リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【閲覧注意】ブログ書くってメリットしかないじゃん!? 〜ブログ初心者の独り言〜

スポンサーリンク

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

今日はブログを始めて1ヶ月少々のブロガーが、ブログを書く事のメリットとデメリットについて、100%の主観でお伝えしたいと思います。

 

ブログを開始してから、私リーマンブロガーの生活は良くも悪くも大きく変化した事は間違いありません。

今までSNS的な媒体には一切触れてこなかった中年サラリーマンだからこそ感じる事も多くありました。

 

〜メリット〜

❶ パチスロを打たなくなった

はい。出ました。

初っ端から人生を真面目に生きている一般ブロガーからの共感率0%の内容(笑)

 

ただ、私にとっては非常に大きなメリットであり、生活を変えた最大の部分と言って差し支えないでしょう。

 

私とパチスロとの出会いや、これまで生活にどれほど深く関わってきたかについては別の機会に書きたいと思います。きっとそれがメインの記事で数件書けるボリュームになります(-。-;

 

話を戻して、なぜパチスロを打たなくなったかと言うと、「パチスロを打つよりブログを書いたり、ブログに関わる勉強をしたい」からです。

前は仕事帰りの少ない時間の中でもパチスロを打ちに行っていましたが、今はそんな時間があるならブログを書きたいと思うようになりました。

所詮パチスロも「自分の好きな事」=「趣味」として接していたのでしょう。

それを超える楽しい趣味が見つかった今、わざわざ足を運んで大金を失う可能性の高いパチスロを打ちに行こうとは思わなくなりました(^_^;)

 

 

❷ お金の大切さに気付いた

これも❶の内容と重複する部分も大きいのですが、まずブログを書こうと決めたキッカケが、「小遣い稼ぎ」だったんですよね。

詳しくは以前の記事に書いてますのでコチラも見てみて下さい(^^)

 

www.rimanblogger.work

 

今はブログで1円でもいいから収益を上げる事を目標としてて、その為に有料のProへ移行したり、独自ドメインを取得したり、これらの費用をブログの収益のみで回収する為に一生懸命に頑張っている最中です。

 

ブログでお金を稼ぐ事の大変さが分かってきた今、普段の生活でのお金の位置付けも考えるようになったのです。

 

「パチスロのサンドに入れる1,000円を稼ぐには、ブログで何千アクセスが必要?」

「飲み会帰りの代行代2,000円を稼ぐには、一日何記事ブログを書かなければいけない?」

「これらにお金を使うぐらいなら、Proの2年契約に投資したい」

 

はい、もう完全にブログ中毒ですよね( ̄∇ ̄)

最初は毎日継続できるかどうか心配していましたが、今のクオリティーで今のペースで続ける分には間違いなく継続していけると確信しています。

 

こんな感じで確実にお金に対する考え方が変わったと確信しています。

同じ金額を使うなら、より投資のために使いたいと今は思っています。

 

※ 馬券購入はブログネタとしても欠かせないものですので、『ブログへの投資』として継続していきます(^^)

 

❸ 物事を理論立てて考えられるようになった

やはり闇雲にブログを書くだけではアクセスアップには繋がらないので、ブログの構成であったり、まだ実践できていませんがマネタイズであったり、内部リンクへの繋げ方など、ブログをする事で培われていく「道筋を立てて伝える力」というのは確実に向上すると思います。

(この程度で向上してるの?と思われる方は、私の最初の方に書いた記事を見てみて下さい💧)

 

 

〜デメリット〜

① 頭の中がブログでいっぱい

1日の大半の時間をブログの事を考えるようになりました。

今日の記事のネタを考えたり、仕事の休憩中には「アクセスアップの方法」、「マネタイズの基本」などのサイトを読み漁り、アクセス数のチェックや、読者の方の更新記事のチェックと、中々に忙しい日々を送っております(^_^;)

とは言っても仕事中はブログの事など忘れて一生懸命打ち込んでいます。

これはプロリーマンとして働いてきた十数年間の誇りがありますので勘違いしないで下さい(°▽°)

 

けど正直、仕事時間以外はブログの事で頭がいっぱいになっていますので、それまで同じ空き時間を使ってやっていた事が出来なっていますね。

 

  • 読書(漫画)
  • スマホゲーム
  • ネットサーフィン

はい、やらなくなっても支障のないものばかりでした。

 

あ、強いて言うなら、ランニングの時間も削ってしまっているので、これは今後のブログネタととして『ランニング企画』などで取り上げる事で、復活させていきたいと思います。

こうやってブログに繋げていく事により、有益な趣味は継続していくつもりです。

 

 

何と、私が感じる範囲ではこれ以外のデメリットは出てきませんでした。

『ブログって良い事だらけ?』と思うと思いますが、最後のデメリットだけでも私と生活スタイルの違う人には十分に暮らしにダメージを与えるものになるかもしれません。

 

既に結婚から10年以上経って、夫婦互いがある程度自分の時間を持てる環境の方は問題ないと思いますが、新婚さんなどは気をつけて下さいね🎵

 

 

最後に

ブログを書き始めて「ヒマ〜」という時間がなくなった事にとても充実した日々を送っています。

自分が普段考えている事の アウトプットの媒体 としても活用できるし、ストレスからも解放されていると思います。

 

これからもこのブログを通して成長していきたいですね❗️

でわ、サヨナラー‼️