リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【今年の鉄板レース①】12/22(日) 中山11R 有馬記念(GⅠ)〜リーマンブロガーの小遣い稼ぎ大作戦〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20191222084004p:image

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

(@rimanblogger)

 

お久しぶりですm(_ _)m

ブログ休止中のリーマンブロガーです‼️

 

この休止中はブログを書くためのネタになる実体験を積み重ねている毎日です。

Twitterのフォロワーさんはご存知と思いますが、特にランニングとダイエットに関しては相当な本気度で色々な事を試しながらデータを蓄積しております。

 

2020年にこれらの体験をブログにアウトプットしていきたいと考えています(=゚ω゚)ノ

 

そんな療養中の私が何故このタイミングでブログを更新しているかと言うと、、、、、。

有馬記念だからに決まってます👍

 

アーモンドアイの緊急参戦❗️

出走馬16頭中11頭がGⅠ馬の豪華メンバー❗️

その内7頭が2019年GⅠ勝利馬❗️

さらにGⅠ複数勝利馬も7頭❗️

 

これは私の競馬人生20年以上の中でも、一番テンションの上がるメンバーの有馬記念と言っても過言では無いかもしれません。

この有馬記念の予想記事を書かないって事はブロガーとしては失格だと思いiPhoneとiPadを片手に記事を更新しております😅

 

そんなこんなで、

『今年の鉄板レース①』

始まりまーーーーすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

『今週の鉄板レース』のルールと趣旨 

f:id:ri-man-blogger:20190720004108j:image

 

毎月の小遣いが2万3千円(減額しました)の平凡なサラリーマンが、毎週必ず1つ以上の鉄板レースを見つけ出し、少ない資産(小遣い)を増やす事が出来るかどうかの検証企画です。

 

期間内で回収率100%を目指してます‼️

 

企画の趣旨やルールの詳細等はコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

仮設定していた開催期限を変更します👍

【変更前】8月末

【変更後】12月末

 

前回までの回収状況

f:id:ri-man-blogger:20190720004117j:image

 

前回までの回収状況はコチラ👇

f:id:ri-man-blogger:20191222072354j:image

前走で久々の的中✨

本線とは異なる抑えの馬券が当たったので回収率に影響を与えるまでの的中ではありませんでしたが、前回も久々の予想記事投稿での的中🎯

自信があったから記事を更新したのは今回と同じ理由ですのでチャンス有りですね( ̄∀ ̄)

今回で捲ります👊

 

現在までの成績

f:id:ri-man-blogger:20190720004122j:image

 

私が鉄板レースで印を付けた馬の成績はこのようになってます👇

f:id:ri-man-blogger:20191222073105j:image
f:id:ri-man-blogger:20191222073109j:image

複勝率は全ての印で50%前後に落ち着いてきましたが、この数値が高いのか低いのかは私には最早分かりかねます、、、。

集大成を見せつける👍

 

今年の鉄板レース①

12月22日(日) 中山11R

有馬記念(GⅠ)

 

芝2500mの16頭立てのレースです。 

皆さんもご存知の通り、アーモンドアイの取り捨てが重要になる事は間違いまりません。

と言うか、オッズ的には捨てたいけど捨て切ったら勝率はググッと下がるでしょう。要するに馬券の買い方と購入金額のバランスを考えてやる必要があるのです。

 

本当はガッツリと切りたいのになぁ〜。

 

リーマンブロガーの予想

f:id:ri-man-blogger:20190720004334j:image

 

◎ : 5番  フィエールマン  牡4  57.0

◯ : 9番  アーモンドアイ  牝4  55.0

▲:10番  サートゥルナーリア  牡3  55.0

△ : 6番  リスグラシュー  牝5  55.0

 

◎フィエールマンは私の元POG指名馬です。

だから贔屓で見てるんでしょ?と言われれば否定はしませんが、他の人よりこの馬の事は知っているつもりです。全てのレースを何度も何度も見ているので特徴も把握してるつもりです。

 

まず、この馬は広いコースが得意と言われていますが決してそうではなく、中山だって苦手な訳ではありません。過去2戦はどちらも連帯していますのでむしろ得意なんじゃね?と言えなくもない訳です。

 

AJCCの2着が今ひとつと言う意見もありますが、あのレースの2週間ちょっと前に発熱があった影響だと個人的には感じています。

 

札幌記念が確かに迫力に欠ける内容でしたが、天皇賞春の激戦の疲れの影響と考えると、この馬がこの好オッズで買えるのは今回の有馬記念が最後だと思っています。

現時点で単勝15倍は熱い‼️

 

◯アーモンドアイは説明不要ですよね?

オッズ関係なくただの着順当てゲームをするなら、当然本命はこの馬です。色々と粗を探してこない理由をこじつけてはいけない馬です。

折角フィエールマンの単勝が15倍も付いてるのに単勝馬券は全力で買えそうにはありません。

まぁ、ロードカナロア参加か2400mまではギリギリ持つけど、2500mはサッパリだったぁ〜って展開を祈る事くらいしか出来ませんね😅

くるならスパッと勝ってね‼️

 

▲サートゥルナーリアは直前まで軽視してたのですが、『右回り最強説』を考えると軽視出来なくなってきました。また、速い時計の決着は苦手だと仮定しても今回の舞台は東京で負けた2戦よりは遥かに向いてると思います。

斤量のハンデを生かし、展開がどハマりすれば勝ちまであるのでは?と考えてしまっている自分がいます。あまり好きではないですが💧

カナロア産駒は難しい💦

 

△リスグラシューは正直良く分かりません。

良い枠に入った事、宝塚記念馬は有馬記念の成績が良い事、この2点のみで評価しました。

弱くは無いのは間違いないですが『優等生』感が抜け切れず、このメンバーで勝ち切る力があるかと言うと???と言った感じです。

掲示板は硬いでしょう🖐

 

リーマンブロガーの買い目発表‼️

f:id:ri-man-blogger:20190720011424j:image

 

まだまだ悩ませて下さい💦

単勝フィエールマンも買いたいし、アーモンドアイとの馬連が本戦で考えてます。

3連単もアーモンド1着、フィエールマン2着固定ならかなりの高配当が期待できるのでサートゥルナーリアとリスグラシューへ流す馬券も買いたいなぁ〜と考え中。。。

 

最終の買い目ははTwitterで告知します‼️

 

皆さんも今年の締めくくりとして後悔の無い馬券を買ってくださいね‼️