して同じ朝に読んで貰うほうが、短期間ではてブが付きやすいのではないでしょうか?

 

若しくは、夜の19時過ぎくらいでも良いのかも知れません。

この辺りは今後の検証企画として調査する価値はありそうですね♪(´ε` )

 

 

1年後の自分へ

f:id:ri-man-blogger:20190715210526j:image

最後に1年後の自分に言いたい事があります。

今回のスマニュー砲によって、一瞬だけでも初心者ブロガーから抜け出した中級者ブロガーの気分は味わえました。

 

物凄く喜んで、リアタイのアクセス数を見ながら一喜一憂した3日間でしたが、1年後の自分はまだ同じ様にこれくらいの事で満足してるのか?

 

いいえ、満足しててはいけないんです。

これが日常茶飯事にならないとダメなんです。

 

その事を強く自分に言い聞かせて、これからもブログ活動を続けていきたいと強く誓った3日間でした( ̄Д ̄)ノ

 

けど、

良い体験をありがとう‼️

と言う気持ちに嘘はありません(^^)

 

 

でわでわ、ここらでサヨナラー‼️