リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

POG 2019-2020シーズン 〜リーマン厩舎 vs ブロガー厩舎 8/4までの結果〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190807232121p:image

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

大人気企画『リーマン厩舎 vs ブロガー厩舎』

POG対決‼️ 

 

先週は今までで最多の両厩舎合わせて3頭の出走がありましたので、ポイントも大きく変動している事が期待できます(°▽°)

 

それでは結果発表‼️

 

の前に、、、 

久しぶりの更新なので少しだけ企画内容の説明を(=゚ω゚)ノ

 

リーマン厩舎

f:id:ri-man-blogger:20190802053421p:plain

私が仲間内のリアルPOGで実際に指名した12頭が滞在する厩舎です。

当然、全ての馬がこのブログ内で紹介した「特選馬」です。

 

ブロガー厩舎

f:id:ri-man-blogger:20190802053433p:plain

私が過去のブログ内で取り上げた全26頭の指名候補馬の中で、実際にPOGで指名することのできた12頭を除く14頭の中から厳選した12頭です。

当然こちらの厩舎も全ての馬が、このブログ内で紹介した「特選馬」です。

 

対決方法

f:id:ri-man-blogger:20190802053539p:plain

 

この両厩舎で一年間の獲得ポイント合計を競い合う‼️

というのがこの企画の楽しみ方です(^^)

 

相変わらず聞こえてくる

『楽しいのはお前だけ』

なんて言葉は無視して進みますよ(・Д・)ノ

  

入厩馬のラインナップやルールなどはコチラを見てね👇

www.rimanblogger.work

 

でわ早速結果報告といきますか(о´∀`о)

 

 

先週の各厩舎の出走結果

f:id:ri-man-blogger:20190802053404j:plain


リーマン厩舎の先週の結果

◆ ドラ4:ブルーミングスカイ

 

8/3 小倉02R 芝1800 2歳未勝利戦へ出走。

 

結果としては2着に7馬身差の圧勝でした。

最低限の能力がある事は示してくれましたが、正直なところ私の思うような強さの馬では無いかもしれません。

 

前走は後方からの競馬でしたが、今回もスタートをぼちぼち決めてすぐに2番手を追走。

600〜1000mの間にサングレデクリストが捲りながら最後方から先頭へ。1000mの通過タイムは2歳未勝利戦としては割と早い1:00.7で通過。

 

心配しているのは次のシーンです。

 

4コーナ手前で前2頭のペースが急速に上がります。

12.6-10.9-12.4-12.5-12.4-11.4-11.6-12.0-12.4

今回のレースラップはこの通りなのですが、赤色部分の1000m〜1400mのペースが上がった地点で完全に前2頭に置き去りにされました。

その後、直線に入って7馬身千切ったのですが、自身の上がりタイムは35.8です。最終的に前の2頭がそのまま2着、3着に入選したのですが、その2頭の上がりタイムは37.1と37.2でしたので完全にスタミナ切れでした。

 

この2頭がオープンクラスの馬であれば、上がりタイムは35秒後半〜36秒前半でまとめてくるはずなので、7馬身千切ったと言えど上のクラスに上がったときに『器用に追走できる脚がない』ことがマイナスになりそうな予感がします。

 

次走をしっかりと見届けて最終的な評価をしたいです。

 

参考までに、当馬の前走の評価をどうぞ👇

www.rimanblogger.work

 

◆ ドラ6:セントオブゴールド

 

8/4 新潟05R 芝1600 新馬戦へ出走。

 

結果は勝ち馬から3馬身差の3着でした。

このレースは新馬戦らしく1000m通過タイムが1:02.2というスローペースでしたので、セントオブゴールドは上がり最速の33.2の脚を繰り出しましたが、道中の位置どりが中段後方でしたので届きませんでした。

 

素直に買った馬を褒めるレースでしたね。

 

この馬もまだまだ成長途上な仕上がりにしてはよく頑張りました。

この後、一度放牧へ出してから成長を促してほしいですね。

距離ももう少し伸ばした方が良さそうです。

 

次走は秋頃に東京の1800mで見たいです。

 

ブロガー厩舎の先週の結果

◆ ドラ6:アブソルティモス

 

8/4 札幌01R 芝1500新馬戦へ出走。

 

スタートはモッサリしていましたが、直線では良く伸びて2着馬を差し切って1着。

長く良い脚を使える事は分かりましたので、次走はその特性を活かした走りを期待していますが、この馬も当初の関係者評価からすると物足りません。

 

1勝クラスを勝ち上がれば十分ではないでしょうか。

 

今週の各厩舎の成績はコチラ

f:id:ri-man-blogger:20190807231414j:plain

 

リーマン厩舎が追い上げを見せましたが、ブロガー厩舎も確実にポイントを稼ぎ、抜かせませんでした(^^)

 

そろそろ1勝を挙げた馬がオープンや重賞にでてきてもおかしくない時期ですので、毎週楽しみながら結果を報告していきます

 

でわでわ、サヨナラー‼️