リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【はてなブログ】累計10,000PV達成‼️達成までの日数や記事数は?今後の目標についても考える。

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190707164604p:image

 

どうも❗️

リーマンブロガー です‼️

 

これ、やってみたかったんです(°▽°)

『○○○PV達成‼️今後の目標は?』的なやつ。

 

弱者ブロガーの私ですが、何とか最初の目標としていた累計10,000PVを達成しました‼️

 

f:id:ri-man-blogger:20190707171624j:image

 

本来なら2ヶ月以内に達成する事を目標にしていたのですが、予定より1週間も長く掛かってしまいました💧

 

10,000PVまでの軌跡

ブログ開始日        :2019/5/2

10,000PV達成日:2019/7/7  2:25

達成時の記事数    :65記事

 

達成までに掛かった日数と記事数は一般的な初心者ブロガーと比べてどうなんでしょうか?

私の尊敬している同時期に始めたブロガーさんや、後輩ブロガーさんのペースが凄すぎて、この記録はあまりにも遅過ぎる気がしてならない💧

 

と、周りと比べる事に意味がない事は誰よりも理解しているつもりです(°▽°)

自分のペースで、方向性を定めながら継続するのみです‼️

 

 

今後の目標 

f:id:ri-man-blogger:20190707184651j:plain

 

① 月間10,000PVを目指す

 

やはり先ずは初心者ブロガーの最初の壁と言われる、月間10,000PVを達成する為の記事作りをしていきたいと思います。 

 

今までと同じようにただ記事を量産していくだけでは、PV数は増えない事は分かっています。

先ずは現在進行形のいくつかの企画について、明確な意思を持って目標へ向かっていく事が大事だと思っています。

 

 

◆ ランニングダイエット企画

ランニング好きの中年サラリーマンが、3ヶ月間ダイエットを意識して走る事で、どれくらい痩せる事が出来るのか?って言う企画ですψ(`∇´)ψ

 

企画詳細については過去の記事を参照下さい👇

www.rimanblogger.work

 

この企画で意識する事を挙げてみます。

 

  • 全国のランニングダイエットに興味のある老若男女の身代わりとして夢を与える事。
  • 毎日欠かさず走らなくても痩せられる事を証明する。

 

この2点を意識した記事作りを進めていきます(=^▽^)σ

 

◆ 今週の鉄板レースで小遣い稼ぎ

毎月の少ない小遣いでは自由な生活が困難なサラリーマンが、毎週『鉄板レース』を選定して馬券を購入し、8月末までの回収率100%以上を目指す企画です(^^)

 

こちらも詳細は過去記事へ👇

www.rimanblogger.work

 

この記事を書いている7/7の夜時点では、回収率は88%まで下がってしまい不甲斐ない結果となっていますが、まだまだ企画終了まで約2ヶ月ありますし、投資額もそれ程多くはありませんので少しずつ的中率さえ上げていければ100%を超えるのは難しい事ではないと思っています(*´∀`)♪

 

この企画で意識する事👇

 

  • レース選定に時間をかける。
  • 出来る限り的中率の高い馬券(単複、ワイド)を狙う。
  • 高オッズの馬券は少額で抑える。
  • ギャンブルではなく投資だと意識する。

 

目的はあくまで『小遣い稼ぎ』ですので、一発で数万円、数十万円を狙うのではなく、少しずつ投資したお金を積み立てていく考えで継続していきたいですね。

 

◆ POG企画  リーマン厩舎 vs ブロガー厩舎

私がリアルドラフト会議で指名したPOG指名馬12頭(リーマン厩舎)と、私がブログの中で挙げたけど指名出来なかった(しなかった)特選馬 12頭(ブロガー厩舎)の一年間の闘いを記録していく企画です♪( ´θ`)ノ

 

またまた詳細は過去の記事を👇

www.rimanblogger.work

 

正直、この企画が自分の中で1番力を入れていきたい企画なのですが、2歳戦が始まったばかりですので、なかなか両厩舎の指名馬が出走しないので困ってます💧

 

ただ、企画の期間は1年と長いので、今の内に企画内で意識する事を整理するには丁度良いかも知れません。

 

  • 両厩舎から1頭以上のGⅠ馬を出す事。
  • 指名馬の出走するレースは馬券の予想も的中させる事。
  • 指名馬が勝っても負けてもしっかりとレース回顧をする事。

 

やはり私のブログのルーツでもあるPOG企画ですので、何年も続けていく中で『リーマンブロガーの指名馬はハズレが無い』、『単純に企画が面白い』と言われるようなものにしていきたいと思っています(´∀`)

 

競馬に興味がない方でも楽しめる内容も考えていきたいですね🎵

 

 

② AdSense収益月5,000円目指す

f:id:ri-man-blogger:20190707234053j:plain

 

月間10,000PVよりも難しい目標を挙げてしまいましたσ(^_^;)

 

ただ、私がブログを始めたキッカケは、あくまでもお小遣い以外の収入を得る事ですので、このブログの収益化からは目を逸らす事はできません。

 

この目標を達成する為には、はてなブログの読者様からのアクセスだけでなく、検索サイトからの検索流入を増やしていく事が必要です。

 

その為には、今後はSEOを意識したタイトル決定や記事内容にする事も勉強していかなければならないと感じています。

 

ブログ開始から2ヶ月経った今が、その良い機会だとも思っています_φ( ̄ー ̄ )

 

 

③ アフィリエイトの勉強を開始

f:id:ri-man-blogger:20190707234932j:plain

 

ここまで60記事以上を書いてきて、ようやくブログがどんなものかが少しずつ分かってきました。

 

今まで【見る側】だったのが、【見せる側】になった事で、同じブログという媒体を通じて全く違う景色を見る事が出来ています。

 

同じブロガーさんの記事を読ませてもらう事も増え、今までとは違い良い所を吸収するという視点で見る事が多くなりました。

 

そこでやはり感じるのが、ブログで収益化を本気で目指すならアフィリエイトを避ける事は出来ない❗️と言う事でした。

 

まだまだアフィリエイトをメインとした記事を書くつもりはありませんが、今後自分がどのような商材を販売していけるのか?という事を見つける為にも、毎日ASPのサイトを貪るように見ようと思います(´⊙ω⊙`)

 

商材候補が固まってきた所で、有料NOTEなんかも購入してアフィリエイト記事の書き方を勉強していく事も考えています。

 

もう既にブログは生活の一部になってしまったので、今更辞めるなんて選択肢はありませんからね( ^ω^ )

やれる事は全てやってみるつもりです👊

 

 

累計20,000PVに向けて 

 

この累計20,000PVは、8月15日までに達成できる事を当面の目標に掲げたいと思います。

 

1ヶ月と1週間しかありませんが、上記に記載した今後の目標を達成する為には、目標は大きくしなければなりません。

 

温かい気持ちで見守っていただけると嬉しいです(笑)

 

この記事の投稿は朝になりますので、お仕事頑張りましょう❗️

でわでわ今回もこの辺で、サヨナラー‼️