リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【今週の鉄板レース】3/15(日) 中山9R スピカS(3勝)

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20200315091825p:image

 

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

(@rimanblogger)

 

昨日は遊びで中山牝馬Sを買ってみたんですが、あの不良馬場では本命のコントラチェックは無謀だったようです。新馬戦で稍重の札幌で3着だったのである程度の悪い馬場は許容範囲かと思いましたが、ある程度では無かったので次回からは気を付けます💧

 

今日のレースは怪物馬候補のサートゥルナーリアが金鯱賞に参上しますが、このレースはちょっとさすがに『今週の鉄板レース』に挙げる事は出来ませんでした。もう少しサートゥルナーリアの人気を吸ってくれる馬が出てたら良かったんですが、あからさまな1強ムードです。

 

では始めましょうか👍

 

⑴ 勝負レースの選定条件

f:id:ri-man-blogger:20200105123224j:image

 

基本的には小頭数のレースを選びます。

出走頭数が10頭以下が理想です。

 

さらに収支を考えると単勝1倍台のグリグリの1番人気の馬が出走するレースは避けます。

1番人気の馬の馬券を買って当てても配当に妙味がありませんし、その馬を外して馬券を買って勝率が下がるのも嫌。要するに取り扱いの難しい馬が出走するレースを避けます。

 

但し、他に適当なレースがない場合や自信のある馬が出走するレースに限り、この2つの条件外のレースを選択する可能性はあります。

 

その際には、条件を覆してでもそのレースを購入する理由をしっかりとブログの中でも明記していきます。

 

⑵ 購入馬券は単複のみ

f:id:ri-man-blogger:20200105123308j:image

 

昨年の失敗として、馬連、ワイド、3連系の馬券が全然当たって無い事が明確に分かりましたので、購入する馬券は単複のみとします。

 

才能のない凡人に複数頭数が3着以内にくる事を予想する事なんて出来ないです。自分が凡人中の凡人である事を理解します(泣)

 

但し、競馬好きギャンブラーとしては一発逆転の馬券を買いたいのも事実。そこで、単複馬券で+10,000円の収支を上げる事が出来たら、プラス金額内で単複以外の式別馬券の購入も認めると言う抜け道を設置します(笑)

 

(3/15追記)

『今週の鉄板レース』記載外のレースを含めると、余裕で+10,000を超えているので、今回のレースも単複以外の馬券も購入します(笑)

 

これらのルールを守りながら、2020年は2019年の負債も取り戻す勢いで頑張ります‼️

 

 

『今週の鉄板レース』ルール

f:id:ri-man-blogger:20190720004108j:image

 

  1. 毎週1レースのみ馬券購入可能
  2. 期間内で回収率100%以上を目指す
  3. 回収率100%未満の場合は罰ゲーム

 

月曜日〜金曜日までの間で条件に合う1レースを時間をかけて吟味し、一発入魂の意気込みで予想をし、期間内回収率100%を目指します‼️

 

期間終了時に回収率が100%を割り込んでしまった場合には罰ゲームを準備します。

罰ゲームの内容は考え中(笑)

 

期間:2020年1月〜6月

 

前回までの収支

f:id:ri-man-blogger:20200111131928j:image

 

先週は3連単を的中させて収支をプラスに回復させる事ができました👍

f:id:ri-man-blogger:20200315092835j:image

今週も的中させて軍資金に余裕を持たせたい所なんですがねぇ〜(笑)

 

前回までの成績

f:id:ri-man-blogger:20200111134558j:image

 

ようやく最近になって予想の精度が上がってきたのは良い傾向です。

f:id:ri-man-blogger:20200315093035j:image

f:id:ri-man-blogger:20200315093038j:image

3走前から穴馬▲を予想についかしたのですが、複勝率(3着以内)は驚異の100%‼️

対抗◯の連対率(2着以内)も凄いでしょ?

 

今週の鉄板レース

3月15日(日) 中山9R

スピカS(3勝)

 

芝を000mの11頭立てのレースです。 

 

① 小頭数(10頭以下)

② 単勝1倍台の人気馬不在

最近は13頭以上の出走馬がいるレースでの予想が続いていましたが、今回は①の条件にかなり近い11頭なので好予想を期待して下さい。

 

リーマンブロガーの予想

f:id:ri-man-blogger:20190720004334j:image

 

それでは早速有力馬の診断です。

 

8番  エアジーン  牝4  53.0  大野

現時点の単勝オッズ:10.8倍(8人気)

前走は2勝クラスで最上位能力馬のシークレットランを相手に勝ち切る事が出来たのは非常に意味のある勝利だったと言えます。実は私は個人的に去年のミモザ賞を買った頃からこの馬には注目していまして、ようやくオープン間近まで上がってきました。ハービンジャー産駒ですので今の極悪馬場でも他馬よりかはこなしてくれると信じての本命◎です。もちろんオッズ的な妙味も不思議なくらいに抜群です‼️

 

9番  モンテグロッソ  牡5  54.0  北村宏

現時点の単勝オッズ:5.5倍(3人気)

デビューから4戦連続でコンビを組んだ鞍上に戻りますが、このコンビでは青葉賞4着の成績があるので鞍上弱化では無いでしょう。前走も特筆するほど強い勝ち方では無かったのですが、ここ数戦で斤量57.0kgを背負ってきた本馬が今回は54.0kgで出走出来るのは魅力的。

他馬との相対評価で上位争い可能と判断‼️

 

最終予想

本命◎:8番  エアジーン

対抗◯:9番  モンテグロッソ

 

リーマンブロガーの買い目発表‼️

f:id:ri-man-blogger:20190720011424j:image

 

まだまだ馬場の状態も含めて直前まで判断を先送りさせてください。最終の買い目はTwitterで更新しますので要チェックですよ✨