リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【Twitter運用術】初心者ブロガーこそ発信せよ(=゚ω゚)ノ 〜Twitterへ感じた可能性(°▽°) デメリットはあるのか?〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190911235619j:image

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

ブロガーの必須ツール『Twitter』

皆さんも使ってますよね?

 

今回はSNSが普及して十数年間、全く興味を示してこなかった30代中年サラリーマンが、本格的にTwitterへ参入して感じたメリット・デメリットを正直に告白したいと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

Twitterへ本格参入した理由

f:id:ri-man-blogger:20190912000250j:image

この目的の部分が『おじさん』の域に達してきた中年サラリーマンの私には理解出来ず、SNSを敬遠してきた最大の理由です😅

 

そんな私がTwitterを登録した目的は、もちろんブログのアクセス数UPの為です😎

 

はてなブログにはTwitterと連携する事で、更新したブログを自動でTwitterに投稿する機能があり、『ブログの宣伝に少しでも役立つなら』と言う安易な気持ちで始めました( ̄▽ ̄)

 

Twitterに登録した2019年6月初〜8月末までの丸3ヶ月は、ブログ更新の情報のみをツイートしていただけでした💧

 

ただ、暇な時間があればTwitterを閲覧する機会も増え、他の方のツイートを見ながらTwitterの可能性の大きさに興味を惹かれ、ブログ更新の連絡のみに使うのは勿体ないと思い、2019年9月からTwitterへの本格参入を決めました(*゚▽゚)ノ

 

Twitterへ感じた可能性❶ 情報整理能力の向上

f:id:ri-man-blogger:20190912000519j:image

これまでの閲覧のみでは感じる事のない最大の部分がコレだと思います😃

僅か140文字と言う限られた文字制限の中で、今自分の感じている事、発信したい事を整理して確実に発信する🚀

この能力を磨く事により、確実にブログの内容向上にも繋がると確信しました(°▽°)

 

実際にツイートを始めて約10日間で、140文字の使い方は確実に上達したと感じてます👍

 

この140文字の中に如何に無駄を省いて自分の想いを伝える事が出来るか😇

 

要するに、、、#ブログ書け

 

Twitterへ感じた可能性❷ インフルエンサーの拡散力

f:id:ri-man-blogger:20190912000830j:image

ブログを書いてて切に思うのは、どれだけ自分が納得する良い記事を書いても、読まれなければただのWEB上のゴミだと言う事⤵︎

 

それを解決する手段の1つとしてTwitterが有効なのですが、ただ単にブログ更新情報だけをツイートしても誰も『いいね』押してくれない💧

 

まずは、Twitter界である程度の影響力を持つ努力をするべきなのですd( ̄  ̄)

 

結果、インフルエンサーには程遠いフォロワー数しか居なかったとしても、その努力をする事でフォロワーさんの質が全く異なるものになる事を僅か1週間のTwitter本格参入で気づく事が出来ました٩( 'ω' )و

 

また、そのフォロワーさんの中に仲の良いインフルエンサーの方が居れば、あなたのツイートやブログを拡散してくれる可能性があります👍

 

これはTwitterをしていないと0%の確率ですが、積極的にTwitterに取り組む事で10%の可能性になれば十分にメリットといえるでしょう😎

 

#今日の積み上げ が大事👣

 

Twitterへ感じた可能性❸ SNSからの流入によるSEO効果

f:id:ri-man-blogger:20190912000901p:image

これはあくまでも噂というか確かめようがない事ですが、Googleさんは『被リンク』『SNSからの流入・拡散』などの外部評価の高いサイトを高評価しているらしいのです。

 

ブログ記事をリツイートで拡散するだけでは意味はなく、そこから流入が増える事で間接的なSEO効果があるようです_φ(・_・

 

これを自分でも実証する為にTwitter本格参入したと言っても大袈裟ではありません✌️

 

効果検証の為に、、、#拡散希望 です🤣

 

Twitterのデメリットは?

f:id:ri-man-blogger:20190912001053j:image

ここはでは私がTwitterへのポジティブな可能性について説明してきた訳で、いわゆるメリット的な要素ばかりを取り上げたのですが、デメリットが無いのであれば文句なしですね‼️

 

残念ながら、私が唯一感じたデメリットは確実にあります( ̄Д ̄)ノ

 

こちらが証拠です👇

f:id:ri-man-blogger:20190911231854j:image

 

私のiPhoneの過去7日間のスクリーンタイムですが、Twitter使用時間>はてなブログ使用時間となってしまいました💦💦

 

私がブログの更新頻度が減ってきているのは、完全にTwitterのせいですね♪(´ε` )

Twitterさえしてなかったら毎日更新、、、すいません‼️関係ないっス‼️

ブログ更新出来ないのは私のせい(/ _ ; )

Twitterは悪くないっスヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

と言いながらも、確実にTwitterに掛ける時間は増えてしまいますので、私のようにブログの為に開始したTwitterで、ブログ更新に影響を与えないようにご注意下さいm(_ _)m

 

最後にお願い

f:id:ri-man-blogger:20190912001355j:image

実はひっそりと今月中にフォロワー1,000人を目標にしております😅

こんな方のフォローを希望します(*゚▽゚)ノ

 

✅ 私のブログやツイートに興味を持った方

✅ 初心者ブロガーの方

✅ ブログで本気で収益を目指してる方

✅ 競馬🏇好きな方

禁煙中🚭の方

✅ 結果、誰でもウェルカム👍

 

絶賛募集中です( ̄∀ ̄)

 

 

それでは今回はこの辺りで、サヨナラー‼️