リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【今週の鉄板レース①】10/27(日) 東京11R 天皇賞(秋)(GⅠ)〜リーマンブロガーの小遣い稼ぎ大作戦〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20191027002512j:image

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

(@rimanblogger)

 

今日は『今週の鉄板レース』以外で購入したレースで久しぶりに馬券を的中させました‼️

 

明日の天皇賞(秋)の軍資金が出来ました。

今回の的中🎯させたレースは、2人気−1人気の馬連なんですが、人気馬で決まるレースを確実に仕留めていく大事さを実感しました。

 

それと今日は私のブログ活動に影響する2つの出来事がありました。

 

1つめは、昨日にUPした『ランニング×ダイエット』の今後の展開に関するものです。

昨日にUPした記事の中では、かなりハードなトレーニングをする予定で、読者の方からも良い反応がありました。

www.rimanblogger.work

 

 

早速、今日からハードトレーニングを開始しようとした矢先に悲劇は訪れました。。。

 

朝6時過ぎに起きて、ランニング前の筋トレ中に事件は起こったのです(/ _ ; )

 

筋トレメニューの『腹筋ローラー』をしてる時に、首と背中の間の筋がぴきぃーーんと言う音と共に激痛が走りました。

 

どうやら強く筋を痛めてしまったようで、ランニングは勿論の事、歩く際にも痛みを伴うようら重症を負ってしまいました💧

 

やる気満点の記事をUPした翌日にこんな怪我を負ってしまい、しばらくはランニングも筋トレも自主規制せざるを得ない状況になってしまった事をこの場でお詫び申し上げますm(__)m

 

もう一つは、ブログ運営に直結する内容ですが、副業で月収100万円を稼いだウマキさん(@Umaki11)に辛口ブログ診断をして頂きました。

 

その結果が散々なものでして、、、

 

5段階評価の最低Eランクでした。

 

ただ、指摘して頂いた内容は非常に的確で、『意味のある記事を積み重ねる』とは正にその通りだと心に響いた今日この頃です。

 

上のツイート以外にも、たくさんの指摘をしてもらっており、その中の1つに『絵文字が多く読みづらい』とあったので、今回の記事から意識したのは皆さんお気付きですか(笑)

 

他にも沢山の為になる指摘をして頂いてますので、今後のブログ運営に反映していきます‼️

 

コテンパンにやられましたけど、伸び代しかないとポジティブに捉えてますよ👍

 

そんなこんなで、

『今週の鉄板レース①』

始まりまーーーーすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

『今週の鉄板レース』のルールと趣旨 

f:id:ri-man-blogger:20190720004108j:image

 

毎月の小遣いが2万3千円(減額しました)の平凡なサラリーマンが、毎週必ず1つ以上の鉄板レースを見つけ出し、少ない資産(小遣い)を増やす事が出来るかどうかの検証企画です。

 

期間内で回収率100%を目指してます‼️

 

企画の趣旨やルールの詳細等はコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

仮設定していた開催期限を変更します👍

【変更前】8月末

【変更後】12月末

 

前回の結果

穴馬は買い目に入れられてるんですけどね😅

 

◆ 対象レース ◆

10/20(土) 京都11R 菊花賞(GⅠ )

 

◎ ヴェロックス ➡︎  3着  Good👍

◯ ホウオウサーベル  ➡︎  11着  Bad👎

▲ サトノルークス ➡︎ 2着  Good👍

△ レッドシュニアル ➡︎ 6着  Bad👎

 

勝ち馬のワールドプレミアを最初に切った時点でこの勝負は決していましたね。

素直に武豊騎手の巧さが光る結果でした。

馬自信も春よりも遥かに成長していましたが、それを見抜けなかった私が甘かった(>_<)

 

前回までの回収状況

f:id:ri-man-blogger:20190720004117j:image

 

前回までの回収状況はコチラ👇

f:id:ri-man-blogger:20191026234114j:image

 

4戦連続の的中無し💧

まぁまぁ、まだ慌てる時間ではないですよ。

その気になったらポンポーンって当たるのは分かってるんですよ😏

 

すいません。

ちょっと強気キャラにでもならないとやれない精神状態のときってあるじゃないですか?

