リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

【ドラクエウォーク】ストーリー第3章10話を完全無課金で攻略!『やいばくだき』はやっぱり超優秀!!

スポンサーリンク

f:id:ri-man-blogger:20191005203306j:image

どうも❗️

リーマンブロガー です‼️

 

今日も冒険日和ですねぇ〜( ̄∇ ̄)

もう少し涼しくなってくれたらもっと快適に冒険出来るんですが、まだまだ暑い💦💦

 

ドラクエウォークを始めたお陰で、

『ちょっとコンビニまで🚗』が、

『ちょっとコンビニまで🚶‍♀️』に変化😅

わざわざ外に出る機会を作る事もしばしば😏

絶対に健康に良いですよね👍

 

さて、前回の記事で次回予告として告知していましたが、今回ご紹介するのは完全無課金の中級者までの最大の難関と言っていいアレです😎

 

ストーリー第3章10話攻略‼️

f:id:ri-man-blogger:20191005201936j:image

 

ストーリー第3章9話までと第3章10話の間には、体感でLevel5くらいの難易度の差があるような気がするのは私だけですか??

ちょっと良く分かりませんが、下手したらここを進めずに引退に追い込まれるドラクエウォーカーが居るんじゃないかと心配になるくらい😅

 

10話ボス戦の第4戦目に出現する『キラーマシン』がエグい事、エグい事💧💧

 

この『キラーマシン』パーティーの平均Level27で倒す事が出来ましたので、同じ完全無課金者の参考になれば幸いです(=゚ω゚)ノ

 

第3章9話までの攻略はコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

第2章の攻略はコチラ👇

www.rimanblogger.work

 

 

攻撃パターン

f:id:ri-man-blogger:20191005203536j:image

勝とうと思うなら、まずは相手(敵)の素性を分析して弱点を探す必要があります🔎

 

【出現数】: 2体

【HP】: 約3,000/1体

 

攻撃パターンは以下の通りです。

  • 通常攻撃(単体攻撃弱)
  • きょうれつなきりつけ(単体攻撃中)
  • マヒャド斬り(単体攻撃強)
  • 回転斬り(全体攻撃)

 

これらを2回攻撃で繰り出してくるので、1ターンで4回の攻撃に耐えなければなりません😱

特に『回転斬り』は強烈過ぎ‼️

 

これを1ターンの攻撃全て(4回)繰り出してこようものなら軽く全滅するレベルです💧

防御力に優れる最前線に配置した戦士に単体攻撃をしてくる事をひたすら祈るのみ🤲

 

どこぞのYouTuberが言ってましたが、

『ガツガツに課金してある程度レベル上げしてる私が手こずるこの相手に、無課金の人はどうやって立ち向かうんですかね(笑)』

まさにそれくらいの強敵です😭😭😭

 

キラーマシン攻略法

色々な攻略サイトで書かれてる内容と重複している所はあると思いますが、あくまでも平均Level27の完全無課金プレイヤーのリアルをお届けしていきますので悪しからず🖐

 

まず、パーティー構成は、

  1. 戦士
  2. 武闘家
  3. 僧侶
  4. 魔法使い

初期のこのパーティーがバランスが取れて戦い易いと思ってます_φ( ̄ー ̄ )

 

戦士は『やいばくだき』一択

戦士がLevel25で習得する『やいばくだき』

これが非常に優秀なスキルです👍

と言うか、このスキル無しには私たちはキラーマシンを倒す事は出来ません💧

f:id:ri-man-blogger:20191006014729j:image

たまにこうげき力を下げる

この効力がどのタイミングで効くかが鍵です🔑

 

有名な攻略サイトでは、多くのプレイヤーに向けて万人受けするように、『便利』『優秀』『選択肢の1つ』的な扱いの『やいばくだき』ですが、私はこれを徹底的に推します🖐

 

戦士はひたすら『やいばくだき』を放つ‼️

何回も連続でたまにこうげき力を下げる効力が発動しなかったとしても諦めずに打ち続ける👊

1体につき2段階まで攻撃力を下げる事が出来ますので、その段階まで打ち続けましょう😎

 

これが不発なら再チャレンジするのみ‼️

くらいの気持ちでいましょう(=゚ω゚)ノ

 

魔法使いは秘書になれ

魔法使いの役割は戦士と比べると多いです。

バイシオンで戦士と武闘家の攻撃力を2段階上げる事を目標に見据えつつ、僧侶の回復が間に合わなければ直ぐに道具で回復サポート👌

 

私の場合は『よるのパピヨン』を装備させて眠らせる効果も積極的に狙っていました💤

f:id:ri-man-blogger:20191006020620j:image

戦士や武闘家などの実働班を影から支える秘書的な役割として居なくてはならない存在です😃

 

僧侶は『いやしのかぜ』必須

キラーマシン最大の攻撃『回転斬り』

これに対抗するには全体を回復する『いやしのかぜ』がない事にはお話になりません🖐

f:id:ri-man-blogger:20191006021516j:image

僧侶のかいふく魔力をある程度まで上げ、1人に55〜60くらいこHPを回復したいですね👊

 

また、初回の行動時には誰一人ダメージを受けてない状態だと思いますので、必ず先頭の戦士にスカラをかけてあげて下さい‼️

もしかしたら、その後にスカラをかけるチャンスはやってこないかも知れません😅

 

武闘家は好きにさせよう

正直あまり明確な役割を与えられていない立場なのが武闘家です(・ω・)ノ

 

攻撃に転じるも良し、僧侶がスカラを使うターンに魔法使いと一緒に回復役に回るも良し、その時々の状況によって臨機応変に対応していかなければならない難しい立場です😎

 

武闘家を制する者がキラーマシンを制す⁉️⁉️⁉️

 

それでもクリア出来ない場合

この作戦はハッキリ言って運ゲーです💧

『やいばくだき』の効く確率次第では、即全滅の可能性もあるような戦略ですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

なので1回の挑戦でクリア出来るなんて虫のいい考えは持たないで下さいね😅

 

ダメなときは何度もチャレンジしましょう‼️

 

我々、『完全無課金者』が課金者と渡り合うには、努力と時間しかないのですから(笑)

 

 

それでは皆さんの冒険ライフに幸がある事を願いつつ、本日はこれにてサヨナラー‼️