リーマンブロガーの趣味向上委員会

自分の趣味である競馬ネタを中心に、その他の趣味も含めて『読者の皆様と一緒に向上していきたい❗️』をモットーにしたブログです

POG 2019-2020シーズン リーマンの攻略日記④ 〜競合を避けて指名できる穴馬!その2〜

スポンサーリンク

どうも❗️

リーマンブロガーです‼️

 

ヤバイです。取りたい馬が中々見つかりません💦

例年なら30頭くらいは指名候補馬のマイリストを作ってドラフト会議に挑んでいるんですが、今年はまだ半数にも満たない頭数しかピックアップ出来ていません( ´Д`)y━・~~

リストアップしてからの指名順位を考えるのにまだまだ時間をかけたいのに、このままではマイリストの馬たちが3巡目で全滅するという悪夢も覚悟しなければならないのでしょうか。。。

 

そんな弱音ばっか吐いても始まりませんので、本日も張り切って赤本を穴が開くまで見尽くしてやろうじゃないですか❗️

それでは本日の1頭目から、ご紹介していきたいと思います‼️

 

 

母 : ミスアンコール

馬名 : パイネ(牝馬

赤本 : 14ページ目

父馬 : ディープインパクト

母馬 : ミスアンコール(11歳時)

生産者 : ノーザンファーム

厩舎 : 国枝栄

馬体重 : 412kg

生月日 : 4月26日

 

馬体重が少な過ぎて、あえてスルーしてきたお馬さんです。

お兄様はダービー馬のワグネリアン。やっぱり馬体は綺麗なんですよねぇ〜。何度もこの馬は目にとまるんですが、馬体重で飛ばして来ましたが、背に腹は変えられません。ここからは自分に言い聞かせる意味合いが強いのですが、全姉のテンダリーヴォイスはデビュー戦は416kgで完勝しています。その後もクラシック戦線で活躍し、アネモネステークスを勝利して、桜花賞まで駒を進めてます。

ほら、何だかいけるような気がしてきたでしょう?

ちなみに馬体診断は8.5点です。

 

母:ミュージカルウェイ

馬名 : リズムオブラヴ(牝馬

赤本 : 15ページ目

父馬 : ディープインパクト

母馬 : ミュージカルウェイ(15歳時)

生産者 : ノーザンファーム

厩舎 : 藤原英昭

馬体重 : 442kg

生月日 : 3月2日

 

はい、すいません。この馬も母が15歳時の産駒だったので飛ばしてましたよ。

けどね、言い忘れてましたけどね、優良牝馬の場合には、このルールは適用外なんです。一昔前の「レーヴドスカー」、「エアグルーヴ」、「ビワハイジ」、この辺りの繁殖牝馬であれば、こんなルールは関係無かったんです。

この子もね、ミッキークイーンを姉に持つ超良血馬なんです。だから許して下さい。

馬体診断は8.5点です。

 

母:レジネッタ

馬名 : ライフレッスンズ(牡馬)

赤本 : 22ページ目

父馬 : ロードカナロア

母馬 : レジネッタ(12歳時)

生産者 : 追分ファーム

厩舎 : 国枝栄

馬体重 : 495kg

生月日 : 2月22日

 

キンカメ産駒の姉レジーナドーロは、ソコソコ走ってます。

馬体診断は8.5点です。けど、ノーザンファームじゃないのがなぁ、、。

ちょっと手駒が無さ過ぎて、少し暴走気味なのかも知れませんε-(´∀`; )

けど、カナロア産駒はどれかは走るので、馬体だけで判断するとこれかな?

 

今日も無事に(?)3頭をピックアップする事が出来ました。あと2日をこのペースでいくと20頭弱がリストアップできた事になるので、木曜日で指名順位決めになりますかね。あとはドラフト当日に、少し早めに会場(居酒屋)へ向かって、最後の足掻きをする感じですかね。

あぁ、楽しみですね(^^)

 

では今日もこの辺りで失礼します❗️サヨナラー‼️