リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【今週の鉄板レース①】11/23(土) 京都11R 京都2歳S(GⅢ)〜リーマンブロガーの小遣い稼ぎ大作戦〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20191123061543p:image

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

(@rimanblogger)

 

お久しぶりですm(_ _)m

ブログ休止中のリーマンブロガーです‼️

 

今後のブログ活動によるマネタイズを真剣に考え、ブログと向き合う為に休止しております。

 

そんな私が何故このタイミングでブログを更新したかって?そうです。自信があるんです。

 

その理由は後ほど述べますが、今回だけ一時的に復帰させていただきます‼️

 

そんなこんなで、

『今週の鉄板レース①』

始まりまーーーーすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

あ〜、なつかしっψ(`∇´)ψ

 

 

『今週の鉄板レース』のルールと趣旨 

f:id:ri-man-blogger:20190720004108j:image

 

毎月の小遣いが2万3千円(減額しました)の平凡なサラリーマンが、毎週必ず1つ以上の鉄板レースを見つけ出し、少ない資産(小遣い)を増やす事が出来るかどうかの検証企画です。

 

期間内で回収率100%を目指してます‼️

 

企画の趣旨やルールの詳細等はコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

仮設定していた開催期限を変更します👍

【変更前】8月末

【変更後】12月末

 

前回までの回収状況

f:id:ri-man-blogger:20190720004117j:image

 

前回までの回収状況はコチラ👇

f:id:ri-man-blogger:20191122231534j:image

7戦連続の的中無し✨

関係ないですね。

今回で回収率が100%超えるんですもん😏

 

現在までの成績

f:id:ri-man-blogger:20190720004122j:image

 

私が鉄板レースで印を付けた馬の成績はこのようになってます👇

f:id:ri-man-blogger:20191122231722j:image
f:id:ri-man-blogger:20191122231726j:image

だから関係ないんですってば❗️

今回でぜーーーんぶチャラ👍

 

今週の鉄板レース①

11月23日(土) 京都11R

京都2歳S(GⅢ)

 

芝2000mの9頭立てのレースです。 

お待たせしました。

今回のレースを当てられる理由を説明します。

 

まず、京都2歳Sの過去4年の結果をどうぞ。

 

【2015年】

1着:ドレッドノータス

2着:リスペクトアース

【2016年】

1着:カデナ

2着:ヴァナヘイム

【2017年】

1着:グレイル

2着:タイムフライヤー

【2018年】

1着:クラージュゲリエ

2着:ブレイキングドーン

 

オレンジでハイライトした馬たちは何を意味しているか分かりますか?

シンキングタイム❗️スタート‼️

 

⏳⏳⏳⏳⏳⏳⌛️⌛️⌛️⌛️⌛️⌛️

 

はい。

分かるはずがありませんね。

 

答えは『私のPOG指名馬』です。

そうなんです。

過去4年の私のPOG指名馬の京都2歳Sの成績は(3-1-0-0)とほぼ完璧な成績を誇ってます。

 

そもそも4年連続でPOG指名馬を同一重賞に出走させる事自体が難しいですよね?

POG指名馬は12頭でドラフト会議で指名してるので必ずしも欲しい馬が全て取れている訳ではない状態でこの成績です。

 

ここまで聞いて察してくれましたか?

そうです。

今年も私のPOG指名馬が出走します( ̄∀ ̄)

 

では予想に移りますか👍

 

リーマンブロガーの予想

f:id:ri-man-blogger:20190720004334j:image

 

◎ : 6番  ミヤマザクラ  牡2  54.0

◯ : 8番  マイラプソディ  牡2  55.0

▲:4番  ロールオブサンダー  牡2  55.0

 

◎ミヤマザクラが今回私が送り出す指名馬🐎

でも、ただ私が指名しているから本命◎に取り上げた訳ではありません。しっかりした勝てる根拠がある中での本命印です👊

 

兄弟にはスプリングSの勝ち馬マウントロブソンや、菊花賞3着のポポカテペトル等がいます。

この血統は中々優秀で、必ずPOG期間中に1勝以上は上げてくれるので、ドラフト会議の下位指名時に残ってたら必ず指名しています。

 

そんな優秀な血統から初めての牝馬として産まれたのが本馬ミヤマザクラ

兄たちはディープインパクト産駒には珍しく「ジリジリ」と長い末脚を武器に先行から粘り込むタイプの馬ばかりでしたが、初めての牝馬という事もあり、ミヤマザクラには切れる脚があります。前走の札幌2000mの未勝利戦では、後続を5馬身突き放しての2歳レコード勝利。

 

これだけでも買い要素ですが、何よりも驚かせるのが今回の調教タイムです。

 

11/7 栗CW 良 馬也 82.9 67.2 51.6 37.5 11.6

11/13 栗CW 良 馬也 80.1 65.0 50.8 37.2 11.9

11/20 栗坂 良 強め 52.4 38.2 24.3 12.1

 

競馬をかじった事のある人なら、2歳でこの調教内容がどれだけ凄いか分かりますよね?

もちろん全ての調教で合わせた馬には併入もしくは先着しております。

 

さらに一部の情報では前走452kgだった馬体重が490kgまで増えているとか。輸送で減る事を考慮しても成長著しいのは間違いありません。

 

今回のレースには来年の牡馬クラシックの中心になろうかという強力な馬が居ますが、そのお陰で2番人気で馬券を買えるのもおいしい

私と一緒に心中しませんか?

 

◯マイラプソディは非常に強い馬です。

前走の野路菊Sではスタートは最後方から直線で後続を5馬身突き放して圧勝しました。

この時点で来年の牡馬クラシックの最右翼に挙げられるほどの素材です。

私も来年の牡馬クラシックで十分に主役をはれる逸材と分かった上での対抗◯評価です。

どうか2着で許してね‼️

 

▲ロールオブサンダーはデビューから2連勝中の新種牡馬エピファネイア産駒。

逃げ、先行からの粘り込みを得意としており、前走の紫菊賞では6番人気ながら1番人気の良血馬ブルーミングスカイを抑えての勝利。

3着馬には3馬身も離している事から、この勝利が実力によるものだと分かります。

私もその実力は十分に評価しており、上位2頭がいなければ自信の1着候補になる馬です。

ある意味1番期待してる❓

 

リーマンブロガーの買い目発表‼️

f:id:ri-man-blogger:20190720011424j:image

 

3連単  6-8-4  2,000円

3連単  8-6-4  1,000円

合計:3,000円

 

他にも3頭の中で着順を変えて3連単を追加購入する場合はTwitterで告知します。

 

では今回はこの辺りでサヨナラー‼️