リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

POG 2019-2020シーズン 〜リーマン厩舎 vs ブロガー厩舎〜 8月17日・18日 出走予定馬のご紹介

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190816005709p:image

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

2週間ぶりの更新でーーーす(°▽°)

大人気企画『リーマン厩舎 vs ブロガー厩舎』

POG対決‼️ 

 

この時期になってくると、秋の2歳重賞戦を睨んだ素質馬、良血馬が続々とデビューしてくるので、POGが楽しくなってくる季節ですよね( ̄▽ ̄)

 

以前はクラシックを勝つような馬は10月頃の秋デビューが多かったんですが、最近の傾向は6月〜8月デビューの馬達が大活躍しています❗️

 

私も競馬を始めて20年以上経ちますが、年々と傾向が変化してくるのを実感しております(^^)

こういう変化を読みながら指名馬を決めていくのもPOGの楽しみ方の一つです🎶

 

やっぱりPOGの事となるとスラスラと文章が書けますσ(^_^;)

もう少しPOGの需要が増えてきたらPOG専門ブロガーになってもいいんですけど、アクセス数が酷い事になりそうなんで企画の1つに留めておきます💧

 

 では、改めて企画内容の説明を(=゚ω゚)ノ

 

リーマン厩舎

f:id:ri-man-blogger:20190802053421p:image

私が仲間内のリアルPOGで実際に指名した12頭が滞在する厩舎です。

当然、全ての馬がこのブログ内で紹介した「特選馬」です。

 

指名馬のラインナップと現ポイントはコチラ👇

f:id:ri-man-blogger:20190816000801j:plain

  

まだ2頭しかデビューしておらず、出走回数も3回ですのでポイントは控え目です。

当然リアルPOGでも下位止まりですが、まだまだ先は長いですから心配してませんよψ(`∇´)ψ

 

ブロガー厩舎

f:id:ri-man-blogger:20190802053433p:image

私が過去のブログ内で取り上げた全26頭の指名候補馬の中で、実際にPOGで指名することのできた12頭を除く14頭の中から厳選した12頭です。

当然こちらの厩舎も全ての馬が、このブログ内で紹介した「特選馬」です。

 

指名馬のラインナップと現ポイントはコチラ👇

f:id:ri-man-blogger:20190816001242j:plain

 

実は先週にドラフト4位指名のサンクテュエールがデビュー勝ちしたんですが、うっかり記事を更新するのを忘れてました💧

3頭デビューの成績が(3-1-0-0)とほぼパーフェクト💯

リアルPOGでは指名できていませんが、特選馬としてブログ内で取り上げていますので、こちらの馬達が活躍してくれても嬉しいものです(^^)

 

対決方法

f:id:ri-man-blogger:20190802053539p:image

この両厩舎で一年間の獲得ポイント合計を競い合う‼️

というのがこの企画の楽しみ方です(^^)

 

両厩舎の全ての馬が私がブログ内で紹介した『特選馬』ですので、 過去の記事(5月前半〜後半の記事)をブログ内で検索してもらえると、各馬の私の評価を見ることが出来ます(*´∀`)♪

 

特に個人的見解を元に点数付けした【馬体診断】は必見です❗️

昨年の実績で、馬体診断9.0の馬は高確率で重賞馬です❗️

 

その他のルールなどはコチラを見てね👇

www.rimanblogger.work 

今週の出走予定馬

f:id:ri-man-blogger:20190802053720p:image

 

 

では、今週の出走予定馬をご紹介( ̄Д ̄)ノ

 

リーマン厩舎

◆ ドラ8:クロワルース

 

8/18  新潟05R  芝1600  2歳新馬戦に出走。

 

 

同日に札幌でスーパーGⅡの札幌記念があるので、大物騎手が少ない中で三浦騎手を確保できたのは良かったと思います。

 

血統的にはマイルまでがギリギリだとは思いますが、ここを圧勝して阪神ジュベナイルと桜花賞に期待を持たせて欲しいですね、

 

メンバーレベルはそれほど高くはないです。

逆にここを負けるようだと、この先の活躍は難しい?

 

クロワルースの馬体診断はコチラ👇

www.rimanblogger.work

  

◆ ドラ11:ミヤマザクラ

 

8/18  札幌05R  芝1800  2歳新馬戦に出走。

 

ご存知、母はミスパスカリです。

私は、マウントロブソン、ポポカテペトル、シエラネバダと3頭の全兄を指名してきましたが、昨年のボスジラは赤本に写真が掲載されていなかったので指名を見送りました。

 

この血統は、必ず1勝はするので安心して指名できます。

その一方で、ディープインパクト産駒にしては珍しく末脚の切れ味で勝負するタイプではなく、粘りのある長い脚で勝負するタイプ。

いわゆるズブズブなんです💧

 

ただ、今年のこの馬の調教を見てみると、もしかしたらこの子は兄とは違って父親の末脚を受け継いでいるんじゃないの?と思えるようなキレがあるんです。

ライバルは強力ですが、かなり期待してます❗️

 

そのライバルを少し紹介します。

想定1番人気が、ラザフォード。

全兄にルヴォルグがいる良血馬でルメール騎乗。

 

ミヤマザクラに次ぐ想定3番人気が、ホウオウピースフル。

こちらも半兄にGⅠ馬ブラストワンピースを持つ超良血。

今年のリーディング候補の川田騎手が騎乗します。

 

この豪華メンバーの新馬戦を勝つようだと、ハッキリとクラシックを意識してもいいんじゃないでしょうか?

 

 

ミヤマザクラの馬体診断はコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

ブロガー厩舎

 

今週の出走予定は無し。

 

 

現時点ではブロガー厩舎がポイントで一歩リードしていますが、リーマン厩舎の2頭が勝てば、僅かに逆転する事が出来ます。

 

そうなればリアルPOGでも優位に、、、(笑)

 

そうなる事を願って週末の競馬まで楽しみに待ってます(о´∀`о)

それでは今回はこの辺りでサヨナラー‼️