リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【ドラクエウォーク×ランニング】ドラクエランしよう!WALKモードで自動レベリングの検証してみた!

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20191017074752j:image

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

久しぶりにランニングのお話です(=゚ω゚)ノ

 

ご報告が遅れてしまいまたが、この度ようやく『丸亀国際ハーフマラソン2019』への登録を完了させました🖐

 

開催時期や参加料などは前回の記事に詳しく書いていますので参考にして下さい👇

www.rimanblogger.work

 

今が丁度10月中旬なので、本番まで後3ヶ月半しかありません💦これを『後3ヶ月半もある』と表現できるベテランになりたい😅

 

私の悪い癖(❓)なんですが、1つの事に集中すると他の事を並行して出来なくなるタイプで、最近はもっぱらドラクエウォークにハマっているのでランニングが疎かになってます💧

 

きっと私のブログを見続けてくれてる数少ない読者様にはバレバレだと思いますψ(`∇´)ψ

『こいつ最近ランニングダイエットの話題に触れてないけど?』、、、はい💧すいません😅

 

てな訳で私は考えました🧐

 

  1. ハーフマラソンに向けて練習は必須
  2. ドラクエウォークも継続したい
  3. レベル上げしないとこの先は厳しい

 

なんて自分勝手なんでしょう(笑)

けど、私はこの全てのニーズを満足させる事のできる方法を編み出しちゃいました( ̄∇ ̄)

 

名付けて❗️

『ドラクエランでレベル上げしまくっちゃうよ大作戦‼️』です👊

 

いやぁ〜、全くネーミングセンスのカケラも無いってのは自分でも分かってますよΣ(-᷅_-᷄๑)

けどやりたい事はそーゆー事です🖐

 

以前にドラクエウォークとランニングの相性がめちゃくちゃ良い‼️って記事を書いた事があるんですが、それ以降ほとんどランじゃなくて普通にウォークしてたんですよね💦💦

www.rimanblogger.work

 

ただ、その時の記事を書いたのは、まだレベルも10未満でストーリーも第1章をやってた初心者の頃だったので、今ならパーティーも育ってて、格下の敵を相手に本当の意味での自動レべリングが可能じゃないかと思ったんです😎

 

さぁ、やるって決めたら即行動‼️

大好きな検証やりまーすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

ドラクエウォークでWALKモードで自動レベリング

f:id:ri-man-blogger:20191017074107j:image

ご存知な方は軽く読み飛ばしてくれて構いませんが、万が一知らない方へのご説明🖐

 

ドラクエウォークには『WALKモード』って言う超便利な機能がある事をご存知ですか?

f:id:ri-man-blogger:20191016232517j:image

画面の右下にあるコレ☝️です。

 

このモードにすると次の2つの行動をスマホを操作せずにAIが自動でしてくれます。

  1. 出現した敵と戦闘する
  2. 回復スポットの壺を触る

この機能を利用して、『WALKモード』にした状態でひたすらランニングをしたら、どれくらい経験値を稼げるのか?を今回検証します👊

 

ドラクエラン検証条件

f:id:ri-man-blogger:20191017074300j:image

皆さんに参考にしてもらう為に、この検証に挑戦する私のステータスを紹介します😎

 

パーティーの平均レベルは33です。

ストーリーは第5章2話まで進んでます。

『WALKモード』中に設定するストーリーは、第4章7話(推奨レベル35)です。

出現する敵にはMP切れしない限り負ける事は無いくらい格下のストーリーを選択してます。

 

やはり、格下のストーリーを選択すると言うのが鍵🔑になると思っています( ̄Д ̄)ノ

 

全滅する事なく、なるべく少ない攻撃回数で倒せ、且つ可能な限り高経験値を得られる敵が出現するストーリーが最適ですね👍

本格的に効率化するには何度か試して最適なストーリーを探す必要がありそうですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

ドラクエラン検証開始

f:id:ri-man-blogger:20191017074335j:image

実際にどれくらいの経験値を稼げたのかを知る為に、ランニング開始前のメンバーの経験値を記録しておきました。

f:id:ri-man-blogger:20191016234651p:image

次のレベルまで70,708です🖐

それではランニングを開始しましょう❗️

 

f:id:ri-man-blogger:20191016235117j:image

 

はい、何とか走り終えました💧

久しぶりのランニングでしたが、気持ちよく走る事ができてホッとしてます🏃‍♂️

 

重要な記録は次の通りです👇

f:id:ri-man-blogger:20191016235405j:image

走行距離:6.32km

走行時間:42分27秒

 

なるべく回復スポットの多そうな大通りを走ったつもりですので、MP切れなどは起こしていないと信じてます(笑)

 

この僅か40分の間で得られた経験値がどれくらいなのか気になりますよね😆

 

ドラクエラン検証結果

f:id:ri-man-blogger:20191017074424j:image

それでは気になる結果発表です❗️

 

ランニング後の状態がコチラ👇

f:id:ri-man-blogger:20191016235849p:image

次のレベルまで5,181ですので、

約65,000の経験値を得た事になります‼️

 

これは予想以上に良い結果が出ました🤣

皆さんはどう感じましたか?

高いですか?

低いですか?

 

ドラクエウォークでランニング+レベリング検証を終えて

f:id:ri-man-blogger:20191017074527j:image

まさに一石二鳥の方法を編み出す事ができたと自画自賛できる結果となりました🤣

 

正直なところ、最近はドラクエウォークでもレベル上げをサボり気味で、如何に推奨レベルよりも低いレベルで技術で高難易度のストーリーを攻略出来るか?を楽しんでいましたが、そろそろ限界を感じてきたところでした💧

 

この結果を受けて、これからは積極的にランニングの練習をしながらドラクエウォークのレベリングもしていけると確信しました👍

 

今後もこの【ドラクエウォーク✖︎ランニング】の先駆者として、色々な検証記事をUPしていきたいと思いますので、少なくともハーフマラソン本番の2020年2月までお付き合いをお願い出来ればと思っております(=゚ω゚)ノ

 

では今回はこの辺で、サヨナラー‼️