リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【WIN5当てるまで買い続ける!】8月18日(日)の予想発表 〜ローリスク・ハイリターンで高額馬券GET!〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190818021330p:image

長かった夏季休暇も残り1日👊

最終日にも競馬ができるのが唯一の救いです💧

 

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

同時刻に更新した『今週の鉄板レース』に引き続き、本企画の予想も立て続けに更新していきますよ(°▽°)

 

競馬関連の最新企画

『WIN5当てるまで買い続ける!』

第4週目を始めまーっすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

今後のスタンスは、日曜日のレースに『今週の鉄板レース』を取り上げた場合、同時刻に『WIN5当てるまで買い続ける』を更新するつもりなので2本立てでお楽しみ下さい(*゚▽゚)ノ

 

『今週の鉄板レース』はコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

 

 

企画の趣旨とルール

f:id:ri-man-blogger:20190715012737j:plain

 

コンセプトはタイトルでも掲げている通り、

ローリスク・ハイリターンをモットーに、購入金額は1,000円以内に抑えて高額馬券を目指してます(=゚ω゚)ノ

 

その他の詳細についてはコチラを参照下さい👇

www.rimanblogger.work

 

正直なところ、毎週必ず5レースを本気で予想するって相当な労力を要します💧

ブログを書く前に神経がすり減ってますので、ブログの内容がグダグダになっているかもしれませんが、ご了承下さいσ(^_^;)

 

現時点での成績

f:id:ri-man-blogger:20190715192758j:plain

 

ちょっと不甲斐ない結果が続いています💦

f:id:ri-man-blogger:20190818001951j:plain

せめて最初の3レースくらいまでは的中させて、ドキドキしながら4レース、5レースを見てみたいんですが、過去3回は全て1レース目から外してますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

このまま投資ばかりが増えそうで怖い。。。

 

先週の詳細な結果報告はコチラ👇 

www.rimanblogger.work

 

今週のWIN5予想

f:id:ri-man-blogger:20190811074432j:plain

 

今までは時間がない事を理由に、 何故その馬に印を付けたのかを説明していませんでしたが、今週からはキチンと説明します_φ( ̄ー ̄ )

 

もし私の予想を参考にしている方がいるのだとしたら、当然選んだ理由は知りたいですよね?

ちょっと(どころか大分)手抜きしてました💧

 

心を入れ替えた所で、各レースの予想をご覧下さい(^o^)

 

新潟10R 阿賀野川特別 芝2200 13頭

◎ : 4番  ブラックジェイド

◯ : 7番  ブラックプラチナム

 

◎ブラックジェイドはデビューしてから1年以上をダートを主戦場として闘ってきましたが、その期間は1勝しか出来ていません。

それが4戦前に芝へ変更した途端に、500万下クラスを8馬身、1000万下クラスを4馬身の圧勝。その後の2戦は惨敗していますが、どちらも重馬場が原因だと見ていますので度外視します。

パンパンの良馬場で逃げた場合には確実に好走するはず。

 

◯ブラックプラチナムは過去13戦して9連対と抜群の安定感がある馬です。

9ヶ月半の休養明けですが、このクラスでは圧勝しても不思議はありません。

 

札幌10R 大通公園特別 ダ1700 12頭

◎ : 9番  サンチェサピーク

 

やっぱりダートは苦手です。

困った時のルメール様頼りです。

難しいレースに限って、終わったらやっぱルメールが1着か、ていう経験が山ほどあります。

 

と言うのは半分冗談で、前走の惨敗は気になりますが前前走のレースが秀逸。

ルメールが勝利に導いてくれるはず❗️

 

小倉11R 北九州記念 芝1200 18頭

◎ : 13番  モズスーパーフレア

◯ : 8番  ファンタジスト

 

ミラアイトーンの取り捨てに悩みました💦

1,000勝を達成した勢いのある浜中騎手に託す事も考えましたが、前走のGⅠで2番人気に推された◎モズスーパーフレアを信じる事に👊

GⅢでは役者が違って当然の馬です。

 

◯ファンタジストは本レースにも3番人気で出走する、5連勝中のディアンドルを唯一負かした馬ですので、ディアンドルより低評価にはできません。

適距離と言える1200mへの久々の出走で、今後この距離での主役になれるかの試金石です。

 

新潟11R NST賞 ダ1200 15頭

◎ : 15番  ストロベリームーン

 

ここは安定感で勝負です。

昨年から9戦しての成績が(4-3-2-0)と抜群の安定感です。

前走で3勝クラスを突破して、その勢いのままにOP勝ちを期待しています。

 

札幌11R 札幌記念 芝2000 14頭

◎ : 9番  フィエールマン

◯ : 12番  ワグネリアン

 

ここが一番自信があるんですけどね💧

この2頭は今後の古馬GⅠ戦線を牽引していく2頭です。

今回の札幌記念は豪華メンバーと騒がれてますが、この2頭が他よりも頭2つは抜けていると思っています。

 

どちらも勝負レースではないですが、それでもマッチレースになるでしょう。

 

 

購入馬券

8通り × 各100円 = 800円

 

本当は今回のレースはガッツリ36通りくらい買いたかった(-.-;)y-~~~

印を絞るのに今までで一番苦労しました💧

けど何とか当てたい気持ちで予想してますので、是非参考にしてみて下さい✋

 

では今回もこれにてサヨナラー‼️