リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【今週の鉄板レース①】11/2(土) 京都11R 近江特別(2勝)〜リーマンブロガーの小遣い稼ぎ大作戦〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20191102134119p:image

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

(@rimanblogger)

 

今回から予想のスタンスを少し変更します。

 

私の基本的な予想スタイルは、対象レースの上位人気馬から過去の成績を見ながら、コース適正、斤量、脚質、展開、タイム等を考慮して印を打っていくスタイルです。

 

この予想スタイルというか、私の欠点として、上位馬である程度手応えのある馬を発見したら、その時点で他の馬の分析をしなくなってしまう傾向があり、そんな馬がちょくちょく馬券内に入ってくる事があります。

 

また、『この馬‼️』と思ってしまうと他のチェック済みの有力馬の長所を忘れて、自信の馬の短所も忘れるという致命的な欠点があります。

 

そんな欠点を解消する為の対策がコチラ👇

 

  1. 全頭の情報を人気順ではなく枠順で各種情報のチェックを行う。
  2. その内容をメモとして記録する。

 

全頭の情報を分析する事で漏れを無くし、分析中に感じた内容をメモする事で贔屓目なしでの公平な予想が出来るのでは?と期待してます。

 

そんなこんなで、

『今週の鉄板レース①』

始まりまーーーーすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

『今週の鉄板レース』のルールと趣旨 

f:id:ri-man-blogger:20190720004108j:image

 

毎月の小遣いが2万3千円(減額しました)の平凡なサラリーマンが、毎週必ず1つ以上の鉄板レースを見つけ出し、少ない資産(小遣い)を増やす事が出来るかどうかの検証企画です。

 

期間内で回収率100%を目指してます‼️

 

企画の趣旨やルールの詳細等はコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

仮設定していた開催期限を変更します👍

【変更前】8月末

【変更後】12月末

 

前回の結果

穴馬は買い目に入れられてるんですけどね😅

 

◆ 対象レース ◆

10/27(日) 東京11R 天皇賞秋(GⅠ )

 

◎ アーモンドアイ ➡︎  1着  Good👍

◯ サートゥルナーリア  ➡︎  6着  Bad👎

▲ ワグネリアン ➡︎ 5着  Bad👎

△ スワーヴリチャード ➡︎ 7着  Bad👎

 

アーモンドアイの強さが衝撃的過ぎましたね。

個人的にはディープインパクト、ロードカナロア以来の圧倒的1番人気で安心してみていられる馬=歴史的名馬ですね。

2着のダノンプレミアムも前走の不利による大敗から見事に巻き返しました。今後も安定してマイル〜中距離GⅠ で上位争い出来ますね。

3着のアエロリットも距離不安が囁かれていましたがよく頑張りました。2000mまでの重賞では確実に抑えが必要な馬だと思います。

 

前回までの回収状況

f:id:ri-man-blogger:20190720004117j:image

 

前回までの回収状況はコチラ👇

f:id:ri-man-blogger:20191102130549j:image

 

5戦連続の的中無し💧

これくらいで調子が悪いと思ってる人は素人ですよね。私の中では全然不調とは言いませんよ、これくらい。まだまだまだまだ慌てる時間じゃありませんからね。

 

現在までの成績

f:id:ri-man-blogger:20190720004122j:image

 

私が鉄板レースで印を付けた馬の成績はこのようになってます👇

f:id:ri-man-blogger:20191102130806j:image
f:id:ri-man-blogger:20191102130803j:image

 

今回からの予想スタイルの変更により、この数値も大幅に向上すると期待してます。

 

馬券シミュレーション

以前の記事で、予想した馬達をどのような馬券の買い方をすれば回収率が向上するのか?を検討する為に、様々な買い目で回収率のシミュレーションをした企画があります👇

www.rimanblogger.work

 

① 本命◎−対抗◯の馬連・ワイド

② 本命◎の単複

③ 対抗◯の単複

この3種類の購入方法を過去の予想で適用した場合の回収率を、引き続きシミュレーションして算出し続けたいと思います🖐

 

この方法で回収率が100%を下回る結果になれば、馬券購入方法等ではなく根本的な予想の精度が悪いという事になりますので、予想精度の指標的に使っていきたいデータですね(=゚ω゚)ノ

 

① 本命◎−対抗◯の馬連・ワイド

f:id:ri-man-blogger:20191102130912j:image

② 本命◎の単複

f:id:ri-man-blogger:20191102130927j:image

③ 対抗◯の単複
f:id:ri-man-blogger:20191102130939j:image

①と③はまだ回収率100%を超えてます。

最終的には130%くらいを狙いたい‼️

 

今週の鉄板レース①

11月2日(土) 京都9R

近江特別(2勝)

 

芝1800mの11頭立てのレースです。 

実力が拮抗した強者達が集まった印象です。

絞って予想するのが難しそう。

 

リーマンブロガーの予想

f:id:ri-man-blogger:20190720004334j:image

 

◎ : 3番  グロオルロージュ  牡3 54.0

◯ : 10番  ヴィント  牡3  54.0

▲ : 4番  アドマイヤジョラス  牡5  55.0

 

◎グロオルロージュは京都は初で少しばかり不安ですが、父のジャスタウェイは京都1800mは得意としており心配ないでしょう。

前走の東京1800mを上り最速33.6に追い込んだ脚を京都ではさらに発揮してると期待。

3着までの可能性は相当高い‼️

 

◯ヴィントは珍しいモンテロッサ産駒。

このコースは(2-1-0-0)と完璧な成績です。

ただ今開催の京都は時計が掛かる傾向にあり、今日の未勝利、新馬戦共にその傾向ですのでこの馬の持ち味は十分に発揮できそう。

ジョッキー竹之下さん頼む‼️

 

▲アドマイヤジョラスは約1年半の休養明けで2着、1着と斤量57kgで結果を残しています。

ディープインパクトらしい切れ味も備えており、この人気で買えるのが不思議なくらい。

複勝圏内の自信は実は1番‼️

 

リーマンブロガーの買い目発表‼️

f:id:ri-man-blogger:20190720011424j:image

 

3連複  3-4-7  200円、3-4-9  100円

           3-4-10  600円、3-7-10  100円

           3-9-10  100円

合計:1,000円

 

もしかしたらワイドを買い足すかもしれませんが、その場合はTwitterで告知します。

 

では今回はこの辺りでサヨナラー‼️