リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【新企画!】 〜今週の鉄板レース〜 リーマンブロガーの小遣い稼ぎ大作戦

スポンサーリンク

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

早速ですが、新たな企画を開始したいと思います。

 

その名も『リーマンブロガーの今週の鉄板レースで小遣い稼ぎ』を開催したいと思います。

 

■ 企画趣旨

毎月の小遣いが2万4千円の平凡なサラリーマンが、毎週1レース以上の鉄板レースを見つけ出し、少ない資産を少しづつ増やすことができるのかどうかを検証する。

回収率は最低でも100%以上を目指す。

 

 

■ 検証期間

まずは3ヶ月続けてみて様子を見る。

今週から8月末までを検証期間とした場合、毎週1レースの鉄板レースを選ぶと13回のレースが検証対象レースとなる。

 

 

■ 対象レースの選定基準 

  1. なるべく小頭数(10頭以下)のレースを選ぶ
  2. 古馬混合レースは準オープン(3勝クラス)以上、2歳線に限り500万下(1勝クラス)を対象レースとする。
  3. ハンデ戦を積極的に狙う。
  4. 最終予想は枠順決定後とする。

 

今週の鉄板レース

6月9日(日) 阪神11R  マーメイドS(GⅢ)

 

いきなり選定基準から外れる16頭立てのレースですが、このレースを鉄板レースに選んだのには理由があります。

それは、センテリュオが牝馬限定戦に久々に出走するからです。

 

この馬はPOGの指名馬だった事もあり、新馬戦からずーっと注目してきた馬です。

戦績は[4-4-0-1]と重賞のローズS以外は連対を外していません。

 

前々走の尼崎Sで2着に敗れた相手はメールドグラース。

メールドグラースは尼崎S以降は、新潟大賞典、鳴尾記念と2000mの重賞(G3)で2連勝している競合馬です。

その相手に0.3秒差の2着に入着しており、3着馬のカフジプリンスには3馬身半の決定的な着差をつけているのですから、牝馬限定のここでは役者が違うと思っています。

 

この馬がこのレースに出走する時点で、連は確実と言えるでしょう。

 

 

最終予想は土曜日になると思いますが、相手本線はダンサールを予定しています。

この馬は今年のPOGでも大人気のサトノフラッグの半姉であり、3歳の2月デビューながら秋華賞まで駒を進めた素質馬です。

 

※ サトノフラッグの私の評価は高く必ずクラシックに出走してくると思っています。

 

www.rimanblogger.work

 

この2頭を本線に馬券を検討していくつもりですので、週末の最終予想を楽しみにしていて下さい(^^)

 

では今晩はこの辺りで、サヨナラー‼️