リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【今週の鉄板レース①】10/20(日) 京都11R 菊花賞(GⅠ )〜リーマンブロガーの小遣い稼ぎ大作戦〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20191020110802p:image

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

(@rimanblogger)

 

先週はブログで『今週の鉄板レース』の記事を更新出来ませんでしたので2週間ぶりですね😅

 

私の性格上、対象レースを決めるにも時間を掛けてしまいますし、本命・対抗馬を決めるのにはもっと時間を掛けてしまい、結局レースの直前にTwitterで予想をUPするのが精一杯💦な状況が続いてました💧

 

せっかく『今週の鉄板レース』で検索したら、私のブログが1ページ目(3〜4番目)に表示されるようになったのに、予想記事を更新していないのでは意味がありません👊

 

本当は今晩のラグビー🏉の試合に向けて応援記事を書こうと思ったのですが、それは次回の準決勝まで置いておく事にします(笑)

 

そんなこんなで、

『今週の鉄板レース①』

始まりまーーーーすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

『今週の鉄板レース』のルールと趣旨 

f:id:ri-man-blogger:20190720004108j:image

 

毎月の小遣いが2万3千円(減額しました)の平凡なサラリーマンが、毎週必ず1つ以上の鉄板レースを見つけ出し、少ない資産(小遣い)を増やす事が出来るかどうかの検証企画です。

 

期間内で回収率100%を目指してます‼️

 

企画の趣旨やルールの詳細等はコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

仮設定していた開催期限を変更します👍

【変更前】8月末

【変更後】12月末

 

前回の結果

昨日にTwitterで予想記事をUPしてます👇

 

◆ 対象レース ◆

10/19(土) 東京8R 3歳以上2勝クラス(2勝)

 

◎ ブラックプラチナム ➡︎  1着  Good👍

◯ カーロバンビーナ  ➡︎  6着  Bad👎

▲ エアジーン ➡︎ 3着  Good👍

△ モンテグロッソ ➡︎ 5着  Bad👎

 

人気馬の中で唯一切ったコスモカレンドゥラが2着に来ると言う大失態💦

ワイドではなく馬連で勝負するなら、こういう馬は必ず買い目に入れておかないと駄目🙅‍♂️

 

今週も苦しい戦いになりそうです(/ _ ; )

 

前回までの回収状況

f:id:ri-man-blogger:20190720004117j:image

 

前回までの回収状況はコチラ👇

f:id:ri-man-blogger:20191020090207j:image

 

3戦連続の的中無し💧

それまでの10戦連続的中無しと比較すると可愛いもんですが、週での馬券購入額が増えてきてますので相当の痛手ですΣ(-᷅_-᷄๑)

この企画って『小遣い稼ぎ大作戦』じゃなくて『小遣い投資大作戦』でしたっけ??(泣)

 

現在までの成績

f:id:ri-man-blogger:20190720004122j:image

 

私が鉄板レースで印を付けた馬の成績はこのようになってます👇

f:id:ri-man-blogger:20191020090701j:image
f:id:ri-man-blogger:20191020090657j:image

 

特筆して述べる感想は無いですね😅

可もなく不可もなく💧

 

馬券シミュレーション

今回からこの項目を追加しました🖐

以前の記事で、予想した馬達をどのような馬券の買い方をすれば回収率が向上するのか?を検討する為に、様々な買い目で回収率のシミュレーションをした企画があります👇

www.rimanblogger.work

 

① 本命◎−対抗◯の馬連・ワイド

② 本命◎の単複

③ 対抗◯の単複

この3種類の購入方法を過去の予想で適用した場合の回収率を、引き続きシミュレーションして算出し続けたいと思います🖐

 

この方法で回収率が100%を下回る結果になれば、馬券購入方法等ではなく根本的な予想の精度が悪いという事になりますので、予想精度の指標的に使っていきたいデータですね(=゚ω゚)ノ

 

① 本命◎−対抗◯の馬連・ワイド

f:id:ri-man-blogger:20191020092424j:image

② 本命◎の単複

f:id:ri-man-blogger:20191020092428j:image

③ 対抗◯の単複
f:id:ri-man-blogger:20191020092420j:image

どの購入方法でも回収率を下げる結果となってしまいましたので、予想が駄目と言う事😵

その一方で①・③はまだ120%を超える回収率を叩き出していますので一安心です😅

 

今週の鉄板レース①

10月20日(日) 京都11R

菊花賞(GⅠ )

 

芝3000mの18頭立てのレースです。 

2冠を達成したドゥラメンテが不出走だった4年前の菊花賞以来の皐月賞馬、ダービー馬が不在の菊花賞となりました(°▽°)

 

これまでも皐月賞馬&ダービー馬が不在の菊花賞は18回ありましたが、春のクラシック出走馬が12勝しているみたいです🖐

この辺りも予想の中に取り入れるべきか?

悩みどころですね😎

 

リーマンブロガーの予想

f:id:ri-man-blogger:20190720004334j:image

 

◎ : 13番  ヴェロックス  牡3 57.0

◯ : 15番  ホウホウサーベル  牡3  57.0

▲ : 14番  サトノルークス  牡3  57.0

△ : 12番  レッドジュニアル  牡3  57.0

 

◎ヴェロックスはこのメンバーでは実力も実績も最上位の存在です。抜けてます。

クラシックで凌ぎを削ったサートゥルナーリアダノンキングリーが不在のここは、勝ち方が問われるレースになります。

正直なところ、今回のメンバーでこの馬を負かせられる相手は見つかりません。

だったら単複でいんじゃね(笑)

 

◯ホウオウサーベルは前走の阿賀野特別は私も馬券を買っていましたのでリアルタイムでレースを見ましたが、相当強い内容でした。

人気を分け合った同じ3歳馬のプランドラーを相手にせず、5馬身も突き放しました。

関東馬の成績が悪い事や、初の右回りで不安視されていますが、既に上位陣との勝負付けが終わったヴェロックス以外のクラシック出走組よりは魅力を感じます。

蝦名さんの最後のGⅠ 取り‼️

 

▲サトノルークスは評価を下げているクラシック出走組ですが、その2走は私の中では評価対象外のレースだと考えてます。

3ヶ月の休養明けの前走セントライト記念では、調教通りの走りで2着を確保しました。

今回は今までで最高の出来で出走できると池江調教師も発言しているようで、ダービージョッキー福永を背に一発を狙います。

このオッズは正直おいしい🖐

 

△レッドシュニアルは京都巧者。

京都新聞杯ではダービー馬ロジャーバローズの絶妙な逃げをゴール直前で差し切ってます。

休み明けの前走の神戸新聞杯では4着に負けてますが、12kgの体重増加でしたので、叩いた上積みは大きそうです。

 

リーマンブロガーの買い目発表❗️

f:id:ri-man-blogger:20190720011424j:image

 

買い目はTwitterで公開します🖐

ヴェロックスの単勝勝負もあり得ますが、1着固定の3連単にも手を出したい気分😅

 

では今回はこの辺りでサヨナラー‼️