リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【特殊企画】禁煙チャレンジ 〜20年間タバコを吸い続けてきたサラリーマンブロガーは禁煙する事が出来るのか?〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190822100240j:image

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

夏休みが明けてバリバリ仕事してますか?

私はようやく身体が慣れてきたところです(笑)

もう1週間が終わりますが💧

 

そんなタイミングで、ちょっと新しい企画をひっそりと開始しております(°▽°)

 

【特殊企画】禁煙チャレンジ‼️

喫煙歴20年を超えた、ストレス社会を生きるサラリーマンは、かるーい気持ちで始めた禁煙を継続させる事ができるのかの検証企画です。

 

禁煙の経緯

f:id:ri-man-blogger:20190822121634j:image

2019年8月19日(月) 22:00。

いつものように私はテレビを見ながら晩酌をしていました。

連休明け初日だった事もあり、仕事終わりの晩酌がいつもより美味しく、お酒を呑みながら吸うタバコも格別でした。

 

タバコを吸うペースも速くなっていたようで、今日1日はもつはずのタバコが最後の1本を吸い終えていました。

 

 

『今からコンビニへタバコ買いに行こかな?』

『それとも明日の朝まで我慢しよかな?』

 

普段なら完全にこの2つの選択肢しか無いはずが、なぜかその日はもう1つの選択肢が頭に思い浮かんだのです。

 

『それとも今から禁煙してみよかな?』

 

そんなこんなで始まった禁煙生活。

気がつけば先ほど丸3日が経過していました。

 

禁煙生活2日目

2日目と言っても昨晩22時にタバコを吸ってすぐに寝たので、起きた時にはまだ普段の生活リズムと何も変わりません。

 

私が1日の中で最初にタバコを吸うタイミングは出勤時の車の中。

コンビニで買ったアイスカフェラテをお供に吸うタバコの味は格別ですが、その行為をしない事に違和感を感じまくりました。

 

『1日が始まった気がしない❗️』

 

ここが現時点までの最大の山場だったかもしれません。

仕事中は何とか我慢出来たし、その日の晩酌も割と苦もなく耐える事が出来ました。

 

禁煙生活3日目

禁煙してる事を誰かに褒めてもらいたかったのか?

普段はブログの更新連絡にしか使用していないTwitterで2回も呟いてしまいました💧

 

 

有り難い事に数人からいいねをもらい、モチベーションを維持することが出来ました( ̄▽ ̄)

 

少しでもモチベーションを維持する為に、今後もTwitterとブログへ禁煙チャレンジの状況を定期的に更新する予定です(笑)

 

短いですが、今回はこの辺りでサヨナラー‼️