リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

禁煙を1ヶ月成功させる為のたった3つの秘策を大公開!

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190919220335j:image

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

2019年8月19日(月)から開始した禁煙生活🚭

本日で無事1ヶ月を達成する事ができました🤣

 

ある日それは突然に、そして唐突に始めようと思った禁煙🚭なぜ私は禁煙外来などに通わなくても禁煙を成功させる事が出来たのか?

 

その3つの秘策を大公開します(=゚ω゚)ノ

 

 

① 禁煙のキッカケ作り

f:id:ri-man-blogger:20190919220412j:image

この記事を読んでくれている皆さんの中にも、喫煙歴🚬数十年のプロスモーカーの方は大勢おられると思います💦

 

きっと皆さんも心のどこかでは『禁煙したい』と思っている、または思った事があるのではないでしょうか(-.-;)y-~~~

 

喫煙が及ぼす悪影響は健康被害だけでなく、時間の面や体力的な面、さらには金銭的な面などで大きな負担になっているはず😱

何せ禁煙をするだけでこんなにメリットがあるんですから間違いありません👇

www.rimanblogger.work

 

けど皆さんが禁煙に踏み出せていない理由は、単にキッカケがないからだけです👊

 

私の父や叔父も禁煙に成功していますが、キッカケは2人とも『病気になった』からです。

その2人は幸いにもその病気が大事に至らなかったのですが、それは運が良かっただけ😅

 

病気が発覚した時点で手遅れの状態なんて言うのはザラにあるこの世の中、病気をキッカケに禁煙するのでは遅すぎます👊

 

なので病気以外のキッカケで禁煙を始める事が大事なので、そこを十分に理解して下さい😎

 

秘策❶ この瞬間から禁煙開始

はい。

この記事を見たあなたは、今この瞬間から禁煙を開始して下さーーーい( ̄Д ̄)ノ

 

紙タバコを吸ってる人は、

⑴ 残りのタバコとライターを捨てる。

⑵ 家にある灰皿を捨てる。

 

電子タバコを吸ってる人は、

⑴ 残りのタバコ(リキッド)を捨てる。

⑵ 電子タバコ本体をタンスの奥にしまう。

 

あと1箱。

最後の1本。

それではいつまでも辞めれません💧

この記事に出会った事をキッカケにして今すぐ行動を開始して下さい‼️

 

とりあえず、禁煙するかどうかは、上記の⑴と⑵を実施してから考えてみませんか(笑)

 

初日の過ごし方が重要

f:id:ri-man-blogger:20190919220612j:image

身の回りからタバコが無くなって禁煙の第一歩を踏み出したあなたへ。ここからが本番です👊

 

今から24時間が勝負です‼️

 

禁煙の初日さえ乗り越えてしまえれば、禁煙成功率は50%まで跳ね上がると断言します( ̄∇ ̄)

 

秘策❷ 大きく深呼吸する

え?と思ったあなた❗️

気持ちは分かります(笑)

けどこれが本当に効果があるんです🤣

 

禁煙初日には必ず『吸いたい‼️』と思う大きな大きな山場が来ます。

そこが禁煙生活で最大の禁断症状です‼️

そこさえ乗り切る事が出来れば、その後の山場なんて大したことは無いんです🤔

 

初日の山場を富士山に例えるなら、翌日以降の山場なんて公園の砂場で作った山程度です(笑)

 

その初日の『吸いたい‼️』衝動がきたら、大きく深呼吸をして下さい(°▽°)

ひたすら衝動が落ち着くまで続けて下さい😅

 

この最大の山場の数分間を深呼吸による擬似喫煙🚬で乗り切ればあなたの勝ちです😆

先ほどは50%成功したようなものだと言いましたが、70%と言っても良いかも知れません🖐

 

自信を持って最後の秘策を実行しましょう😎

 

周りからの監視の目を強化

f:id:ri-man-blogger:20190919220911j:image

やはり自分の決意だけでは少しの迷いで心が揺れてしまいタバコを吸ってしまうものです💧

かと言って家族や会社の同僚に禁煙すると宣言するのも失敗したときにカッコ悪いと思ってなかなか言えない事もあるでしょう😅

 

私はこうして自分を追い込みました👇

 

秘策❸ Twitterで禁煙を発表する

このように禁煙2日目からTwitterで禁煙を始めた事を呟くようにしましたψ(`∇´)ψ

自信が無いので禁煙というキーワードを出すのに数日かかってるのはご愛嬌(笑)

 

『Twitterとブログの中では嘘の情報は発信しない』と誓って、Twitterとブログを始めた私には効果は抜群でした🤣

 

そうじゃない人でも、顔の見えない第三者に宣言する行為は効果があります👊

初日の禁断症状を既に乗り越えているあなたは、もうそんなに吸いたい欲求は強くないので、禁煙を継続する理由を自分の意思ではなく第三者に委ねるだけでOKなんです🙆‍♂️

 

せっかく毎日『禁煙生活〇〇日目』と呟いてるのに、ある日突然その事について触れなくなったら失敗したのがバレるかな?って少しでも思う環境作りが大事ですd( ̄  ̄)

 

ここまでクリアした人は

f:id:ri-man-blogger:20190919221147j:image

もう安心です👍

私と同じ禁煙1ヶ月🚭までは辿り着きますよ😁

途中にある吸いたい衝動には、『Twitterで失敗報告出来る?』と一度自分に問いかけて🖐

 

それでも我慢出来なければ吸えばいいんです😜

別に罰金を取られる訳でも、殴られる訳でもないんですからいいんです(・∀・)

その時はまた一からやり直ししましょう😎

 

あなたの禁煙ライフに幸あれ‼️