それ今です。。。

 

現在までの成績

f:id:ri-man-blogger:20190720004122j:image

 

私が鉄板レースで印を付けた馬の成績はこのようになってます👇

f:id:ri-man-blogger:20191026234410j:image
f:id:ri-man-blogger:20191026234412j:image

 

複勝率50%ってのが、もう凄いのかショボいのか分からなくなってきてます。

きっとショボいんだろなぁ〜(涙目)

 

馬券シミュレーション

以前の記事で、予想した馬達をどのような馬券の買い方をすれば回収率が向上するのか?を検討する為に、様々な買い目で回収率のシミュレーションをした企画があります👇

www.rimanblogger.work

 

① 本命◎−対抗◯の馬連・ワイド

② 本命◎の単複

③ 対抗◯の単複

この3種類の購入方法を過去の予想で適用した場合の回収率を、引き続きシミュレーションして算出し続けたいと思います🖐

 

この方法で回収率が100%を下回る結果になれば、馬券購入方法等ではなく根本的な予想の精度が悪いという事になりますので、予想精度の指標的に使っていきたいデータですね(=゚ω゚)ノ

 

① 本命◎−対抗◯の馬連・ワイド

f:id:ri-man-blogger:20191026234626j:image

② 本命◎の単複

f:id:ri-man-blogger:20191026234811j:image

③ 対抗◯の単複
f:id:ri-man-blogger:20191026234821j:image

①と③はまだ回収率100%を超えてます。

何とか予想の精度は保っていきたいところ。

 

今週の鉄板レース①

10月27日(日) 東京11R

天皇賞(秋)(GⅠ )

 

芝2000mの16頭立てのレースです。 

このレースには色々と思い入れがあります。

エアグルーヴヘヴンリーロマンスウォッカブエナビスタと、このレースは牝馬が活躍しているイメージでしたが、歴代優勝馬の中で牝馬が優勝したのはこの4頭だけでしたね。

 

とにかく大好きなレースです。

東京2000mって個人的には展開の紛れが少なく実力のある馬じゃないと勝てない舞台だと思ってて、特にGⅠともなるとトップホースの頂上決戦的な感じで毎年楽しみに観てます(°▽°)

 

今年は本当に豪華なメンバーになりました。

最近は強豪馬が海外のレースに挑戦する傾向が強くて、特にこの時期は凱旋門賞があるので寂しいメンバー構成になりがちですが、今年は前走をたまたま敗戦した2頭のロードカナロア産駒の最強候補馬2頭が凱旋門賞を回避したお陰で本当に楽しみなレースになりました‼️

 

買わずに見るのも全然アリですね🎶

 

リーマンブロガーの予想

f:id:ri-man-blogger:20190720004334j:image

 

◎ : 2番  アーモンドアイ  牡4 56.0

◯ : 10番  サートゥルナーリア  牡3  56.0

▲ : 14番  ワグネリアン  牡4  58.0

△ : 4番  スワーヴリチャード  牡5  58.0

 

◎アーモンドアイはもはや説明不要かと(笑)

タイム差無しの3着に負けた前走の安田記念は、スタート直後に致命的な不利を受けたにも関わらず3着まで追い込んだのはレースに負けて勝負に勝ったと言っても良いでしょう。

2着を外す事はないですよね❓

 

◯サートゥルナーリアは魅力たっぷりのロードカナロア産駒の3歳馬。

本当にロードカナロアは超優秀種牡馬で、2年連続で化物級の子供を残しましたね。

前走はあのヴェロックスを相手にしない圧倒的な末脚で完勝しました。

アーモンドアイを負かせる可能性があるとしたらこの馬だけだと思いますが、その反面4着以下に負ける事も想定しています。

正直取り扱いが非常に難しい1頭です。

スミヨンさんの腕次第⁉️

 

▲ワグネリアンはデビューからずーっと私の評価が低い馬なんですが、そのお陰でこの馬の出走するレースは馬券は当りません(笑)

冷静に考えると相当強い馬です。

6ヶ月の休み明けの大阪杯で0.1差の3着に入ったときに認識を変えざるを得ませんでした。

前走の敗因は落鉄だとハッキリしていますので、およそベストな距離である2000mでの大敗は考えられません。

このさい複勝にぶっこむか❓

 

△スワーヴリチャードは言わずもがな相当な実力馬です。近年勝ち切れてない事を理由に過小評価されがちですが、GⅠ 勝ちを量産してるリスグラシューにも完勝しており、実力通りに走れば優勝争いをしても驚けません。

今回は調教内容が非常に良い事も見逃せない。

栗東CW良 82.9-66.4-50.8-37.7-12.2

体調はすこぶる良いと思います。

鞍上の横山典騎手も怖い存在ですよね。

 

リーマンブロガーの買い目発表❗️

f:id:ri-man-blogger:20190720011424j:image

 

3連単  2,10-2,10-4,14

3連単  2-14-4,10

購入金額はTwitterで公開します🖐

 

アーモンドアイが負けるとしたらサートゥルナーリアだけという買い方ですね。

その一方でサートゥルナーリアが3着に来ない場合には、ワグネリアンスワーヴリチャードが突っ込んでくると予想してます。

これでもまぁまぁオッズが付くので楽しみ😆

 

では今回はこの辺りでサヨナラー‼️