リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【今週の鉄板レース①】9/29(日) 中山11R スプリンターズS(GⅠ)衝撃の検証結果を大公開(=゚ω゚)ノ 単複勝負なら回収率120%over⁉︎ 〜リーマンブロガーの小遣い稼ぎ大作戦〜

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20190929032818p:image

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

昨日はブログに予想記事は挙げてないんですが、ダート重賞シリウスSで勝負しました😎

 

結果はこんな感じ⬇︎

1着 : 6番  ▲ ロードゴラッソ Good👍

2着 : 8番  ◯ アングライフェン Good👍

3着 : 12番  メイショウワザシ Bad👎

4着 : 11番  ◎ ジョーダンキング Bad👎

 

ジョーダンキングがメイショウワザシにクビ差で差されて惜しくも3連複を逃しました😅

まぁ予想としては良かったと思います(°▽°)

スプリンターズSに向けて良い前哨戦になったのかな?とポジティブに捉えてます(=゚ω゚)ノ

 

そんなこんなで、

『今週の鉄板レース①』

始まりまーーーーすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

と、その前に、、、

実は今回から馬券の買い方を変えようと思っております。そな理由は、回収率があまりにも酷い‼️この一点に限ります💦

 

なので、6月前半から4ヶ月弱続けてきた『今週の鉄板レース』のデータを解析してみました🧐

合計27レースの解析結果や如何に⁉️

 

過去27レースのデータを解析

◎&◯の複勝率は50%超え‼️

これは毎週の『今週の鉄板レース』で公開しているデータですが、私が予想の印を打ってきた馬の成績をこのようにまとめてます⬇︎

f:id:ri-man-blogger:20190928231729j:plain

f:id:ri-man-blogger:20190928231752j:plain

◎と◯の複勝率は50%超え‼️

これから考えると、複勝で2.0倍以上のオッズがつけば勝つ計算ですね👍

けど、なかなか複勝で平均して2.0倍を超える事って難しいような気がしますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

もう少し検証していきましょう。

 

◯の勝率が◎の3倍‼️

f:id:ri-man-blogger:20190928231752j:plain

これは昨日のシリウスSでも傾向が出ていますが、本命◎よりも対抗◯の成績が良く、中でも対抗◯の勝率に関しては本命◎の3倍以上‼️

驚異の35%を叩き出しています👊
◯の単勝の平均オッズが2.9倍以上付けばプラスになる計算ですので相当優秀ですよね?

 

以上を踏まえて過去の27レースをどのような買い方をしていれば良かったのか?いくつかシミュレーションしてみました。

 

馬券シミュレーション

◎の単複を購入

単勝:1,000円。

複勝:2,000円。

毎レース◎印の馬の単複を合計3,000円買い続けた場合、以下の結果となりました👇

f:id:ri-man-blogger:20190929012351j:plain

回収率は95.2%です。

現在の回収率が59%である事を考えると十分に好成績だと言えるのではないでしょうか😏

 

◯の単複を購入

やはり破格の結果がでました‼️

f:id:ri-man-blogger:20190929013134j:plain

回収率が123.5%‼️
14,000円を超える利益も発生してますので、プラス分をワイドや馬連、3連複て充てる事も十分に出来ますね👍

 

何より2レースに1回は払戻金があるのが精神衛生上とても良いです😅

 

てな訳で、今後の馬券の購入方法が決まりました‼️

◯の単複勝負一択👊

 

では改めて、

『今週の鉄板レース①』

始まりまーーーーすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

『今週の鉄板レース』のルールと趣旨 

f:id:ri-man-blogger:20190720004108j:image

 

毎月の小遣いが2万4千円の平凡なサラリーマンが、毎週必ず1つ以上の鉄板レースを見つけ出し、少ない資産(小遣い)を増やす事が出来るかどうかの検証企画です。

 

期間内で回収率100%を目指してます‼️

 

企画の趣旨やルールの詳細等はコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

仮設定していた開催期限を変更します👍

【変更前】8月末

【変更後】12月末

 

前回までの回収状況

f:id:ri-man-blogger:20190720004117j:image

 

前回までの回収状況はコチラ👇

f:id:ri-man-blogger:20190929015546j:plain

7週(9戦)連続の的中無し💧

多くは語りません🤭

今週からの成績を見ていて下さい‼️

 

現在までの成績

f:id:ri-man-blogger:20190720004122j:image

 

