リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

POG 2019-2020シーズン 〜リーマン厩舎 vs ブロガー厩舎 8/3・8/4 出走予定馬のご紹介〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190802053404j:image

 

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

約1ヶ月ぶりの更新になります💧

大人気企画『リーマン厩舎 vs ブロガー厩舎』

POG対決‼️ 

 

 

まだまだブログ村ランキングの【POG】カテゴリーで1位を死守してますよ👍

f:id:ri-man-blogger:20190801224810j:plain

 

久しぶりの更新なので改めて企画内容の説明を(=゚ω゚)ノ

 

リーマン厩舎

f:id:ri-man-blogger:20190802053421p:image

私が仲間内のリアルPOGで実際に指名した12頭が滞在する厩舎です。

当然、全ての馬がこのブログ内で紹介した「特選馬」です。

 

指名馬のラインナップはコチラ👇

f:id:ri-man-blogger:20190710014705j:plain

 

まだ4位指名のブルーミングスカイが1回出走しただけで、まだまだこれからポイントを稼いでくれる馬ばかりのラインナップです(°▽°)

 

ブロガー厩舎

f:id:ri-man-blogger:20190802053433p:image

私が過去のブログ内で取り上げた全26頭の指名候補馬の中で、実際にPOGで指名することのできた12頭を除く14頭の中から厳選した12頭です。

当然こちらの厩舎も全ての馬が、このブログ内で紹介した「特選馬」です。

 

指名馬のラインナップはコチラ👇

f:id:ri-man-blogger:20190710014716j:plain

 

このラインナップも自信があります( ̄▽ ̄)

どうしても欲しかったけど指名重複によりジャンケンに負けて取れなかった馬や、優先度を下げた為に取れなかった馬もいます。

 

対決方法

f:id:ri-man-blogger:20190802053539p:image

この両厩舎で一年間の獲得ポイント合計を競い合う‼️

というのがこの企画の楽しみ方です(^^)

 

両厩舎の全ての馬が私がブログ内で紹介した『特選馬』ですので、 過去の記事(5月前半〜後半の記事)をブログ内で検索してもらえると、各馬の私の評価を見ることが出来ます(*´∀`)♪

 

特に個人的見解を元に点数付けした【馬体診断】は必見です❗️

 

その他のルールなどはコチラを見てね👇

www.rimanblogger.work 

 

今週の出走予定馬

f:id:ri-man-blogger:20190802053720p:image

何故このタイミングでこの企画の記事を更新しているかというと、今週に何と両厩舎合わせて3頭の馬が出走するからです🎉

 

これからようやくこの企画も盛り上がってきそうな予感(o^^o)

 

では今週の出走予定馬をご紹介( ̄Д ̄)ノ

 

リーマン厩舎

◆ ドラ4:ブルーミングスカイ 

 

8/3  小倉02R  芝1800  2歳未勝利戦に出走。

 

前走の新馬戦ではデムーロ騎手が競馬を教える為(?)に後方からのレースとなった影響で直線良く追い込むも3着まで、という結果でした。

 

前走の4、5着馬も同レースに出走予定ですが、ここでは格の違いを見せつけてくれると信じています‼️

 

ブルーミングスカイの馬体診断はコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

 

◆ ドラ6:セントオブゴールド

 

8/4  新潟05R  芝1600  2歳新馬戦に出走。

 

今週の調教は悪くなかったと思います。

 

7月31日南芝良

助手  脚色仕掛

5F  68.9

4F  52.8

3F  38.5

1F  11.7

内オフウィドゥス馬也に5Fで0秒9先行

1F併せで併入

外エスジタ強めを5Fで0秒4追走

1F併せで0秒1先着

位置2仕上良好B

 

同レースには好調教のダイワメジャー産駒も出走しますが、ここで負けるような馬ではないと思います(^^)

 

セントオブゴールドの馬体診断はコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

 

ブロガー厩舎

◆ ドラ6:アブソルティモス

 

8/4  札幌01R  芝1500  2歳未勝利戦に出走。

 

正直このメンバーで負けると将来はありません。

馬也で突き抜けて欲しいです。

前走の負けた相手はGⅠ級の馬だと思っていますので、この馬も重賞クラスまでは上り詰めて欲しいですね。

 

アブソルティモスの馬体診断はコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

 

では、週末の競馬のために今日も一日仕事を頑張りたいと思います❗️

それではサヨナラー‼️