リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【結果発表】2019年マーメイドS 〜今週の鉄板レース〜 リーマンブロガーの小遣い稼ぎ大作戦

スポンサーリンク

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

新企画『リーマンブロガーの小遣い稼ぎ大作戦』の初回結果発表です(^^)

今週の鉄板レースとして選定したのは〜マーメイドS〜。

 

結論から言うと、出だしは良くなかったですね。

最終予想はコチラ👇

 

www.rimanblogger.work

 

《最終予想》

◎ : 4番  センテリュオ → 4着

◯ : 13番  ダンサール → 11着

▲ : 11番  モーヴサファイア → 6着

 

《購入馬券》

ワイド : 4-13  500円 → ハズレ

 

《レース内容》

9番のアドラータがレースを引っ張る展開。

2番手を4馬身から5馬身を離した逃げを打つ。

1000m通過タイムは59.8と平均ペースで進み、注目の◯ダンサールは先頭から6馬身程離れた4番手につけていたが、本来なら逃げ、若しくは番手で進めたかった。

◎センテリュオは後方から2番手で直線の追い込みにかける。

勝ち馬のサラスはセンテリュオより更に後ろ、最後方から。

▲モーヴサファイアはダンサールより更に2馬身後方から様子を伺う。

 

4コーナーを回り直線の入り口でダンサールの手応えは既にいっぱい。

モーヴサファイアは外からいい感じで上がってくるもラスト200mで失速。

外から軽量51kgのレッドランディーニ、その内からスカーレットカラーが抜け出し、センテリュオも良く伸びたが54kgが応えたのか、その外から軽量51kgを活かして脚を伸ばしたサラスにぶち抜かれた。

 

1着 : サラス

2着 : レッドランディーニ

3着 : スカーレットカラー

4着 : センテリュオ

 

荒れるレースで有名なマーメイドS、やはり一筋縄の決着とはいかなかった。

 

 

《成績》

f:id:ri-man-blogger:20190609163513j:plain

はい。回収率は勿論0%です💧

やはりハンデ戦に手を出したのが失敗だったかもしれません。

来週の鉄板レースには、もっと手堅いレースを選ぼうと反省しています。

 

 

この企画を通じて、皆様に予想をお伝えする立場である事を自覚して、改めて競馬と真剣に向き合っていきたいと思います。

 

でわ、サヨナラー‼️