リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【POG 2019-2020】POGに勝ちたいならこの馬を選べ(=゚ω゚)ノ まだ間に合う‼️デビュー前の馬からGⅠ馬を獲得できる⁉️

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190915065621p:image

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

久しぶりにPOG関連の記事更新です😃

 

皆さんは覚えているでしょうか?

私が以前に特選馬として紹介した馬の中から24頭の精鋭馬同士で対決している企画を👇 

www.rimanblogger.work

 

 上記の過去記事を見てない方へ、企画の簡単な説明をしておきますね(=゚ω゚)ノ

 

POG対決企画の簡単説明

私が過去に取り上げた特選馬の中から、合計24頭を2つのチーム(厩舎)に分けてポイントで競い合う対決企画です😎

 

リーマン厩舎

f:id:ri-man-blogger:20190819125525p:image

私が仲間内のリアルPOGで実際に指名している12頭が滞在する厩舎です。

この厩舎の成績は私のリアルPOGの成績に直結するため、是非とも頑張ってほしい😅

 

ブロガー厩舎

f:id:ri-man-blogger:20190819125530p:image

特選馬として取り上げた馬の中で、リアルPOGで指名していない12頭が滞在する厩舎です。

リアルPOGのドラ1で消えた馬なども複数頭在厩しているので、レベルの高さは折り紙つき👍

 

先週までの各厩舎の成績

そんな感じで企画を進めているのですが、ちょっと異常事態が発生している事を報告する為に今回は記事を書いてます_φ( ̄ー ̄ )

 

言葉で説明するより、先ずは先週までの成績を見てもらった方が理解頂けると思います👇

f:id:ri-man-blogger:20190915060803j:plain

分かりますか?

ブロガー厩舎の成績をよーく見て下さい🔎

デビューした5頭全頭が勝ち上がってます🤣

その内4頭が新馬勝ち‼️

残り1頭もアブソルティスモが新馬戦2着後の2戦目にキッチリと未勝利馬を勝ち上がっていますので、ほぼパーフェクト💯な成績です😅

 

まだブロガー厩舎に在厩している馬の中には、デビュー前の馬が7頭残っています🐎

何が言いたいかと言うと、

まだ間に合いますよ‼️って事👍

 

仲間内のリアルPOGでは既にドラフトが終わっていると思いますが、ネット参加型のPOG大会では、デビューしていない馬であれば直前まで指名可能なルールが多いと思います(°▽°)

 

なので、まだ指名馬の枠が残ってる方は、是非我がブロガー厩舎の未出走馬からの指名をお待ちしておりますm(_ _)m

⬆︎キャバクラの指名のお願いみたい(笑)

 

各馬の紹介

そんなブロガー厩舎のデビュー前7頭を紹介👊

 

1位:ルリエーヴル

個人的に牝馬の中で一番欲しかった馬。

過去の紹介記事の中では、『この馬がクラシックに乗れないならPOGを引退』するとかしないとか言うくらい評価していました(笑)

既に9月6日にゲート試験を合格して放牧に出されているようです。

www.rimanblogger.work

 

2位:サトノフラッグ

他の人に指名されて悔しかった馬No.1です💧

10月デビュー予定らしく順調そうですね。

今のところ1番のオススメ馬かな? 

www.rimanblogger.work

 

7位:リズムオブラブ

すいません。

どうも両足骨折でPOG期間中のデビューが難し方なので対象外としますm(_ _)m

 

8位:リンドブラッド

馬体は良かったです‼️

けどデビューは少し遅れそうですね💦

www.rimanblogger.work

 

9位:ライティア

この馬は珍しく馬体評価よりも血統を評価してピックアップした馬です。

何と本日が新馬戦デビュー日‼️

単勝もグリグリで売れてるようで期待‼️

www.rimanblogger.work

 

10位:ヴァーダイト

マリアライトの全弟、リアファルの半弟です。

やはり兄弟と同様に少し晩成気味ですかね? 

www.rimanblogger.work

 

11位:ダブルアンコール

姉に偉大なジェンティルドンナ。

何度も騙されましたが今年こそは⁉️

www.rimanblogger.work

 

 

どうでしたか?

ブロガー厩舎の現時点の成績を見る限り、今からでも十分に指名する価値はあります🤣

 

皆さんのPOGライフに良い風を吹き込める事を祈って、本日はこの辺りでサヨナラー‼️