リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

POG 2019-2020シーズン 〜リーマン厩舎 vs ブロガー厩舎〜 1月19日までの結果〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20200121182834p:image

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

お待たせしました‼️

5ヶ月ぶりのPOG企画の進捗報告です。

私が昨年の5月にブログを始めたときは、ひたすらにこのPOG関連の記事を書き殴っていたのも今では懐かしいですね。

 

『リーマン厩舎 vs ブロガー厩舎』の企画をご存知でない方に少しだけ説明をしますね。

 

この企画をやろうと思ったキッカケは、私がリアルPOGで指名する馬を決める為にブログの中で取り上げた26頭の厳選馬の中から、ドラフト会議によって12頭を指名したのですが、あれだけ時間を掛けて考えた26頭だからこそ、指名できなかった残りの14頭の行く末も見守りたい。

 

そんな気持ちで残りの14頭の中から1人ドラフト会議の結果12頭を指名し、リアルPOGで指名した12頭 vs 指名できなかった12頭を闘わせようと考えて企画を立案しました。

 

また。自分が取り上げた馬たちの成績を細かく認識する事で、今後のPOGドラフト会議にも活かせると思ったのも理由の一つです。

 

では早速、各厩舎の精鋭馬達を紹介します。

 

リーマン厩舎

f:id:ri-man-blogger:20190819125525p:image

私が仲間内のリアルPOGで実際に指名した12頭が滞在する厩舎です。

 

f:id:ri-man-blogger:20200121074236j:image

ドラフト11位指名のミヤマザクラが孤軍奮闘しておりますが、残りのメンバーが期待するほど活躍してくれません(泣)

ポタジェは本来なら今週の若駒Sへ出走する予定でしたが調整遅れで出走出来ず💧1番期待しているドラフト1位指名馬なんですけどね。

1勝馬については、ファルコニアあすなろ賞を予定、ブルーミングスカイ梅花賞セントオブゴールドセントポーリア賞を予定しており、特にセントオブゴールドは期待大です。

 

リアルPOGでの順位は7人中5位と冴えません。

まだまだ上位を諦めずにがんばります👊

 

ブロガー厩舎

f:id:ri-man-blogger:20190819125530p:image

私が過去のブログ内で取り上げた全26頭の指名候補馬の中で、リアルPOG指名から漏れた14頭の中から厳選した12頭です。

 

f:id:ri-man-blogger:20200121074951j:image

どうですか?この圧巻のラインナップ‼️

サトノフラッグは新馬戦敗戦後に未勝利、1勝クラスを2連勝、アルジャンナは新馬戦圧勝後の東スポ2歳でGⅠ馬のコントレイルには突き放されましたが3着馬とは4馬身差の2着、サンクテュエールは先日のシンザン記念を勝利、リアアメリアはアルテミスSでサンクテュエールを下して1着後に阪神JFでは1番人気に支持されるなど目覚ましい活躍をしています。

その他の馬も順調に勝ち上がっている馬が多く、ブロガー厩舎の完勝ムードですね。

 

今後の展開

f:id:ri-man-blogger:20200121173217j:image

リアルPOG指名馬であるリーマン厩舎の面々にはもう少し頑張ってほしいのですが、思うような活躍はしていません。ミヤマザクラが次走のクイーンCで買ってくれないと下位争いの中心になりそうな気配が漂います。

 

ミヤマザクラ‼️

がんばれ‼️