私が鉄板レースで印を付けた馬の成績はこのようになってます👇

f:id:ri-man-blogger:20190929015618j:plain

f:id:ri-man-blogger:20190929015631j:plain

重要なのはこのデータ🖐

ここの◯の勝率と複勝率をどこまで上がれるかが今後の回収率向上に直結します。

勝率 ➡︎ 30%

複勝率 ➡︎ 50%

このラインを死守していきたい‼️

 

今週の鉄板レース①

9月29日(日) 中山11R

スプリンターズS(GⅠ)

 

芝1200mの16頭立てのレースです。 

 

1200mのスペシャリストになりつつあるダノンスマッシュ。前走のスプリント転向3走目で圧巻の走りを見せたタワーオブロンドン。中山1200mはお得意のモズスーパーフレア。まだ底を見せていない3歳牝馬のディアンドル

 

その他にも虎視眈々と上位を狙える馬が多く、非常に面白いレースになる事は間違いなし‼️

その代わり予想は難解です💧

 

リーマンブロガーの予想

f:id:ri-man-blogger:20190720004334j:image

 

すいません💦まだ印を決めきれません💧

なので、現時点で本命◎対抗◯候補に残っている馬をピックアップします🖐

 

2番  ダノンスマッシュ(2人気 単勝 3.6倍)

4番  リナーテ(6人気 単勝 15.4倍)

7番  モズスーパーフレア(3人気 単勝 3.9倍)

8番  タワーオブロンドン(1人気 単勝 3.2倍)

9番  ディアンドル(4人気 単勝 9.2倍)

15番  イベリス(10人気 単勝 43.9倍)

 

こうして見ると牝馬が多い😅

このレースは牝馬が活躍するレースで有名ですので牝馬が勝つ可能性は十分にあります🖐

また、データ的には買える要素は皆無ですが、どうしても気になる馬がいて頭から離れませんので、『注目馬』として挙げておきます😎

 

3番  セイウンコウセイ(9人気 37.6倍)

 

本命◎対抗◯にはしませんが、今回は友人と共同の購入枠がありますので、その中で少しだけ入れてもらおうと考えてます👍

 

では各馬について少しだけ触れておきます😃

 

✅ダノンスマッシュは主戦場を1200mに移してからの成績の安定感抜群です。前走は薬物問題で函館SSの除外などもあった為、5ヶ月ぶりのレースになりましたがキッチリと勝ち切り。

2着は今回人気を分け合っているタワーオブロンドンなので価値のある勝利でした。

 

✅リナーテはタワーオブロンドンと過去2戦戦っており、1400mの京王杯SCは0.1差の2着。

キーンランドCでは同タイムの3着。タワーオブロンドンを評価するなら相対的に同評価をしなければならない馬です。

 

✅モズスーパーフレアは前走は5ヶ月ぶりのレースとなった北九州記念を+26kgで出走して本来の逃げを見せられずに4着に終わりました。

しかし、大幅なプラス体重をひと叩きした効果と、得意の中山に舞台を移して前走以上の成績を残せるのは確実だと思ってます。

 

✅タワーオブロンドンは前走が圧巻の走り。

阪神1200mのセントウルSを1:06.7のレコードで2着に3馬身差をあげて差し切りました。

レコードの反動や、使い詰めたスケジュール以外に嫌う要素がありません。

 

✅ディアンドルは同年代とのレースを5連勝して臨んだ初の古馬との対決となった前走の北九州記念で見せ場十分の2着入着。

早い時計を持っていないのを不安点として挙げるのはナンセンスで、この時期の一流馬は相手次第でこれくらいの時計はすぐに更新します。

 

✅イベリスはディアンドルと同じく3歳牝馬。

休み明けの前走セントウルSが+14kgで先行して粘って3着を確保しました。この馬をこのオッズで買えるのは今回が最後になるかも知れないほど将来性豊かなスプリンターだと思います。

 

✅最後にセイウンコウセイ

腐ってもGⅠ 馬なんです。しかも今年のGⅠ 高松宮記念でも2着に来ており、ピークが過ぎたという印象もありません。

中山での成績は良くないですが、調教が抜群に良くみえましたし、何かしらの直感が働いている今日この頃(笑)  気になる😅

 

リーマンブロガーの買い目発表❗️

f:id:ri-man-blogger:20190720011424j:image

 

今回はかなり本気ですので、当日の馬体重を見てから買い目をTwitterで公開予定です🖐

6割の確率で3着までには来ますよ(笑)

 

では今回はこの辺りでサヨナラー‼️