リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【歓喜】ブログ村 ランキング1位を獲得! 〜カテゴリー(競馬・POG)〜

スポンサーリンク

どうも❗️

リーマンブロガー です‼️

 

やりました❗️

ブログ村のPV順ランキングで1位を獲得しました(°▽°)

 

と言っても、競馬カテゴリーのさらにサブカテゴリー(POG)の中での話ですが( ̄▽ ̄)

 

f:id:ri-man-blogger:20190613071549j:plain

 

それでも1位を取る事を目標にして登録したブログ村で、1位を取る事が出来たのはめちゃくちゃ嬉しいですね(^^)

 

今回私が1位を獲得したのは【PV順】なのですが、ランキング形式には他にも【IN順】、【OUT順】というのがあり、各形式について少しだけ説明しますね。

 

 

【IN順】

あなたのブログ→ブログ村への流入数のランキング。

 

【OUT順】

ブログ村→あなたのブログへの流入数のランキング。

 

【PV順】

あなたのブログの単純なPV数のランキング。

 

 

ポイントは全て1回の流入につき10ポイント加算され、過去1週間の合計ポイントでランキング付けされる仕組みになっています。

 

今回私が1位を獲得したときのポイントが10,030でしたので、過去1週間で1,003のPV数があったという事ですね。

(しょぼいとか言わないで(T ^ T))

 

 

1位を獲得する為に意識した事

これは登録するときに意識した事なんですが、(競馬)という大きなカテゴリーの中だけでは上位にランキングされる事は難しいと思い、さらに下位のカテゴリーである(POG)カテゴリーにも登録することにしました。

 

(競馬)カテゴリーは約9,000サイトがしのぎを削って上位を争っているカテゴリーなのに対して、(POG)カテゴリーは約240サイトと規模が小さく、初心者ブロガーが上位を狙うには打って付けのカテゴリーだったという事ですね(^^)

 

 

次の目標

今回スモールカテゴリーで1位を取る事が出来たので、次の目標はビッグカテゴリーの(競馬)カテゴリーでTop10を狙いたいと思います❗️

 

現在のPVが  約1,000/週=約145/日  ですので、これを大きく上げて、 3,500/週=500/日  を目指したいと思います。

 

ここまで伸ばす事ができれば、35,000ポイントとなり、本日時点のポイントで集計すると、(競馬)カテゴリーでは10位にランクインする事ができます、、、、、思った以上にレベルが高かったです、(競馬)カテゴリー舐めてた( ´Д`)y━・~~

 

 

という事で、次のブログ村のランキング報告時には、上記の目標を達成したときですので、楽しみにしてて下さい(^^)

私が一番楽しみにしてます(*´∀`)♪

 

 

では、サヨナラー‼️