リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

POG 2019-2020シーズン 〜リーマン厩舎 vs ブロガー厩舎〜 8月18日までの結果〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190819125731p:image

 

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

大人気企画『リーマン厩舎 vs ブロガー厩舎』

POG対決‼️ 

 

先週はポイントでブロガー厩舎にリードを許しているリーマン厩舎から、期待の2頭がデビューしました(°▽°)

果たしてリーマン厩舎はブロガー厩舎をポイントで上回る事が出来たのか⁉️

 

それでは結果発表‼️

 

の前に、、、 

いつもの通り簡単に企画の内容を少しだけ説明(=゚ω゚)ノ

 

リーマン厩舎

f:id:ri-man-blogger:20190819125525p:image

私が仲間内のリアルPOGで実際に指名した12頭が滞在する厩舎です。

当然、全ての馬がこのブログ内で紹介した「特選馬」です。

(ちょっと厩舎っぽい写真にして見ました😆)

 

ブロガー厩舎

f:id:ri-man-blogger:20190819125530p:image

私が過去のブログ内で取り上げた全26頭の指名候補馬の中で、実際にPOGで指名することのできた12頭を除く14頭の中から厳選した12頭です。

当然こちらの厩舎も全ての馬が、このブログ内で紹介した「特選馬」です。

(こちらの写真も厩舎っぽく(笑) どちらが好みですか😅)

 

各厩舎の指名馬ラインナップや対決ルールなどの詳細はコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

先週の各厩舎の出走結果

f:id:ri-man-blogger:20190715204215j:plain

先週の各厩舎の出走予定馬と各馬の戦前評価👇

www.rimanblogger.work

 

リーマン厩舎の先週の結果

◆ ドラ8:クロワルース

 

8/18 新潟05R 芝1600 2歳新馬戦へ出走。

結果は5着。

 

平均的なスタートから少し追っつけながら(持っていかれながら?)3番手へ。

4コーナー手前で2番手から1番手を伺う勢い。

直線残り400m地点から追って味がありませんでした。

 

1000m通過タイムが1:04.7ですのでマイルの距離を考えると超超超スローペースでした。

12.9-11.3-13.2-13.9-13.4-11.2-10.5-11.5

上記のハロンタイムの通り、完全に上がり3F勝負。

ちょっと力負け感は否めないので、次走の上がり目がどれくらいあるかに期待するしかありません。

 

うーん、正直なところ1勝クラスの馬かなぁ〜💧

 

 

◆ ドラ11:ミヤマザクラ

 

8/18 札幌05R 芝1800 新馬戦へ出走。

結果は4着。

 

戦前評価の記事でも書きましたが、この馬は兄達と違ってキレる脚を持っている可能性が高いと思いましたが、、、、何の事はなかったです💧

全く兄達と同じズブ長く脚を使うタイプでした|( ̄3 ̄)|

 

けどそれが分かったら次走はそう言う騎乗をするだけ❗️

初戦で切れない事が分かったのはある意味収穫です(笑)

 

ホントにこの血統は裏切りませんσ(^_^;)

近いうちに勝ち上がるでしょう。

目標はマウントロブソンですね♬

 

ブロガー厩舎の先週の結果

 

出走馬なし。

 

今週の各厩舎の成績はコチラ

f:id:ri-man-blogger:20190819130024j:plain

 

リーマン厩舎が2頭出しで地味にポイントを稼ぎました(笑)

こうして見てみるとブロガー厩舎は優秀ですね(゚∀゚)

目標は前頭出走+前頭勝ちですね❗️

 

対するリーマン厩舎も現時点ではポイントで負けていますが、まだまだ評判馬が続々とデビューする予定ですのでお楽しみ下さい(^^)

 

でわでわ、サヨナラー‼️