リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

POG 2019-2020シーズン リーマンの攻略日記⑩ 〜リーマン厩舎 vs ブロガー厩舎 開幕週の結果〜

スポンサーリンク

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

昨日に思いつきで企画した『リーマン厩舎 vs ブロガー厩舎』の1年間の対決ですが、開幕週の新馬戦が終了してポイントに動きがありましたので報告します。

 

企画内容は前回の記事を参照して下さい。

 

ri-man-blogger.hatenablog.com

 

ただ、前回の記事では急いだあまりに細かいルールなどを明記していませんでしたので、あらためて設定やルール等を明確にしておきます。

 

 

リーマン厩舎

私が仲間内のPOGで実際に指名した12頭です。

当然、全ての馬がこのブログ内で紹介した「おすすめ馬」です。

 

ブロガー厩舎

私が過去のブログ内で取り上げた全26頭の指名候補馬の中で、実際にPOGで指名することのできた12頭を除く14頭の中から厳選した12頭です。

(逆にここに漏れた2頭が走りそう💦)

 

企画の目的

私がブログの中で皆さんにおすすめしてきた馬たちが、例え私個人の実際のPOGで指名できなかった馬だとしても、行く末を見届けていく責任があると感じた事が1つの理由です。

2つめの理由が、私が今までの中でも特に今年は時間をかけて指名候補馬をリストアップしており、これらの馬たちが本当に走るのか?それとも走らないのか?来年のPOGの為にもしっかりとフィードバックしておきたいと思ったからです。

結果として好成績を残す事ができれば、『実績』という形が残せるわけなので来年も皆さまに頼りにしてもらえるブログになるかもしれません。

また、あまり良い成績が残せなかったとしても、何が悪かったのかを分析し、今年よりは来年に必ず成績を上げる自信があります。

 

以上がこの企画を始めた理由になります(^^)

ただ、『ブロガー厩舎』の馬たちは、現実のPOGで全て私のライバル達が指名している馬なので、あまり走り過ぎられると困るんですけどね💧

 

ルール説明

  1. ポイント集計期間は2019年新馬戦開幕週から2020年ダービー週まで
  2. 実際の賞金10,000円につき1ポイントを加算
  3. 地方競馬のポイントは加算する
  4. 海外競馬のポイントは加算しない

 

こんな感じで始めたいと思いますので皆さまも1年間楽しんで頂けるとヤル気もアップしますので宜しくお願いしますm(_ _)m

 

今週の各厩舎の出走結果

リーマン厩舎  6月1日・2日の結果

出走馬無し

 

ブロガー厩舎  6月1日・2日の結果

リアアメリア 

6月1日(土)阪神05R新馬戦(1600m)へ出走。

ゲートは遅れて後方からの競馬になってしまいましたが、レース後の川田騎手曰く「今後のためにわざと出遅れた」との事です。

レースはスローで流れて1000m通過タイムは61.6秒。

このペースに我慢できなかったのか、道中は頭を上げて精神面ではまだまだ幼すぎます。直線に入るときにはもう先頭並びかけ、直線は馬なりのまま2着に8馬身の差をつけての圧勝です。

勝ち時計は1分36秒5、自身の上がり3Fは34秒4で、次に上がりの速い2着馬が36秒2ですので1.8秒も速いことから、ここでは完全に力が違ったのは言うまでもないですよね。

早速、ブロガー厩舎から重賞級の馬が出てきましたね(^^)

この馬への私の評価は過去の記事をご確認下さい👇

 

ri-man-blogger.hatenablog.com

 

アブソルティスモ

6月2日(日)東京05R新馬戦(1600m)へ出走。

スタート良く飛び出し、やはり新馬戦のスローペースの中ではスピードの違いなのか、あらかじめルメール騎手の作戦だったのか、逃げの戦法を取ることになりました。

4コーナーを迎えた時の手応えもよく直線で後続を大きく突き離すのかと思いきや、後方から追い込んできたレーン騎手騎乗のサリオスに並ぶ間も無く差し切られてしまいました。

自身も3着馬には7馬身も離しており決して弱いレースでは無かったのですが、少し物足りない感じがしました。

勝ち時計は1分37秒1で、勝ち馬の上がり3Fは33秒1に対して、アブソルティスモのそれは33秒7と、逃げた割にはしっかり足を使っているとも言えますが今日のところは完敗ですね。

この馬への私の評価は過去の記事をご確認下さい👇

 

ri-man-blogger.hatenablog.com

 

今週の各厩舎の成績はコチラ

f:id:ri-man-blogger:20190601120517j:plain

f:id:ri-man-blogger:20190602152008j:plain

 

上記の通り、2頭の出走馬を「1着」、「2着」とまとめたブロガー厩舎が先ずは一歩リードする展開になりました(^_^;)

 

まだまだ2019-2020シーズンのPOGは始まったばかりです❗️

我がリーマン厩舎も負けずに頑張っていきたいと思います。

 

 

最新の各厩舎の成績

この項目は2019年7月10日時点の最新情報を追記更新しております。

 

最新の各厩舎の成績が気になる方は、コチラ👇

 

www.rimanblogger.work

 

 

私の人生のバイブル本である赤本に興味がある方は是非ご一読を🎵