リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【ブログ運営報告4ヶ月目】PV数や収益を大公開‼️ 足掻き続けた4ヶ月目( ̄Д ̄)ノ 成果は、、、ありましたよ(°▽°)

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190908085429j:image

どうも❗️

リーマンブロガー です‼️

 

ブログ生活4ヶ月目も、あっという間に過ぎちゃいましたね(・ω・)ノ

 

この1ヶ月は今までのブログ生活の中で1番新しい事に挑戦した月になりました👊

 

頑張りは報われるを体現できた内容になっておりますので、PV数収益の報告も楽しみにして下さいませ(=゚ω゚)ノ

 

それでは4ヶ月目の運営報告

始めまーすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

試行錯誤しながら新しい事へチャレンジし続けた4ヶ月目

f:id:ri-man-blogger:20190908085511j:image

私がブログを始めたのは2019年5月2日からですので、4ヶ月目とは8月の事を指します👈

 

とりかえずがむしゃらに3ヶ月間ブログを続けてきて、ある程度ブログについて理解が深まってきた頃でもあり、理解したと同時に、ブログで収益を得る事が簡単では無い事にも気付いてしまう時期でもあります(-.-;)y-~~~

 

それまでの3ヶ月と同じ事をするだけではダメだと強く感じ、何か今までとはやり方を変えなければならないと焦っていましたΣ(-᷅_-᷄๑)

 

具体的にこの1ヶ月、どのようなチャレンジに取り組んできたか振り返ってみます( ̄^ ̄)ゞ

 

① アフィリエイトへの挑戦

f:id:ri-man-blogger:20190908085522j:image

それまでの3ヶ月は、ブログとは何たるやを理解する為の準備期間だと捉えていました。

その為、まずは自分が文章に起こす事の出来そうな記事ばかりを書いていましたψ(`∇´)ψ

(要するに競馬記事ですね💧)

 

ブログ開始と同時に有名な大手ASPには全て登録していましたが、自分の記事に広告は殆ど貼り付けていませんでした。

 

✅大手ASP👇

A8.net

もしもアフィリエイト

バリューコマース

 

そこで4ヶ月目には本格的にアフィリエイトへ挑戦してみようと思い書いた記事がコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

まだまだ初心者感丸出しの記事ですので、現時点でこの記事からの報酬は得られていません😅

ただ、自分なりに考えて『何となく商品リンクを貼り付けるだけ』ではなく、ストーリーの中で根拠を持たせて商品リンクを貼り付ける事に気を付けて書いたつもりです( ̄∀ ̄)

 

自分的には納得の記事が出来ました😎

後は報酬が発生すれば、、、😅

 

② 資産記事への挑戦

f:id:ri-man-blogger:20190908085531j:image

最初の3ヶ月間はほぼほぼ競馬🏇記事ばかりを書いていましたが、記事の内容は予想レース回顧が殆どでしたので、更新した翌日には価値がガクンと下がるトレンド記事ばかりだったと言えます。

 

やはり長期的なアクセスを望むのであれば、何日後、何ヶ月後、何年後に読まれても価値が下がらない資産記事を書かなければならないと思っていました。

 

競馬に関する資産記事になりそうなネタも考えてみたのですが、『馬券必勝法』的なネタを書いたとしても、実績を示さないと誰も読んでくれなと思い断念(/ _ ; )

 

競馬ネタ以外で私に知識や興味のある分野と言えば、今はブログの事以外はありません。

まずはブログに関しての資産になり得る記事を書く事にチャレンジしてみました✋

 

ブログに関する内容で資産になり得る記事とは何か?自分がブログを始めて間もない頃にどんな事を検索したか思い出してみましたΣ(-᷅_-᷄๑)

 

私の場合は、ブログで将来的にどれくらい稼げるようになるのかを知りたかったので、『ブログ 収益 推移』のキーワードで検索しまくっていましたね😅

きっと私だけでなく他の初心者ブロガーさんにも需要はあると信じ、資産記事の1発目は『ブログ運営報告』に決めました‼️

 

実はそれまでにも運営報告の記事を書いた事はあるのですが、他に書くネタが無くて仕方なく書いたようなもので内容も乏しかったので、今回は充実した内容になるように十分に時間を掛けて書いてみました📔✍️

 

渾身の記事がコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

我ながら良い出来です(笑)

ただね、こうやって自信のある記事ほど大きなアクセスが集まらないってのはブロガーあるあるですよね?(笑)

 

けど、直ぐには結果は出ずとも時間が経つごとに育っていくと思って書いた最初の資産記事。

いつか花開く事を信じてます(°▽°)

 

4ヶ月目の運営報告

f:id:ri-man-blogger:20190908085543j:image

このように試行錯誤しながら新しい事にチャレンジした4ヶ月目の運営報告です‼️

果たして良い結果は出たのでしょうか⁉️

 

PV数・記事数の推移

✅ 1ヶ月目(5月)      4,588PV    24記事

✅ 2ヶ月目(6月)      4,783PV    38記事

✅ 3ヶ月目(7月)      8,557PV    17記事

4ヶ月目(8月)    24,746PV    18記事

 

順調に右肩上がりに推移してます👌

ただ、後述しますが4ヶ月目はラッキーパンチに助けられただけなので、それを含まない場合には過去最低の数字になります( ´Д`)y━・~~

 

ま、結果的に増えてるからいっか(笑)

 

収益の推移

✅ 1ヶ月目(5月)      収益無し

✅ 2ヶ月目(6月)      うまい棒33本

✅ 3ヶ月目(7月)      うまい棒89本

4ヶ月目(8月)      うまい棒1,830本

 

何か桁数がおかしいでしょ?(笑)

4ヶ月目は自分でもビックリの収益を上げる事が出来ました♪(´ε` )

誰が始めたのかは知りませんが、うまい棒方式にもそろそろ限界を感じてきました💧💧

 

ただ、これだけの収益を上げる事が出来たのは先ほども言った通りラッキーパンチです😅

 

この記事がGoogle砲に直撃して一気に4ヶ月目の95%の収益を稼ぎ出してくれました✋

www.rimanblogger.work

 

当時の経緯などは👇の記事に詳細をまとめていますので、今回の記事に辿り着いた初心者ブロガーさんには是非見る事をお勧めします🤣

www.rimanblogger.work

 

そんなこんなで、結果的に見ると大満足な4ヶ月目だったと言えますヽ(*^ω^*)ノ

 

今後の展望

f:id:ri-man-blogger:20190908085550j:image

ブログ生活も5ヶ月目に突入して、もう初心者ブロガーの殻を破らなければいけません👣

 

今から半年後を見据えたブログ運営をするためには、4ヶ月目でチャレンジした【アフィリエイト】【資産記事】を継続していく事は必須だと考えています(・Д・)ノ

 

また、既に9月に入って実行中の内容としては、Twitterへ本格参入します‼️

 

🌐目標🌐

❶ 最低3ツイート/日

❷ 9月中にフォロワー800人

f:id:ri-man-blogger:20190908085556j:image

 

やはりSNSである程度の知名度があると無いとでは、ブログに及ぼす影響度はかなり違ってくると実感していますので、禁煙🚭によって生まれた時間をTwitterへ注ぎます😎

 

と言いながらも9月も1週間が終わりましたが、この記事が3記事目😅

 

その一方で、この記事が記念すべき100記事目でもあります(≧∇≦)

皆さんの暖かい祝福コメントをお待ちしております(笑)

 

では、この記念すべき100記事目で良い報告が出来た事に感謝してお別れしましょう🤠

サヨナラー╰(*´︶`*)╯